FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

VAMPIREのもとへ。 

2012.06.15 23:59

明日はZepp Sendaiでの最後のVAMPSを見届けにちょっくら仙台まで行ってきます。


実はね、まだ全然L'が抜け切ってないんだな。
この1年間本当に濃かったし、楽しかったから。

ツアーが終ってしまっても、L'展やらLIVE DVDやらトリビュートやらでまだまだ余韻に浸らせてもらってるしね。


正直、VAMPSの日程が出たとき、こうなることは予想してた。だって、L'が終ってからあまりにも日がなさ過ぎるかね。
でも、Zepp Sendaiが閉館してしまうという事態をやっぱり見過ごせなかったんだよね。
最初にVAMPSという存在を見たのはZepp Sendaiだったから。

あんなに近くで、生身のHYDEを見たときの衝撃たるや。
私はHYDEソロに行ったことがなかったから、あの時けっこう衝撃をうけたんだよね。あのHYDEに。
やっぱりL'のhydeはとてもとても手が届かない存在で、もちろんそれでいいんだけど。HYDEはそういうベールを脱いで、ああこの人も同じ人間なんだって感じられる存在だった。それが妙に新鮮だったのを今でもよく覚えています。


今回も参加するからにはとネタバレは回避中。
東京まで行く予定がなければきっと見ちゃったんだろうけど、仙台で見られるならと楽しみはとっておくことにしました。

突然でなんなのですが、どうしても一度聞いてみたいのは、「WORDS OF LOVE」!
大好きなんだけど、一度も聞いたことがないのだ。
最近じゃVMAPSの楽曲もたくさんあるから、HYDE名義の選曲はなかなか難しいとは思うけど、言うだけはタダだからね。笑
願いよ、はいどちゃんへ届け!

ちなみに往復バスなので、体はゴキゴキだと思うけど、牛タンたらふく食べて、帰りはビール飲んで爆睡してくればへっちゃらよね?笑

では、そろそろ仕度して、寝ようっと。
仙台へ行かれるADDICTちゃんたち、ラスト仙台盛り上がって楽しもうぜい♪
思ったとおり怒涛の如く過ぎ去っていった5月に入ってからの3週間。
本当に本当に楽しかった!
この20周年という1年間も本当に本当に楽しかった。

たっくさんの楽しい思い出と、感動と幸せをありがとう。

急な事情で、私はグランドフィナーレには参加できなくなってしまったけれど、それでも最高の形で悔いなく終ることができました。
(あっ、欲を言えば青空の下での『In the Air』を聞くことができなかったことが唯一の心残りだけど。
・・・でも、これは近々WOWWOW様が放送してくれることでしょう。)

そしてグランドフィナーレ、最高のLIVEだったようで本当によかった。
いつもなら、自分が行けなかったLIVEがいいLIVEだと「よかったね」って思いよりも「悔しい」って思いのほうが勝ってしまう器の小さい私ですが、今回ばかりはみんなの幸せそうな感想をみていて心底「よかったね」って思えた。

グランドフィナーレでは、未来への約束をしてくれたんだね。
次はいつになるんだろう・・・「いつ」って約束はなかったみたいだけれど、それでも安心して待っていられる。
そんなバンドになってくれて本当によかった。

21周年。
ここから新たな未来が始まるんだね。

また会える日を楽しみにしています。

ありがとう!そしておめでとう!
L'Arc~en~Cielよ、また会う日まで。

カオT万歳! 

2012.05.23 00:02

モヤモヤが一気に吹っ飛んだー!
ここへきてそんな爆弾落としてくるなんて…熱いぜ!



大阪2泊3日の旅から昨日帰還しました。

すっごい楽しかった!って言いたいはずなのに、今回それが素直に言えない自分が悔しくて、悲しくてずっとモヤモヤしてました。
(詳細はどんより暗くなるので割愛)


そんなところへ入ってきたカオTの話題。飛んで火にいるなんとやらですよ・・・!

みなさん「カオTー!笑」って状態だと思うんですけど、私これ見て感動してちょっと泣きそうになったんですよ。
「ああ、ラルク本気でお祭り騒ぎするつもりなんだな」って。
なんだかその心意気が嬉しくて嬉しくて、もう(泣)。


これなら国立全力で楽しめる!…そう思えてならぬ、カオTの威力恐るべし!

ただこれ誰が出るかわからないっちゅう仕組みになってるみたいですね。
ああ、はいど運皆無な私ははいどカオTが出ない気がしてなりません。
だって、今まで自力ではいどが出たのって「STAY AWAY」のときのフィギュアだけ。
そして、昔からなぜかリズム隊運が強い私。
…誰かはいどちゃんと交換して!…と先に募集させていただきます。笑


さあ、祭りまであと4日。
あんだけ社長も煽ってるんだし(今まで見たことない)、きっと国立ではフライングハイディが見れると信じてますよ。
セトリはひっそり心の中で期待しておきます。

おかえりなさい。 

2012.05.06 23:41

ワールドツアー海外全10公演、おつかれさまー!

昨晩、2012年ワールドツアー海外公演最後の地(ハワイ除く)である韓国でもあたたかいファンに迎えられ、無事終了したようで何より。


そのニュースを目にしたときは、おいしくお酒を飲んでいたこともあって、一人大興奮して荒ぶりツイートをしてしまいました。

だって…
やっと日本に帰ってきてくれることが嬉しくって嬉しくって仕方ないんだもの!!!

MSG吐露記 

2012.04.06 01:20

一つ前の記事にたくさんの拍手、どうもありがとうございます。

表現力の乏しい、主観客観入り混じったレポでしたが、少しでも会場の雰囲気を伝えられたらと思って書いたので、嬉しかったです。

さて、今回は、その一つ前の記事に予告しておいた、私があのLIVEを通して感じたことの吐露です。
こちらは前回とは違って、思いっきり主観ですが、もしよかったらお付き合いください。


いざNY!いざMSG!! 

2012.03.23 16:14

ただいま成田空港へむかうNEXの中。
ついにこの日がやってきました。


遠征、初の国境越えヽ(´▽`)/



上海に女優降臨 

2012.03.12 23:40

常々、舞台上のはいどは女優だと思ってはいたけれど、まさか本当に舞い降りるとは。

えーっと、久しぶりにはいど愛爆発させていただきます。


(ワールドツアーの弱冠のネタバレを含むのでご注意を。)