FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

夢見心地 2日目 

2008.02.09 13:21

需要があるとは思えませんが、今日のLIVEに行く前にどうしても2月7日のLIVEの記憶を書き残しておきたかったので、いろんなことを放棄してPCに向かうことに。
もう完全に自分の記憶のためだけに書きます。

果たして出発までに間に合うか?!

・・・そうそう、先程旅行会社から1通の封筒が。
来ました。来週の福岡への旅立ちチケット。
実はもう一週間前だったんですね。代々木に夢中で忘れていました。
来週の今頃は福岡でおいしいお昼ご飯を堪能しているんだろうな~
と、LIVE以上に福岡グルメが楽しみだったりします♪
綿密なグルメ計画も立てねば!

それでは、2月7日の私的感想です。いっらしゃ~い♪
2月7日。前日の天候とは打って変わって快晴。
雪のお出迎えも素敵ですが、やっぱり晴れているほうが色々いいですよね。うん、色々と。

この日も仕事が終ってから会場へ向かったので、到着は7時ちょっと前くらい。
この日は2つの楽しみがありました。

まず1つ目は、お友達との参加であったこと。
このお友達と実はLIVEに一緒に参加するのは初めてでした。
前日は一人参加だったこともあって、余計に楽しみ・・・だって一緒にワーキャー言って盛り上がれる!こんなに楽しい事はない・・・と終演後改めて思いました。

そして2つ目の楽しみは、初のアリーナAブロック。
ラルクのLIVEでアリーナAは未だ嘗てありませんでした。
参加席ではありましたが、ステージとの距離が近いのは本当に嬉しかったです。
LIVEは音を聴きに行く場でもありますが、やっぱり目でも楽しみたいというのが私の本音。
だから肉眼で今まで見られなかったものが見えるのは、本当に幸せでした。

会場に入り、席についてみるとやっぱり、近い。
でも、アリーナクラスの会場ですからホールツアーの距離とは全然違いますがね。
でもやっぱり近い!始まる前から興奮しちゃって、訳のわからないことを喋っていたように思います。とりあえず、落ち着かなくって。

暗転したのは7:15頃。
本日は『THE BLACK ROSE』からスタート。
ピアノをうさぎちゃんが弾いて、あの音が出る演出。大好きです。
わかっているにも関わらず、相変わらず奇声を発してしまいました。
お陰でまた前の席の人に振り向かれる始末・・・本当すみません。
でも、本日は隣がお友達ってこともあって、思う存分に騒げました。
時にはお互いを叩き合って、興奮を伝えたり、ね?!

この日のサプライズは何と言ってもパンクでやった『DUNE 2008』
お馴染みの宇宙初披露ですよ!
噂は本当だったー!もう、ビックリと嬉しさで、二人で大騒ぎ。
演奏の方はボロボロでしたが、初めてのパンクDUNEに大興奮。
tetsuの歌詞忘れ(というか、ほぼ歌えてませんでしたが)はお客さんの大合唱でカバー。それもまたよし。
そして、何よりギターソロに必死すぎて口半開きの”おまぬけhyde”は見ものでした。
それにしても、平日・しかも2日目にこの曲を披露するなんて・・・やっぱりイジワルですね笑
この曲を今ツアー中に披露される日はまた来るのか?!

それから、印象的な名場面といえば・・・『Pretty girl』
何がって?!あの日tetsuサイドの座席だった方は一部始終見ましたよね?!

まず、花道ステージにやってきたhyde。いつもの通り勢いで、マイクスタンドを蹴り飛ばす。
すると、そのマイクスタンドは床へと落下。まあそんなことはお構いなしで、お尻振り振りで踊り狂って、私たちの前から去っていきました。
すると次にやってきたのはkenちゃん。ノリノリで楽しそうにギターを弾きながらもうニッコニコ!この時ばかりはhydeマニアな私も目の前のkenちゃんに夢中。
そして、コーラスを歌おうとしたkenちゃん。
・・・アレ・・・?!「マイクないやん!」と、そこで気付く。
もうおっかしくって、おかしくて。
お友達と大爆笑ですよ!kenちゃんもその「マイクないやん!」をジェスチャーで表現。
もういいや、とコーラスは諦めてギター弾いてました。

あと、花道ステージと言えば!
パンクの時ユッキーが来てくれました。
普段なかなか近くで見ることができない生ユッキー!素敵だった~。
この日は珍しく?白っぽいロンT着てたんですけど、それがまたいい!
貴重な姿を近くで見れて大満足でした。
そうそう、ユッキーと言えばもう一つ。
CMが流れている時にドラムセットの後ろに座って汗を拭いている姿が見れたんですけど・・・
ドラム叩いている時は、もう”男”って感じでね。とってもカッコイイんですけど、休憩中の真ん丸い背中はなんだか”おじいちゃん”みたいで。
CMそっちのけで、ずっとユッキーの後姿を見ておりました。
最近、私の中でユッキーに対する想いがね、未だ嘗てないくらいに膨らんでいってるんです。
この気持ちはなんなんでしょ。もう、ユッキー大好きです。

それからこの日は大阪2日目にやったという『真実と幻想と』を聴く事が出来ました。
いつぶりだろ?ああいう歌はいいですね。ラルクに似合っている。
艶っぽいhydeの歌声は、年月を経て、一段とセクシーさを増したように感じましたし。
『fate』も捨てがたいけど、こっちもいいな。


・・・と、時間もあまりないので思い出す限りの特に印象に残った出来事を書いてみました。
もの凄い省略具合。
また、時間のあるときにでも書き足すかもしれないし、しないままかもしれません。

最後に2月7日の感想を。
一言で言うならば「楽しい!」
いや、いつも楽しいんですけどね、この日は格別に楽しかったんです。
LIVE自体も全体的によかったと思います。みなさんがどう思っているかはわかりませんが、私は1日目より2日目のほうがよかったんじゃないかと思いますし。
セットリスト的にも2日目のパターンの方が好きですし。
でも、何よりお友達と一緒に参加して、いろんな感動とか、驚きとか、楽しさとかを共有して大騒ぎできたことが「楽しかった!」って思えた1番の要因じゃないかと。
LIVEって一種のお祭りみたいなものですしね、誰かと一緒の方がやっぱり楽しい!
そんなことを、強く感じたLIVEでした。

そして、今日・明日もまた一緒です。
また二人で年甲斐もなく大騒ぎしちゃう予感満載ですが・・・楽しまなきゃね♪

さて、そろそろ仕度をしなくちゃ。
雪は今のところ大丈夫そう・・・・いざ、代々木第一体育館!


スポンサーサイト



コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/90-c921b6ee

記事のトップへ

| ホーム |