FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

FLYING yoyogi ATTACK! 

2008.01.31 02:28

みなさんが名古屋で大騒ぎしている中、私は一足お先に代々木第一体育館へ行ってまいりました。

何をしにかって?
決して、一週間間違えてしまったわけではありません。そんなおっちょこちょいじゃありませんから。
今日は”ハンドボールのオリンピックアジア最終予選「日本VS韓国」”を見るために行ってきたのです。
今話題のアレです。

そう、何を隠そう私高校時代ハンドボール部。
今じゃ「運動苦手そう」とか言われてしまったりするのですが、物凄いスポーツ少女だったんですよ。高校時代なんて日焼けで真っ黒になりながら、土にまみれてコートを走り回っていましたからね。そんな時代もあったのです。

ハンドボールって、かなりマイナースポーツだと思うんです。
よくソフトボールと間違えられるし。
でも、やるにしても見るにしてもかなり楽しいスポーツだと思うんですが・・・それは自分がやっていたからそう思うだけなのかな。

まあ、とにかくそんな訳で、仕事後渋谷へ直行したのですが、なんせ今話題の試合なもので・・・
席がなくって。もう本当満席。立見になるかと思いました。
それでもなんとか席を確保して試合開始。
応援とかもすごいんですよ。ハンドでこんなの聞いたことないってくらい。まるでサッカーの試合を見に行っているかのようでした。

結果は負けてしまったわけですが、ぶっちゃけ妥当な結果かなと。
試合を見ていても明らかに韓国チームのほうが、チームワークも個人技も上でした。
それでも、最後まで諦めず戦った日本チームには拍手を送ってあげたいです。
まだ、オリンピックへのチャンスは残されているとの事ですが、正直オリンピックで戦えるレベルじゃないかなと私は見ていて感じました。
いつも試合を見ているわけではないので、あまりえらそうなことは言えませんが、今日の試合を見た限りでは・・・

でも、嬉しかったことが一つ。
高校時代にファンだった選手がいたのですが、その方がまだ代表としてメンバーに入っていて。
名前を聞いたときは”まさか”と思いましたが、観察してみるとやっぱりそうでした。
私が高校生の時なので、だいぶ時が経っているのに、まだまだ現役でしかも日本代表でplayしてるなんて素晴らしいです。
チーム内ではかなりのベテランのようで(歳も歳だし)、交代で少しだけ出場しただけでしたが、思わぬ出来事になんだかとても嬉しくなりました。

そうそう、帰りにボーっと突っ立っていたら新聞記者の方に声を掛けられました。
なんだか色々質問されて、その回答が良かったらしく明日の新聞に載るそうです。
本当に載るのかは怪しいですが、とりあえず明日は新聞を買って出勤しようと思います。

今回オリンピック予選の再試合ってことで、世間から注目を浴びて未だ嘗てないくらいにハンドボール界が盛り上がっています。
これを機にハンドボールがもっとメジャーになって、面白いスポーツだなって思ってくれる人が増えてくれればいいなと思います。
この注目が一時的なブームで終らないことを願いますが・・・難しいのかな。
興味のある方はコチラへどうぞ♪


最後に一言だけ。
代々木と言えば・・・
「一週間後はここでLIVE」!!

結局試合中も
「あの辺がステージか~」
「私の席はあの辺か??」
「やっぱり眼鏡かけなきゃ全然ステージ見えないな」
などなど、一週間後のLIVEのイメージトレーニングをしているダメダメなサポーターなのでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/85-6b9c21bc

記事のトップへ

| ホーム |