FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

らるくるりん 

2008.01.23 00:13

日に日に寒さも増してきて、『雪の足跡』をここ横浜で聞いていても違和感なく体にすっと入ってくるような季節になりました。
寒いのは苦手ですが、寒い外から帰ってきてあたたかいお家に入ってきた瞬間のぬくもりのようなものは大好きです。

明日はいよいよ雪が降るのかな・・・

さて、今日はくるりのお話を少し。

先日こちらのブログでも書きました、私も足を運んだくるりの「ふれあいコンサートファイナル」
こちらがLIVE ALBUMとして発売されることになったそうで。
その名も

『Philharmonic or die』

直訳すると「管弦楽か死か」(by岸田繁)。

初めて行ったくるりのLIVE。しかもラルク以外のアーティストのLIVEに行くのは久しぶりでした。
本当に感動して、楽しくって、音楽っていいな♪生って素敵♪と思えた素晴らしいLIVEでした。
(でも、帰り道に「HYDE再起動」のニュースを聞いてその感動が半減してしまったことは秘密です。)
なので、発売が今からとても楽しみ。
発売日は2月20日、『THEATER OF KISS』も丁度閉幕した頃なので、新たな気持ちで落ち着いて聞けるかなと思っております。(ファイナルで突拍子もない発表がなければの話ですが笑)

それから、只今くるりのHPにて「思い出くるりん」という素敵な企画をやっております。
これは、みんながくるりとの色んな思い出について書き込めるというものらしくて。
ね?素敵じゃありません♪
ラルクでもやって欲しいな・・・ってのはあまりに無謀なお願いでしょうか・・・泣


そういえば・・・

ラルクってLIVE ALBUMありませんよね??
私の知っている限りでは。
LIVE DVDはいっぱいあるのに。
個人的にはLIVE ALBUM大好きです。
聴いているだけで、体が熱くなってくるというか、興奮してくるというか。
音だけで、その場の空気や雰囲気を味わえる。
とっても素敵じゃないですかっ!!

LIVE DVDを見ていたりすると、「この曲音だけでも聴きたいなー」ってことがあるんですよね。
特にラニバ!
映像が見たくないとか、いらないとかそういうことではなくて、iPodとかで、通勤中に気軽に聴けたらなっていうこと。
ラニバなんてあまりに聴きたすぎて、iTunesにDVDから音声だけ落とすというやり方を調べて挑戦してみちゃいました。まぁ結局、よくわからず途中で断念しましたがね。
なので、某動画サイトから音だけ拾ってきてみましたが、やっぱり音は悪いし、なんかあんあまりよろしくないですよね。

ということで、ラルクにも”LIVE ALBUMの発売”を強く熱望します。
あ、でもそれによってLIVE DVDが発売しないのは嫌だな・・・・

これって贅沢でしょうか??
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんばんは☆
私もLIVE ALBUM熱望なんです!
特に「Caress~」なんかLIVEバージョンじゃないと満足できないんですよね~
CD聴きながら頭の中ではLIVE版を再生させるというのが悲しくて。
出してくれたら迷わず買います♪
ラルクに関してはお財布のひもがゆるゆるです笑

2008.01.25 21:29 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

tinaさん

同じ思いの方がいて嬉しいです。
そうそう、『Caress of Venus』は必須ですね!イントロ部分での「Ah-----Ah---Ah---」とかね・・・頭の中で歌ってます♪
LIVEに行った後だと余計にそれが強いですね。
LIVE DVDとLIVE ALBUMのセットとかだったら間違いなく買ってしまいます。・・・ってどちらかだけでも間違いなく買ってしまいますが笑

2008.01.26 09:21 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/82-1ee1f835

記事のトップへ

| ホーム |