FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

とある冬の一日。 

2008.01.20 01:14

本日は参加席の発売日でしたね。

ということで、朝からなんだかそわそわして出かけることもできず・・・・
こんな日は!と思い切ってHDDレコーダーに溜め込んだラルク出演番組をDVDに保存することに。
前々から早くやらなきゃとは思っていたものの、なかなか時間がなかったり、家族がいるからリビングのTVを独占できなかったりで、できていなかったのですよね。
でも、今日はたまたま家族が外出していてお家に一人。しかも時間もある。(やらなきゃいかんことはあるのですが・・・)ということで、実行に移すことに。

これが意外と大変なんですよね。
地味な作業ではあるものの、気力と体力を使うのです。
CMをカットしたりとか、ちょうど曲の始まりのところでチャプターをつけたりとか。
失敗するともう一度チャプターを結合させて、もう一回分割したり・・・
今回作業を行ったのは、『MY HEART~』リリース時のTV出演から年末の『KISS』リリースまで。これが結構なボリュームで。『KISS』リリース時にはプロモーションをこれでもか!ってくらい頑張ってくれちゃいましたからね。

そして、編集しながらも「あ~こんなのあったな・・・ニヤリ」ってな感じで見入ってしまったりして。だから余計に時間がかかる。
見返してみると、やっぱり「KAT-TUN KAT-TUN」はよかったですね。それから「MUSIC FIGHTER」でもメンバーの素敵なトークが聞けました。キングコングが基本的に好きでない私もこの時ばかりは彼らに感謝。
そしてもう一つ思ったことは、hydeの歌はTVより断然LIVEがいい。
最近は私も少し見る目が厳しくなってきたようで、TVで歌っているのを聞くと「う~ん、イマイチ!」とか思ってしまうのですよね。
昔はただTVに出て歌ってくれているだけで大満足していたのに。
口うるさいファンになったものです。

・・・と、小言は置いておいて。
そんな地味な作業をお昼過ぎから始め、気付けば夕方。終った頃には、外はもう真っ暗でした。
「あー、またやってしまったな・・・」と。

少しばかり休憩した後、今度は気を取り直してPC前でスタンバイ。
そう、参加席確保の準備。
当初代々木は一日持っているし、代々木の一週間後は福岡だし、もういいかなと思っていたにもかかわらず、大阪LIVEに行った方の話を聞いているうちに「これは行かなきゃ後悔するんじゃ?!」と変な衝動に駆られだしまして。
とりあえず日曜は行こうかなと方針転換。
そしたら、土曜も行きたいな。でも、そこまできたら残りの7日もか。
そんな調子で、代々木全通な心意気。
でも、まあダメ元での参加席チャレンジ!
お友達にも協力してもらったりして、気合十分。

そうしたらですね、意外にあっさりと取れてしまいました。
拍子抜け・・・これはゲネプロ現象か?ってほどに。

・・・というわけで、さりげなく”代々木全通決定”です。

ハハハ、まさか自分がこの域に達するとは思っても見ませんでした。
なんだかもうメーター振り切れちゃったみたいですね。

1月は我慢の月なので、その分2月は最後のKISS劇場を思いっきり楽しんでこようと思います♪


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/80-0d1ead75

記事のトップへ

| ホーム |