FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

hydeの受け売りではありません。
最近仕事から帰ってから、はたまた休日ともなるとどっぷりPCの前に座り動くことができません。何をしているって訳ではないけれど、色んなブログを巡ってみたり、オークションを覗いてみたり、遠征プランを調べてみたり、メールをしてみたり・・・まぁ殆どはラルク関連だったりするのですが。そんなラルクから離れられない生活が続いている今日この頃です。
色んなサイトを巡っていると、アレもみてみようとかアレはどうなってたっけとか、もうそろそろ更新されたかな・・・なんてホントきりがない。完全にIT社会に飲み込まれています。
最近好きなことはラルクのブログを書いている人のラルクとは関係のない記事を読むこと。ラルクを好きな人が、他にどんな趣味があるのかとか普段どんな生活しているのかとかを見るのが楽しいんですよね。一体この人はどんな人なのかなって想像してみたりして。(私、危ないですかね?)こんな人もラルク好きなんだ!って勝手に納得してみたり。ネットだけでは顔は見えないし、ブログを見ただけではその人がどんな人かなんてわかりっこないのだけど。
私もブログを始めて半年程が経ちました。きっかけは、去年『15thL'Anni~ver~sary LIVE』に行ってラルクに再び熱を上げ始め、それからmyPCをボーナスで購入し、ラルク関連の記事をひたすら検索したら、みんなブログというものをやっているのかとわかって、日々語れぬラルクな話題を発散したく自分もブログとやらを始めてみるかと思ったことから。(長いな。)
このブログは基本的にラルクな話題しか取り上げていないのだけれど、こうして他の人のブログを巡っていると、私生活も垣間見せた方が面白みがあるのかななんて思ったりもしますが、どうなんでしょ。そんなこんなで、未だにこのブログの方向性を定められずにいたり。まあ、その前提としてこのブログをそんなに多くの人が見てくれているわけではないので、私の勝手な自己満足なのですが。
そんな私でもブログを始めてよかったなと思うことは、ラルクのことが大好きな人たちと知り合えたこと。もちろん、ネット上だけの人が殆どなのですが。それでも、あのTV出演はこうだったとか、今度の新曲はどうだとか、この曲のここが堪らなく好きだとか、またチケットがとれないだとか・・・そんな好きなものの話題で全国のはたまた世界中の人と会話するのはとても楽しいですね。自分の書いた記事に共感なんてしてくれた日には、もう嬉しくって。
でも、もうすぐLIVEが始まります。これは、普段ネットでしかお話していない方々と出会える貴重な機会です。もし、こんな私と”LIVE前のドキドキを一緒に味わいましょ”とか”LIVEの感動を分かち合いましょ”とか、はたまた”kongさんてどんな人なの”なんてレアな方がいらっしゃいましたら、是非御連絡下さい。喜んで会いに行きます。特に12月22日と2月6日は思いっきり一人参加なので♪次のLIVEはもう何年先になることやらわからないですしね、せっかく同じものを好きな方たちと出会える貴重な場ですから、私もアグレッシブに行ってみたいと思います。
なんだか、今日は一体何が言いたいのかわからない記事になってしまいました。
まぁ、たまにはこんな日もいいか。
さて、そろそろ大好きなインターネットから離れてやるべきことをやらなくては。


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

私も何って訳でもなく、PCを開いてはラルク関連のブログさんを
覗いたりしてます。
やっぱり自分と同じものを好きな人が書いてるものを読むのは
とても楽しいですね~
それに、文章が上手い人、イラストが上手い人、、たくさんいらっしゃって、
自分もこういう文章が書きたいな~といろいろと勉強になります★

私も12・22は一人参加です~
よかったら是非絡んでやってください、絡みましょう♪♪

2007.12.09 14:56 URL | こえだ #e2xIBKiE [ 編集 ]

私もラルクファンのブログを覗いて、その人がどんな人か想像したりするのが楽しいです。
ブログって、ある意味普通の会話より深くその人のことを知れてしまうから、他の人のを見るのが楽しい反面、自分がどんな風に思われているのか怖かったりしますけど(^-^;)

ラルクの話題で色々語り合えるのは楽しいですよね。
共感してもらえたり、自分とは違う意見を持っている人の分を読むのが楽しかったり。
私は今回23日のみ参加なので入れ違いになってしまいますが、また機会がありましたら是非とも。

2007.12.09 20:14 URL | みすず #- [ 編集 ]

すっごいわかります!!私も基本的にPCの前にいます!そしてラルク関連ばっかり見てます☆ちょっと病気ではないかと思うほどです笑

ブログを読むと、やっぱり書かれてる方はどんな人なんだろうって思いますよね。使われる言葉や表現などから、その人の全てでは無いにしても、雰囲気が伝わってくる気がします。
私も、ラルクの話をするためにブログを始めたので、基本的にはラルクの話が全く出てこない記事は書かないですが、カテゴリー「ラルク」に入れるには無理やりかな~と思う記事もあったり笑
方向性…私は当初考えていたものとは変わってきた気がしてます~

そして23日のチケット!!
私も本気で探してます。3万円席なら譲渡がありましたが…
代々木が1番交換能力高いですが、ファイナルもあるかもしれません。
一緒に見ておきますね!

2007.12.09 23:07 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

こえださん

ブログ巡り楽しいですよね。そして、数もいっぱーいあるから本当きりがなくて。そうそう、イラスト描いている人や素敵な文章を書かれている方、それからブログにいろんなカスタマイズとかされている方を見ると本当関心しちゃいますね。
あら、こえださんも12月22日はお一人なんですね。わあ、嬉しい。じゃあ、是非ともよろしくお願いいたします。こえださんの気合の入ったLIVE服が見られるの楽しみにしてます♪笑

2007.12.09 23:57 URL | kong #- [ 編集 ]

みすずさん

同じこと考えている人がいてよかった。確かに・・・ブログだと普段見せない面を出していたりすることもありますしね。そうか、自分も想像してるってことは他人からも想像されているってことですもんね、今更実感しました・・汗。
ブログ巡りをしていると、”そういう考えもあるのか”とハッとさせられることが多々ありますよね。それもブログ巡りの醍醐味!
みすずさんは23日のみなのですか。すれ違い、残念です。はい、こちらこそまた機会がありましたら是非。もしくは奇跡が起きて23日参加できることになったら・・・なんて甘い夢は見ないことにします。笑

2007.12.10 00:08 URL | kong #- [ 編集 ]

tinaさん

あら、tinaさんもですか。私もちょっと病気かなって・・・お陰で視力も大分落ちた気がします。
うんうん、ブログからってなんとなくその人の匂いがしますよね。だから、自分と同じような匂いをした人のブログを発見すると嬉しくて、物凄い遡って過去の記事とか読んでしまうんですよね。そして、気付くとあっという間に時間が過ぎているっていう・・・
方向性は進みながら決めていくものでいいんではないでしょうかね。私個人的には、tinaさんのラルク以外な話題の記事も読んでみたいですよ♪
23日チケット、tinaさんもまだ探し中ですか。もう段々日にちも迫ってきましたしね、本気で焦ってきました。なんであんなにデカい会場なのにチケットがないんだか・・・。
有り難いお言葉!ありがとうございます。私も一緒に探してみます。23日なんとしても行きましょ!!

2007.12.10 00:20 URL | kong #- [ 編集 ]

私も毎日PCの前に座りっぱなしです。
仕事もプライベートもPCばかり。
プライベートって言ってももちろんラルク関連なのですけれどね。

私もブログを始めるようになって、
まだ4ヶ月程ですがラルクという共通の話題で
こんなに楽しく盛り上がれるのは10代以来なので
すごく嬉しいですw(もう当時以上の勢いです。笑)
こういう出会いって未知の領域でしたけれど
思い切って大正解でした!

他の方のラルク以外の記事って確かに興味ありますね。
ということは、
私のあんな記事もどなたかに読まれているということですかね。
大丈夫かな・・(^^;)
片隅のブログなので平気かしら。笑
kongさんのラルク以外の日記も今度ぜひ♪

ラルク関係のブログさんは特に
読み始めると止まらなくていつも寝不足です。
でもこの時間が幸せなんですよねぇ。(これこそ病気?汗)
それにネットは日本全国、世界中と繋がっている、
そのあたりも興味深いです。
住んでる地域によって違う色を感じられるところも好きですね(^^)

2007.12.11 02:49 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

コメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ない!
私も思い切ってブログ始めてみてよかったな~と思っている今日この頃です。rayさんともブログを始めたから、お知り合いになれましたしね♪
ウフフ、もちろんあんな記事やこんな記事も読ませて頂いておりますよ。笑
今後はちょいちょいラルク以外の話題にも触れてみようかと思います。
私もネット始めると止まらなくて・・・自分を制御しないといかんですね。
確かに!ネットだとその地域でしかやっていない企画だとか、ラジオだとかの詳細も知ることができますしね。ホント、ネットって素晴らしい☆

2007.12.15 03:19 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/65-62d58cdc

記事のトップへ

| ホーム |