FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

今日は11月26日。
そう、東京ドームで行われた『15th L'Anni~ver~saryLIVE』から丁度一年。
そして、それは私が改めてラルクアンシエルに没頭し始めてから一年経ったということ。

きっとあのLIVEに行っていなければ、今こうしてブログもやっていなかっただろうし、LIVEのために旅をすることもなかっただろうし、こんなにラルクアンシエルにお金を投資することもなっかたことでしょう。

『AWAKETOUR』も『ASIALIVE』もスルーしていた私がどうしてあのLIVEに行こうと思ったのかはあまり覚えていないのですが、今振り返ってみるとあのLIVEは本当に行ってよかったなと思うのです。本当に。

当日は、少し早めに水道橋の駅について、友人と駅前のカフェで腹ごしらえをしていたわけですが、店内のTVでは『ハートに火をつけろ!』のDVDが流れていたのを覚えています。
きっとお客さんもみんなLIVEに行く人たちばかりだったのでしょう。
そして、そこからだんだんワクワクとドキドキで落ち着かなくなってきて、”どうせいつも始まるの遅れるし・・・”なんて言いつつも、早足でドームを目指しました。
入場口はもの凄い人で、入場するのにだいぶ時間がかかりました。
でもそこで、入場する人たちを見ていると、まだ高校生くらいの男の子たちや、50代くらいの夫婦や・・・・とファン層の広さに驚きつつも、なんだかとても嬉しい気持ちになったのです。

私の持っていたチケットは、ぴあか何かの先行で入手たもので(だからデザインチケットではないんです・・・泣)、なんかもう後ろも後ろで・・・サブステージからもだいぶ遠くて肉眼でメンバーを確認するなんて無理!ってな席だったわけですが、始まってみると席なんて関係ない!そう思わせてくれたLIVEでした。
そこら中に愛が溢れていて、お客さんもメンバーもみんな楽しそうで、もうそこにいるだけで幸せ♪そんな空間。

私は2日目の11月26日だけの参加だったのですが、行く前に1日目にやった曲などは何もチェックせずに行ったので、もう目から鱗の連続でした。
昔の曲から新曲まで、もうお腹いっぱいってくらいたっくさんの演奏を曲を聴くことが出来ました。
それでもまだ、あの曲も聴きたい!この曲も聴きたい!!ってくらい聴きたい曲がたっくさんあって・・・本当に歴史のあるバンドなのだということを改めて感じました。
(私の投票した『THE GHOST IN MY ROOM』はもちろんやりませんでしたし。悲)
過去に何度もラルクのLIVEには足を運びましたが、あんなに長くて、あんなにたくさんの曲を聞くことの出来るL'Arc~en~CielのLIVEは初めてでした。
まだやるの?!なんて嬉しい悲鳴を上げていたのも束の間。
約3時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後のMCで「次は30周年かと思いますが・・・」と言ったhydeの言葉には、冗談も混じっていたのでしょうが、心からそれが実現することを願ったのは私だけではではないはず。

そして、今本当に心から思うのです。
細くてもいいから、ずーっとずーっとL'Arc~en~Cielの歴史が続いていってくれることを。
私だってまた心変わりして、彼らの音楽から心離れてしまうことがあるかもしれないけれど、それでも。
30周年を心から楽しみに待っています。
あと14年・・・先はまだ長いけれど。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

もう一年なんですね。
とっても早い!・・本当に。
以前にもお話しましたけど私はラニバに行けませんでした。泣
けれどもDVDからだけでもどんなに素晴らしいライヴだったのかを感じることができます。
実際に体験したkongさんにはぜひぜひその愛を大事にしていって欲しいと思います(*^^*)
30周年の時には私も、今度こそ参加したいです♪
今は毎日KISSを聴いてこの先のライヴに思いを馳せています。
あ、ちなみに雑誌ぴあもサンクス先行もダメでございました・・なかなか、どうして。
分かっていても頑張ってみたくなる自分が居ます。
これも愛ゆえでしょうか・・相当大きな愛ですよ。笑

2007.11.27 01:41 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

本当に時が経つのは早いものです。
この分だと30周年もすぐそこか?!って、さすがにそれはないですね。笑
昨日は1年の記念にDVDを見ながら眠りにつきました♪

次のツアースタートまで、1ヶ月切りましたものね。今頃リハや準備で大忙しなのかしら。
こっちはチケット捕獲に大忙しですけどね・・・汗
いや、諦めなければ結果はついて来るはず!
最後まで諦めてはいけませんぞよ!!

2007.11.27 23:30 URL | kong #- [ 編集 ]

私も駅前のカフェでDVD見てました!!
私は25日のみなので入れ違い?ですけれども。
ちょっとビックリしたので思わずコメントを笑
ラニバは素敵すぎましたね~あんな素敵な時間はありません!
1年前に戻って、もう一度体験したいくらいです☆

2007.11.29 01:56 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

tinaさん

コメントくださったのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あらー、tinaさんも見ていたのですか?!
一日違いってことは、ニアミスですね。
あのDVDを見てテンションが上がったのは間違いありません!
もし、1年前に戻れるとしたら、絶対に2日間行ってしまいますね。間違いなく!

2007.12.03 22:30 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/60-1cbd50a6

記事のトップへ

| ホーム |