FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひさしぶりです。

もう下手な前置きは抜きにして、例に漏れず行ってきました山中湖!
ひゃっほーい!!ってくらい楽しかったの!
行きも帰りも電車には苦労させられたけど、そんなことどーでもよくなるくらい楽しかったの!

基本的に踊ったり、寝転んだり、空見たり、くるくる回ったり…あんまりステージ見てなかったから大したことは覚えてないんだけど、自分の備忘録として。
1日目はBブロック、2日目はAブロックに入れる整理番号だったのだけど、1日目の開演5分前くらいにBブロックに入ったらばわりと混みあってて、その後ろのフリーエリア?のようなところがすきすきでいいなーって話で一致してそこで見ることに。ステージからは若干離れるけど、この選択が正しかった。
今まで感じたことのないほどのストレスフリー。(だから全然ステージ見なかったってのもあるけど。)
1日目があまりに快適すぎたので、結局2日目もほぼ同じポジションで見てました。

わたしのささやかな夢として、寝転がって空見ながらはいどの歌声を聴きたいってのがあったんだけど、今回それが実現できたのが嬉しかった。
寝ちゃうと音がこもっちゃうって難点はあったけど。
そうやって聴く少年時代や、MY FIRST LASTは格別だった。

1日目は開演した時富士山がうっすらしか見えなかったのだけど、season's callくらいだったかな。
段々シルエットがはっきりしてきて。ちょうどその頃夕暮れ時だったこともあって空もとっても綺麗で。
その中で聴くseason's callがあまりに美しくて、空に向かってガッツポーズしたなぁ。

そうそう、1日目は2曲目のHELLOで既に涙腺にジャブくらったんだよね。
HELLOの歌詞と今そこにある景色を考えると胸打たれずにはいられなかった。
GET UPで空にどこまでも伸びていく歌声にも感動したな。今ツアー一度も聴けてなかったし。
やっぱりGET UPは野外が似合う。欲を言えばCOSMOSも聴きたかったけど。

アコースティックで聴いた少年時代。去年のラグーナでもやってくれた少年時代。
去年もよかったけど、今年は更にパワーアップしていた。
あのしっかりとした、でもやさしい歌声…ありゃ国の宝です。
はいどってアコースティックスイッチがるのかしら?
あの声の出し方がとても好き。特に高音。なんであんなに素敵に歌うんだろう。
もはや毎年少年時代でいいし、なんなら音源化してください。
下手な複数枚売りより売れるよ~


お盆がかわいいというはいどが何よりもかわいかったけど、そんなMCから始まったMY FIRST LAST。
待ってました!!!!!
でもね、これは2日目のインパクトがすご過ぎて、1日目の感覚を忘れてしまった。(笑)


後半戦が始まる頃にはすっかり暗くなって、ダークサイドのVAMPSがよく映えておりました。
とくに!!!
REPLAYがね、もうすんごかった。
ステージがとにかくかっこいいの。ライティングも素晴らしかったし。
こんなに野外で映えるんだと思った。
一番自分がぶっ壊れてたのはたぶんREPLAYだったと思う。信仰宗教と化しておりました。
でもこの曲はまだまだ成長するだろうな。これからも楽しみ!

終わりが近づいてくる中ではじまったGLAMOROUS SKY。
そこでコントのような流れで登場したダイゴスターダストちゃんとシンペイくん。
あの時演技でちょっと怒ってるふりしてるはいどが何よりもかわいかったー。
登場後ははいどとDAIGOが二人で歌ったのだけど、向かい合い見詰め合った時の2人がまるでカップルみたいで。はいどのあまりの目力に思わず目を背けちゃうDAIGO、そりゃそうだよね。あの目で見つめられたら…!

最後はSBRRでしめ。もはや何も覚えてすらいないけども、とりあえずめちゃめちゃ楽しかったからよしとしよう。
メンバーがステージからはけたあと、たくさんの花火が山中湖の夜空を彩って夏第満喫な山中湖1日目でした。

この後は会場出たところにあったお店にてビールをテイクアウトし、約30分の道のりを興奮しながら宿まで歩いて帰り、そして深夜まで宴会は続くのでした。

…2日目に続く!



スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/542-19771118

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。