kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もこの記事を書く日がやってまいりました。
おひさしぶりです、kongです。

いやいや、年々更新頻度が下がっていっている当ブログですが、最後だけはきっちり締めて終わりたいと思います。

だってほら、
昔の人はよく言ったもんですね。
終わりよければ、すべてよしと!
なあ、東京ドーム!!!

ってね、はいどちゃーーーん!

つーわけで(!?)、今年の振り返りスタートです。
今年のLIVEはじめは、2月の横浜アリーナFC限定LIVEでした。
念願の横浜アリーナで、しかも私にしては珍しくいいチケットで、ドキドキで席に着いたっけな。
一番印象に残っているのは、ドライバーズハイのギターをkenちゃんが目の前で弾いてくれたこと。
すごい幸せそうでこっちまでニコニコさせてもらいました。kenちゃんありがとう。

ゲネプロちっくではあったけど、世界へ飛び立つ前にちゃんと「いってらっしゃい」を言う機会を与えてくれたあたたかいLIVEでした。


その次に行ったのは、NY。音楽の殿堂マディソンスクエアガーデンに乗り込んできました。
私のとっては初めての海外遠征。自分で現地のチケットサイトでチケットをとったので、当日チケットを手にするまでは不安でしかたなかったけど、ちゃんと現地で彼らの雄姿を見届けてくることができました。
ちょうど今朝、MSGのDVDを見たのだけれど、あの瞬間、あの場にいたなんて夢のようだったなと今更ながらに思います。
当日は心臓が口から出そうなくらいドキドキして、会場の空気を肌で感じて不安になったり、冷静にLIVEを見れていなかった部分もあった。けど、DVD見たらちゃーんといいLIVEだった。
大成功とまでは言えないかもしれないけれど、しっかりと爪痕を残してきたすばらしいLIVEだった。
素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう。


その後は怒涛の国内ツアー。
5月の週末は毎週LIVEっていう夢のようなスケジュールでした。
お陰で予定をきかれた友達に「5月の週末はあいてない」って笑顔でいったら呆れられたっけ。
日産2本。USJ2本。国立1本。

やっとバタフライの曲たちが聞けた日産とUSJ。
久しぶりのメトロポリスやPieces、そしてセラヴィ嬉しかったなあ♪
日産1日目でははいどちゃんの女っぷりが半端なかったのよね。
USJではエルモやクキモンとの絡みもかわいかったし。
・・・そんな映像早くください。


祭りだ!と称された国立。
私がいけたのは1日目だけで、それも途中からになってしまったけれど、すっごく満足のいくLIVEでした。
LIVEに行くこと行けることが当たり前になっていたから、行けることの幸せを久しぶりに感じることの出来た貴重な機会でもありました。ありがとう。
それにね、後日、2日目の最後の虹でステージに舞った蝶を相方が1枚私にお裾分けしてくれたのです。
嬉しかったな。ありがとう。


ハワイには、もう行きたくて行きたくてしかたなかったけど、NYに飛んでしまった私にはお金も時間も余裕が無くて、指をくわえてお留守番してました。
悲しい出来事もあったけれど、また何年後かのハワイの日にLIVEをやってくれるのなら、行ってみたいな。
その時には芝生に寝転んで、ビール片手に見てやるんだから。


ラルクがお休みに入ったらVAMPSが始動。
正直すぐには気持ちが切り替えられなかったけれど、初めてVAMPSを見たZEPP仙台での最後のLIVEってこともあって、日帰りでいったのが今年の初VAMPS。
すごくいいLIVEだった。ありがとう、仙台。

その後は怒涛のZEPP東京一ヶ月篭城。
私が行ったのは、そのうちのたぶん6本のはず。
少しは大人になったので(笑)、当初の予定よりもあまり増やさず通い終えました。
一回だけSBRR始まりの日があって(たぶん7月11日)ものすごいテンションあがったのを覚えてる。
あとはなぜか相方と行くと吸血始まりだったり笑。
一人で行った時には気持ち高ぶりすぎて、ダイブしたなんつうこともあったなあ。

8月には蒲郡まで水着もって行ってきたり。
ビーチLIVEは本当に楽しかった。何よりはいどの大満足な笑顔が印象的。
その笑顔が見れるなら来年も蒲郡でやってもらっていいわよ!またがんばって遊びに行くから。
あとは最後にすべてをさらっていったさすらいのギタリストkenちゃんね。
終わった後に砂浜で飲んだビールはもう格別だった!
ありがとう、夏!


そのあとはa-nationかな。
すっぴんはいどがべらぼうにかわいくて、そしてなんてすてきなセトリ!だったんだよね。
フェスだと底力を発揮するVAMPSさんたちはさすがです。
そうそう、この日はLIVE前に蕎麦打ちに行ってはいどちゃんのことを根掘り葉掘り聞いてきたんだった。


今年は遠征はしなかったので、9月の東京に帰ってくるまでおとなしく待っておりました。
9月のZEPP東京は2本かな、確か。
ファイナルだったか1曲目でモッシュし出して、ふと見上げたらyasuがいて「おいっ!」って思ったな。
まだはいどすらまともに捕らえてないの、そっちかって笑。

10月にはお馴染みのハロウィン♪
今年は幕張の土日のみ。
土曜日のユーフォリアは圧巻だった。あの出で立ちで、あの歌。鳥肌物だったのよ。
是非とも映像化希望なんだが、無理だよね。
あとあと、ハロウィンパーティーのVAMPSボサノババージョンもすっごくよかった。
あちらは、是非とも音源化希望です。

今年のはいどの生歌は10月28日が聴き収めでした。
VAMPSでは、ギターを持つ回数が少なくなったので、歌がすっごく良かった。
表現力が増したんだよね、きっと。
それはラルクにも言えることだけど、顕著に感じたのはVAMPSだったように思います。
今年もたくさんはいどの歌声を堪能できて幸せでした、ありがとう。


L'やはいど以外では、今年ついにABCワンマンデビューをしてきました。
毎年ハロウィンで見るたびに少しづつ惹かれていてはいたのだけど、今年のハロウィン後ついに衝動が抑えきれずに5周年LIVEに行ってしまいました。
しかも急遽2本も。
ここについて語りだすと止まらなくなりそうなので、ここでは割愛いたします。
とりあえず、yasuありがとう。

あとはアムロちゃんの20周年東京ドームに1本、そして毎年のLIVE収めジャック改めディッセンバーチルドレンの日本武道館。
これにて2012年のLIVEは終了です。
合計で19本かな。
今年も充実した1年でした。楽しかった!
LIVE以外にも、L'展やら万博やら20周年特番やら色々楽しませていただきました。
来年のLIVEの予定は白紙ですが、気の向くままに楽しみたいなと思います。
そして、そろそろラルク貯金もせねば。

では、今年もお世話になりました。
そして、みなみなさま、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。

そいでは、よいお年を!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

コメントするのはえらい久しぶりだね☆
こちらこそありがとう、いろいろお世話になりました!
国立はね、いろいろな想いがあるなかで
改めて相方のアナタありきなんだなって思ったよ。
あのときの涙はL'には向いてなかったもん笑
VAMPSもしかり。
仙台誘ってくれてありがとう!
ぷすは来年もアナタについて行きますww
あ、yasuも行けたら♪
ではまた来年もよろしくねー!(*´∇`*)

2012.12.31 19:33 URL | ray #- [ 編集 ]

本当ねーなんだか小っ恥ずかしいわん。

年変わって、去年もお世話になりました。ありがとう。
遠征したり、打ち上げしたり、楽しかったよーう!
国立では色々迷惑をかけてしまったね、ごめんね。

よし、じゃVAMPSは今年も遠慮せず遠征も誘うからついてくるよーに。
蒲郡も誘っちゃうよー(笑)
ABCも是非とも一緒に行っておくれ!
では、今年もよろしくたのんます☆

2013.01.02 23:27 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/539-0ede0572

記事のトップへ

| ホーム |
