FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

THEATER OF Xmas 

2007.11.08 00:13

ハロウィンが終わると街はもうクリスマス!

そして、ラルクファンの心は『Hurry Xmas』

予想だにしなかった、まさかのド直球Xmas song♪
いい意味で期待を裏切られたこの作品は聞くだけで、心がウキウキしてきて、大した予定も無いくせにクリスマスがやたらと楽しみになってくる♪そんな素晴らしい作品ですね。

でもでも一つだけ言わせて・・・・。
THEATER OF KISS@さいたまスーパーアリーナでは、是非とも『I Wish』も演奏して下さいまし。(not P'UNK~EN~CIELで。)


昨晩、某動画サイトにUPされていた「Carnival of True」の模様を見たのですが、もうそれはそれは完全なるクリスマスモード。
hyde&kenはサンタクロースの帽子を被っておりました。
そして、演奏した曲は『I Wish』
演奏の前にhyde先生がお客さんにコーラスのパートを教えて、練習して、「完璧~!」ってことで演奏が始まります。

なんだかとっても楽しそうでねぇ、あの場に居たかったな~って思ったのです。
確かリンカネでも『I Wish』はhydeのMCから演奏が始まるゆる~い感じで、みんなの嬉しい楽しいが東京ドームを充たしていましたよね。

でも、見てて思ったのです。
「私一度も『I Wish』をLIVEで聞いてない!」って。

『I Wish』はXmas songなわけで、聞ける機会が少ないのは仕方ないかなとは思うんです。
夏にやられたら、ちょっとびっくりしちゃいますものね。
でもでも、今回は年に一度のそのタイミングじゃないですか!
もちろん『Hurry Xmas』も聞きたいしP'UNKの『I WISH 2007』もいいけど、私は是非ともhydeがヴォーカルで、kenちゃんがアコギを弾いて、ユッキーとtetsuがリズムを奏でるラルクアンシエルの『I Wish』が聞きたいです。
そして、みんなでコーラスをして、あの温かい空気を味わいたいな。

年内しかもクリスマス前に行われるさいたまスーパーアリーナでのLIVE。
日程も12月22日、23日ともうクリスマス直前。
これは特別に「THEATER OF KISS~Hurry!Merry?Xmas~」ってことで、Xmas仕様なLIVEにしてしまってよろしいんじゃないでしょうか??
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

そうなんです!だから埼玉どうしても行きたいんです!!
「Hurry Xmas」をどうしてもクリスマスの前に聴きたいんです!
演奏はして欲しいですけど、年明けだとなんか違いますよね~

サンタさんの帽子、いいですねっ♪
私は「Hurry Xmas」のPVでそれをちょっと期待してたりしました。

「I Wish」のお客さんがみんなでコーラスしてるの、私も何かで見たことがあります!
それ見て以来、CD聴きながら、心の中ではあの子ども達(?)のコーラスを一緒に歌ってたりします☆
いつかLIVEで一緒にコーラスできるように…笑

私もクリスマスが楽しみです~♪何だかウキウキしちゃいます☆

2007.11.08 08:31 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

こんばんは^^
私もP’UNK『I Wish』しか聴いたことありません。
ラルクの聴きたいですね♪
その前に埼玉に行けるのか・・・なかなか手強いですからね今回(涙)

hydeさんのコーラス指導受けてみたい!
kenちゃんのアコギ、ぜひぜひぜひ!!しつこい位に熱望します(^^)/

アコースティックといえば、多分heavenlyビデオでみた『All Dead』も!
ちょっとしか収録されてませんでしたけど、あれをフルで聴きたいですー。
実現は難しそうですけれど・・
でもXmas仕様のライヴはいいですね♥
その時はあたたかい空気の一員になっていたいものです☆

2007.11.08 23:21 URL | ray #- [ 編集 ]

tinaさん

埼玉は両日必須!と自分に変なノルマを課しています。
やっぱりXmas songはクリスマスが終わってしまう前に聞きたいですよね♪

サンタさん帽子は二人が妙に似合っていてなんだか微笑ましかったです。
今被っている姿も見てみたいですが・・・笑

私も、『I Wish』を聞くと必ずコーラスの方を口ずさんでしまってます。
お互い埼玉でコーラスができるといいですね♪


rayさん

やっぱりリンカネ以来『I Wish』は演奏されていないんですかね。
hyde先生のコーラス指導は、最初「ring bell~♪」って棒読みで歌っているのですが、途中で急にヴォーカリストスイッチが入るんですよね。
その時は聞いていて「ウヲー!すげ!」って感動しちゃいました。

heavenly filmsは色んな曲がちょっとずつしか入っていないから「まだ聞きたかったのに~」って曲がいっぱいありますね。
そういえばあのビデオって、kenちゃんが爆走して転んじゃうシーンが入っていましたよね!笑
話が逸れましたが、とにかくXmas仕様のLIVEに期待大ですね!


2007.11.10 00:38 URL | kong #- [ 編集 ]

そうなんです、kenちゃんの転倒!
個人的にはあそこが一番印象に残っている1本です 笑
あとteっちゃんのメガネ・・時代を感じますね。かわいい。
私も小5の時はあれにそっくりなメガネ掛けててアラレちゃんだと言われたものです 笑
まだ埼玉のチケットを諦めたわけではありませんが、後々DVDになることは間違いないと思うのでぜひXmas仕様に期待します♪

2007.11.10 19:28 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

ken好きにとってあれほどおいしい映像はないですよね。
よくぞ、映像に残してくれたなと♪
リーダーのロン毛とアラレちゃん眼鏡は確かに時代を感じますね。
あとhydeの眉毛の鋭さにも!笑

さいたま私もまだまだ諦めてないです。
なんだかあちこちで先行をやるようで・・・情報を掴み損ねないようにしなければ!

2007.11.11 22:46 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/52-5a7ce297

記事のトップへ

| ホーム |