FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のMステスーパーライブ、最高だった。

リアルタイムでは『虹』をTVでやってくれることにビックリして、ただただ舞い上がっていたけれど、今朝もう一度冷静になって見返したらなんか泣けてきました。

12月23日ってことをすっかり忘れていた私は、終ってからリンカネの日だったということに気が付きました。
L'側の要望なのか、TV側の要望なのかはわからないけれど、12月23日という日に『虹』を演奏してくれたことは、ファンにとって最高のクリスマスプレゼントになったんじゃないかな。


昨日のhydeは表情がやさしくて、声もやさしかった。

思い返してみれば、私『虹』をTVでやったところをリアルタイムで見たのって初めてなんだと思うのです。
まったく興味のない頃に無意識のうちに音楽番組の中で見ていた事はあったかもしれないけれど、今となってはまったく記憶にないし。そこまで他に好きなアーティストがいたわけでもないから、ビデオも残ってないし。
なんて勿体無いことしてたんだろう。

ふと今朝思い立って、前に譲ってもらったビデオの中に『虹』関係の映像も入ってるんじゃないかと思って探してみたら、でてきました。
『虹』プロモーション期の映像たち。
しかもyoutubeでずっと探していた
「雨上がりの空に虹が架かっていたらいいなと思って」
っていう話をhydeがしたときのMステが。

この頃の『虹』には、痛いくらいの力強さがあって、少し切ない感じがしました。撃ち落されまいと、必死で羽ばたいているような。
そういう時期だったってことをわかってみているから、そう感じたのかもしれないけれど。

そしてそこから14年経った昨日の『虹』は、やさしくて、あたたかくて、変な表現かもしれないけれど、すごく大きな感じがしました。
20年という月日を乗り越えてきた今だからこそ表現できる『虹』。
大きなあたたかい卵からもう一度生まれた彼らは、たくさんのファンに愛され、立派に大きく成長して、こうして今年20周年を迎えられたんだなと。

今まで年を追って聞くごとに印象は少しづつ変わってきていたけれど、昨日TVを通して聞いた時の印象の違いにはちょっとびっくりしました。
演奏については、ちょっとTVなのでなんとも言えないけれど、歌についていうなれば、技術的な問題もあるかもしれないけれど、やっぱり気持ちの部分が大きいんだと思います。
なんか、いいもん見せてもらいました。


昨日は演出も素晴らしかった。
まさかTVで羽根が降り注ぐところが見られるなんて。アリーナの真ん中にも巨大な羽根が出現していたのですね。最初何かと思ったら羽根で、ちゃんと『虹』サビで出現しておしました。立派に演出していただいて、ありがたいことですね。

カメラさんもがんばってくれていて、妙にメンバーのアップが多くて、やたらと切り替えも多かったけれど、ユッキーをやたら映してくれたこととhydeのやさしい表情をお届けしてくれたので、もう言うことないです。


12月4日ぶりに見る4人の姿は、髪を切ったユッキーがかわいくて、ちょっと髪が伸びてきたリーダーは赤い挿し色のスカーフが素敵でした。kenちゃんは水玉のシャツなのにかっこよくてキメていて、さすが。
みんなすてきだった。

でも、最後に一つ苦言を呈するならば、hydeの髪型と衣装。
もう、なんでなの!?
ラーメン屋の巻物も、シルバー率高めのエクステも、ダボダボのパンツも、変な柄のシャツも、ズルズルのストールも、腹巻みたいになっているベストも、もう何一つ好みじゃなかった!
でもやっぱりhydeが大好き。
大好きだよー!


12月27日の年末恒例イベント、あの煽り方はL'としてでるってことで期待しちゃって大丈夫なんだよね?社長!
それがなくても、今年のメニューはだいぶ楽しみな感じだけど、やっぱりどこか期待してしまう…。

今年2回目の武道館カム!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんにちは
久しぶりにブログ見させて頂きました(^-^)
23日のMステ私も見ました♪新曲のCHASEゎ予測してましたがまさか彼らの曲の中でも一番思いいれのある「虹」をやるとまではさすがに予測外でしたww
しかしサプライズであるが故にMステで演奏された虹は私も特別以上のものを感じていました(・ω・)
今でこそモンスターロックバンドゃカリスマと呼ばれてますが、それは紆余曲折の大変な時期を乗り越えられたからこそですね。最初っから物事が順風満帆に行くものなら良いものですが、やはり人間苦労の果ての末にやっと得られるものもあるかなと改めて思いました。
そんな彼らだからこそキラキラと輝いていて、多くの人々を魅力してやまないのだと思います。(?・ω・?)
まだ?スタートエンジンを発進したばかりのラルクですが私はそんな彼らをいつまでも応援したいと思っています(#^-^#)
もうすぐで新年ですが紅白のラルクを見ながら素晴らしい良い新年を迎えたいと思います

では?良いお年をm(_ _)m

2011.12.25 17:09 URL | natsu #- [ 編集 ]

natsuさま


ご訪問ありがとうございます。
JACKからの仕事納めやらなんやらのバタバタでお返事が遅くなってしまってしまいました。すみません!


Mステ、よかったですね。
辿り着いた20年の虹。TVであんなに感動するなんて、ちょっと自分でもびっくりしました。


L'って、常に「今のL'がいいな、好きだな」って思わせてくれるんですよね。これからもずっとそんなバンドでいてほしいと思います。


アルバム発売や来年のスケジュールも発表されましたね。
明日で今年のL'を見納めて、また来年も追っかけ続けていきましょう!


それでは、よいお年を(・∀・)ノ

2011.12.30 12:21 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/510-7e99e596

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。