FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

今は実家を出て藤沢市民になった私ですが、今年の初めまでは生まれも育ちも横浜のハマっ子でした。
人生の30年近くを横浜で過ごしてきて、成人式も横浜アリーナでした。
そして、私が初めてL'のLIVEに行ったのも横浜アリーナでした。
1998年9月3日 ハートに火をつけろ!

直前に譲ってもらったチケットで、立見席だったけれど、あの時の感動と興奮は今でも心と体に染み付いています。

その後SMILE TOURやHYDEソロでも横浜アリーナ公演はあったけれども、その時は心離れていた時期だったこともあり、参加していません。

いつかまたL'で横浜アリーナで!を密かに願いつつも、今や巨大な船となってしまったモンスターバンド、もう横浜アリーナなんてちっぽけな会場でやってくれることなんてないんだろうなとも思っていました。


そこに投下された一昨日の爆弾。
仕事を一段落して開いた携帯の画面に現れたその情報に、震え、思わず泣きそうにすらなりました。
嗚呼、なんてスペシャルな20周年イヤーなんだろう。

しかし、歓喜と同時に脳裏を過ぎったのはチケット確保と言う不安要素。
いくら平日ど真ん中、2日間とは言え最近のチケット戦争を見る限り、激戦になること間違いなし。
正直なところ、せっかく横浜アリーナでやってくれるなら、普通のツアーの一環でよかったのにとすら思ってしまいました。


だって、甦るのはラピニュの悪夢。
あの時は、チケット販売の対象者も今回より広かったし、また状況は少し違うかもしれないけれど、それでも最後まで自力で当選できなかった自分のチケット運。
「あの落選があったから、今回は!」とは到底思えない。
そんなに甘くない、うん、わかってます。

今回は正真正銘の一発勝負。
あとから譲ってもらえるという他力本願的な方法はありません。
だからこそ、恨みっこなしで、落選したら「縁がなかった、しょうがない」と割り切る強さも必要なんだろうな。
わかってはいる、わかってはいるけど。


運命の発表は12月2日、京セラ前日。
相変わらず、えぐいなー。
というわけで、当落確認は12月4日の夜、もしくは12月5日にしようかと思います。
12月4日の公演最後に発表されるであろうしあわせな情報に包まれた中ならば、落選のショックも少しは和らぐような気がするし。


そんな私の今の心の支えは、NY公演行きの現実味が増してきたこと。
懸念していた仕事の休みも、年度末ということがいい方に働いて、なんとかなりそうな気がしてきたところ。
あとはチケットが確保できるか否か。
先日、急に発売告知があって、発売になったロンドン・パリはVIP席にこだわらなければ、意外とあっさり取れたみたいだけど、NYはもっと競争率が高い気がするしな。
今後、出遅れないためにも、情報を取り逃さないようにしないとなと思います。


にしても、VIP席ってなんだ?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんにちは☆
VIPについてですが、席ではなくて権利という感じみたいです。
VIPの場合、VIP権利+普通のチケットを購入する必要があるそうで。
パリのチケット購入リンクから、neo tokyoに飛ぶと、VIPについて日本語で書いてありますよ!
それを見て、ロンドンのスタンディングのVIPアプグレードが欲しくなってしまいました…
一般発売チャレンジするも、ロンドンはVIP権利発売が発見できず。。。サイトの問題かもですが…

2011.11.19 12:35 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

お久しぶりですブログ見ました(^ω^)ラルクのPCみたら海外ツアーの前に横アリ+京セラライブやるってありましたね~(・ω・)
京セラ(横アリも)ゎ大阪に行くが足りん為ビューイングシアターにしましたがチケットハズレて味の素のを観た時ゎ例え映画館でも友達とライブ並の興奮MAXになったのを昨日のことのように覚えていますラルクの皆様があまりに神々しいためキュン死にしそうでしたがww
兎にも角にもまた12月にラルクの皆様を拝むコトができるのでホンマに幸せ者です-(?´Д`?)
この間ゎTETSUYAのアキバの楽器店イベントで本人に直接メッセージが書けるというこの上ない幸せを味わったばかりですがww(20行くらい書いてしまいましたw)VAMPSライブ初参戦してからこの頃フィーバーが半端ないですっっ

今後も彼らの活動から目が離せないです(>ω<)ノシ

2011.11.19 13:03 URL | natsu #- [ 編集 ]

tinaさん

こんばんはー。
ご回答いただき、どうもありがとう!
なるほど・・・チケットも別に買う必要があるのか。
しかし、海外ではどこでもVIPがあるのかね?
他の国のチケット詳細も早く出て欲しいやね。

tinaちゃん、もしやその書き方だとロンドン参加決定?!
楽しんできてねー☆

2011.11.20 22:48 URL | kong #- [ 編集 ]

natsuさん

またまたご訪問いただきありがとうございます。

natsuさんは京セラ、ライブビューイング組なのですね!
私は幸運にも現地で参加することができますが、参加できないファンたちにとっては本当有り難いことですよね。
映画館でも現地並みに盛り上がっちゃってくださいね!
そして、この流れで、海外公演も全部ライブビューイングやってくれれば嬉しいんですがね。

おおう!リーダーに熱いメッセージを書かれて来ましたか!
直接メッセージを伝えられる機会ってなかなかないから貴重ですよね。

5月30日までの20周年イヤー、きっとまだまだやらかしてくれると信じてるので、こっちも楽しませてもらいましょうね(・ω・)

2011.11.20 23:00 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/503-37aa6dfa

記事のトップへ

| ホーム |