FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

長くなったので、2つに分けました。

ここからは「MUSIC JAPAN」後半戦の模様です。

すてきな夜へLet's Go!!

※内容を放送日まで知りたくない方はここでストップしてくださいね。
「次に出てくるのは、今度こそ最後だろうな。」なんて思ってのんびりしていると、後半戦開始後3組目くらいで再び見覚えのあるドラムセットが!

もう、出ちゃうの?!
なんだかざわつき出す会場。
すると司会の方が「再び登場していただきましょう。」
そこでまた大歓声&総立ち!

出た!出た!
衣装を変えての登場。

ちなみに常にhyde目線な私はhydeの服だけは鮮明に記憶に残っております。
1回目は黒のレザージャケットにまた長ーいストールらしきものを巻いていたんですが、2回目の登場では豹柄なトレンチコートらしきものをお召しでした。
足元はロングブーツだったかな。
髪型は1回目はピンで片方とめていたのだけど、2回目は何にもしていなくって、ラフな感じでした。

さてさて、今度こそ今度こその『Hurry Xmas』を期待したわけなのですが、聞こえてきた前奏は噂のホールツアーのキラキラ音ではなーい!
また、やらないんかい!
と思ったのも束の間。
こ、これは・・・『Pretty girl』!!

びっくり。驚き。驚愕。
やってしまうのですね、この歌を。
hydeのお尻フリフリ、腰振り振りダンスは健在。
kenちゃんもなんだか楽しそうに足上げてギター弾いてました。
でも、何より驚いたのはお客さん。
まだツアーでしか披露していないにもかかわらず、認知度がすごい!
ってことは、みなさんツアーには行かれたということなのですね。
恐れ入りました。
そんなとっても楽しい『Pretty girl』が終わり、結局今夜は聞けないで終わってしまうのね。泣
なんて、思っているとまたもやステージからメンバーが掃けません!

そして、hydeの2回目のMCスタート。
またまた大して聞こえなかったのだけど、
「歌詞覚えてないんです。ホラ!」
っていって、カンペが書いてあるらしい掌を会場に見せてくれました。
そして「クリスマスの曲を・・・」と言って始まりました。
キャー!
念願の『Hurry Xmas』♪♪

長かった・・・。
よくもまあ、ここまで伸ばしてくれたものです。
聞けないんじゃないかと、ハラハラしちゃいましたよ。
でも最後の最後にちゃんと聞かせてくれました。
私の初めての『Hurry Xmas』のスタートです。

始まったのは、噂どおりのあの前奏。
本当に「またハート~」のオープニングだ!
ツアーのことを思い出したら鳥肌がたって、感動。
それだけで、すこし泣きそうに。
曲はもう、かわいくってかわいくって。
聞いていて、楽しくなるし幸せになるし。
クリスマスにぴったりの王道クリスマスsong。
hydeも歌っていてとっても楽しそうで♪
本当早く聖夜にならないかな♪って。
そんな気分でした。

TV用だから短めにカットされていたし、3階席だったからか所々しか歌詞は聞き取れなかったけれど、本当にキラキラした夢のような曲でした。
大好きです。
ラルクって毒のあるような曲も好きだけど、こういうただただ幸せな気分になれる明かるい曲も大好き。
発売日が、そしてLIVEで披露される日が待ち遠しくってしかたありません。
それにしても、ラジオの初オンエアも聞かず、動画サイトでも見ずに、ここまで我慢してきた甲斐がありました。
最高のプレゼントをいただきました。

なんだか、観覧の感想というか『Hurry Xmas』の感想になってしまいましたね。

演奏終了後はお決まりとなったhyde投げKISSの後、ステージを去っていくメンバーなのでした。


今回の収録は4曲も演奏してくれてラルクファンにとっては、とてもおいしい機会だったと思います。
行けたのは本当にラッキー。
もう、しばらくこんなことはないかと思います。
行けなかった方には、これを読んでいただいて、その様子が少しでも伝われば幸いです。
でも、何より目で見るのが一番ですよね。
なので、放送日を乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんばんは^^
MJレポ1・2読みました。
メンバーの衣裳とか動きとか本当によく覚えてらっしゃいますね!
すごいー!
私は興奮しすぎると大抵記憶が曖昧です(^^;
kongさんのレポ読みながら素敵な夜の思いに浸ります♪
素敵なレポありがとうございます!
とても助かります(笑)
それでは☆

2007.11.01 01:49 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

こんばんは。
私の曖昧記憶レポートお読み頂き、そしてコメントまでどうもありがとうございます。
でも、”曖昧”なのであまり信用しないように!
それにしても、いろんな奇跡が起きた素敵な夜でしたよね~。
私なんて思い出すと未だにニヤけてしまいます・・・ウフ
あんな素敵な夜が迎えられたことに・・・・
Thankyou JESUS!! Thankyou L'Arc~en~Ciel!!

2007.11.01 23:20 URL | kong #- [ 編集 ]

ええ、ニヤけてしまいます♪

ところで、ずっと伺おうと思っていたことがありまして。
私のブログTOPにこちらのリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??
毎回kongさんの記事楽しみにしてます(^^)
ご検討下さいませ☆

2007.11.01 23:35 URL | ray #- [ 編集 ]

レポありがとうございます☆
今回のMJ観覧はホントにスゴイですね!
4曲演奏には驚愕でした!!

kongさんのレポと、ホールTOURの記憶により、NHKホールでお尻フリフリなhydeさんが見えました笑

2007.11.02 01:31 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

rayさん

人前ではニヤけないようにお互い気をつけましょ!
怪しい人になりかねないので 笑
リンクのお話ですが、こんなブログでよければ、是非是非載せてくださいまし♪
私の方でもrayさんのブログ貼らせて頂きますね☆
改めまして、よろしくおねがいします。


tinaさん

お読み頂きありがとうございます。
今回は本当においしい観覧でした。ニヤリ。
あらあら、見えちゃいましたか。
LIVEでならまだしも、NHKでここまで振っちゃっていいの?!ってくらいフリフりしてましたから!
乞うご期待です☆☆

2007.11.02 23:06 URL | kong #- [ 編集 ]

リンクの件ありがとうございます(^^)
ではでは♪

2007.11.03 17:02 URL | ray #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/49-568cea10

記事のトップへ

| ホーム |