FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

2匹のライオン 

2007.10.21 23:42

11月14日リリースのNEW SINGLE 『Hurry Xmas』

こちらは初回版通常版でジャケットがだいぶ違うことは、周知の事実かと思います。(もし、まだ知らないー!と言う方がいらっしゃいましたら、クリックしてみてください。)

でも、ラルクはいつも”初回限定仕様”と言う形で、CDやらDVDやらを発売しているのですよね。
けれど、ファンなら大抵の方が発売してすぐに買う!=初回限定版を手にするという流れになってなっていると思うのです。
そして、このCDが売れなくなった時代、いつまでたっても店頭には初回限定版が並んでいる・・・そんな風に思いません??(もしや、私だけか・・・)
先日、とあるレンタルショップへ行ったときのできごと。
レンタルショップでレンタルされているCDって必ず”通常版”ですよね?
あれって、何か決められているのかしら?
まあそれは、さて置き。
レンタルショップってレンタル開始後少し経つと、そのレンタル用だったものを中古品として売りに出すのですよね。
おそらく、シングルなんかは初動の時は多くレンタルされるけど、その後は大してレンタルもされないし、っていうことで、さっさと処分してしまえ~ってことなのでしょうが。

そこで私は初めて見たのですよ。
『MY HEART DRAWS A DREAM』の通常版というものを。
 
普段目にしている初回限定版のジャケットはコチラ
20071021225333.jpg

そしてCDはコチラ
20071021225356.jpg


まあ、お馴染みですね♪

ではでは、通常版はというと。
ますジャケットはコチラ
20071021225121.jpg

あらあら、ライオンちゃんのお口が閉じているのね。

そして、CDはコチラ
20071021225251.jpg


か、かわいいではないか♪
ということで、中古品のお手頃価格で即購入してしまいました。

初回版のお花とウサギちゃん・小鳥ちゃんの幸せに溢れたデザインもステキだけど、通常版のシンプルな中にも可愛らしさが残るライオンちゃんのデザインもステキ。
どちらも共通して言えることは、夢があるってことかしら♪

この『MY HEART DRAWS A DREAM』は、今までリリースされてきた数々のCDジャケットの中で、私的には、かなり上位に入る程の好きなデザイン。
それが、初回版・通常版と2種類とも私のツボをついてくれました。

今まで、同じCDを2枚買うなんてこと無かったけれど、こうして目で見て楽しむものとして2枚買うのもたまにはアリかもしれません。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/46-cd5f1f90

記事のトップへ

| ホーム |