FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結局、4連敗。

幕張行きのチケットは確保できず。

絶望・・・そんな言葉がぴったりです、いろんな意味で。
今回はもうあとがないラストチャンスだったので、反則気味かとは思うけれど持てる限りの人脈を使って申し込みに挑みました。
家族、L'とは無縁の友達、L'友達、そのまた友達。
確保済みの友達はみんなこぞって協力してくれて、その友達にも声掛けてくれたりして、本当に有り難かった。感謝しています。ありがとう。

それでもやっぱり確保できなかった。

これはやっぱり縁がなかったと思うべきなのかな。
私がその日L'のLIVEに行かない方がいい理由が何かあるのかな。
何か悪いことしたかな。
・・・落選がわかったときからそんなことばかり考えてしまいます。


ここから先はただの負け惜しみ。
不快な思いをされるかもしれませんので、そう思った方は見なかったことにしてください。


そもそも、今回のやり方は最初から気に食わなかった。

まず、LE-CIEL会員だけではなく、L'モバ会員にまで応募資格を与えたこと。
FCだけというなら、純粋にLE-CIEL会員だけを対象にするべきだったんじゃないのかな。
それに、入会の締め切りに関してもLE-CIELは直前で延ばしたよね。L'モバだって2次に関しては、応募締め切り日まで入会期限が延びていた。
こんなに落選祭りになるのなら、延ばす必要なっかたんじゃないのかな。

そして、1次と2次という応募枚数制限を変えた申し込み方法。当選してもまた次も応募できるというシステム。それじゃあ応募資格は会員だけだけど、LIVEに行けるのは誰でもいいってこと?
…なんだか3年間待っていた純粋なファンの気持ちをまるで踏みにじるような、そんなシステムに思えて仕方ない。

日程の特殊性から、どれくらいのファンが応募するのか、L'サイドも読めなかったという点は大いにあると思う。
それでも、もっと他のやりかたがあったんじゃないのかな。
FC限定というならVAMPSがそうしたように、本人確認+同伴者とかできたんじゃないのかな。
…そう思えて仕方ありません。
そんなことしてたら、ファン失くしちゃうよ。


でも、もう取れなかったものは仕方ない。
これから私はどうすべきか。
色々考えました。

とりあえず、最後まで諦めずこちらのブログにて募集をかけさせていただきます。
(お心当たりの方は、コメント、拍手もしくはメールフォームよりご連絡ください。)

周りの状況を見る限り、とても身近に譲ってくれるほどチケットに余裕のある人は見当たりません。
あとは、RESET LIVEの時のように同時生中継でもしてくれることを願うか、はたまた機材席開放の知らせを待つか。でもこれも望みは薄いかな。

あとは、オークション。
これだけは、絶対に手を出しちゃいけないこと、百も承知です。
でも、私の今の正直な気持ちを書くと

高額を払うことは構いません。私の中で今回のLIVEはそれくらいに価値のあるものだと思っています。お金を払って行けるなら惜しみません。
だけど、そこに手を出してしまうことによって、また次に同じようなことがあったときに、何の抵抗もなく手を出してしまう状態になることが物凄く恐い。今回だけは特別と自分の中に線を引いたとしても、またどうしても行きたいLIVEのチケットが手に入らなかったときに、お金を出せばなんとかなると、同じ事を繰り返してしまいそうな気がして。
あとは、そのチケットでLIVEに参加したところで、心の底から楽しめるのかなっていう思いもある。どこか後ろめたい気持ちがあって、純粋に楽しめなくなっちゃうんじゃないかなって。そんなの行ってもこれっぽっちも面白くない。3年間待ち続けていた想いが溢れ出す瞬間が、黒いもので覆われてしまったら何の意味もない。

それが今私がためらう正直な理由です。

”営利目的の場に手を出しちゃいけない””純粋なファンならオークションなんて絶対ダメ”
今まではそう思ってきました。でも、今はそんな綺麗ごと言える状況じゃない。
きっとこれは、チケットが取れなかった人にしかわからないと思う。
そんなこと言ったら、今回のチケットを取るために何個もの名義を使ってFCに入った人だって大した差はないと思うから。
結局お金を積んでチケットを手に入れてることには、かわらないんじゃないかなって。

…そんなこと言っている私だって、最終的には家族の携帯使ったり、友達に協力してもらったりして、非難できた立場じゃないんですけどね。


どうするか、もう少し考えてみます。
おそらく9割近い確率で、紅白見ながら蕎麦を食べて2011年を迎えていそうですが。
でも、まだ諦めない。後ろめたい気持ちを持たずに幕張に行けることを。

だけど、しばらくL'は封印します。聞いたら涙が流れるのは必須なので。それでも2010年バージョンの例のやつは今日買ってきたけど…ここまで裏切られても、なんて忠誠心の強いファンなんだかね。笑

12月頭はしばらくお預けのVAMPS。
暴れて暴れて暴れ倒して、HYDEの勇姿しかと見届けてきますっ!


【拍手コメントお返事】

>dさま

やはりあのdさまでしたかっ!コメント頂いたのにお返事遅くなってしまいすみません。
結果、ご覧の通りになりました。
なんかもう、残念だし、悲しいし、悔しいし…いろんな思いが交錯中です。
これが最後じゃないけど、このLIVEには行きたかった!泣
ま、もう少し頑張ってみます。なんとかして、行けるように!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.23 23:58  | # [ 編集 ]

tさま

おめでとう!
私の身近に奇跡が起きている人がいたなんてっ。
本当にすごい!そして…羨ましいッす。。。
私もまだ諦めてはいないけれど、正直難しいかなと思っているよ。

心強い言葉ありがとう。
じゃあもし、身近で相方が行けなくなったとかそんな人が出てきたら、
おしえていただけると嬉しいです。
12月31日まで絶賛受付中なので。
よろしく!

2010.11.25 23:59 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/447-5c7ea515

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。