FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

あっという間に終ってしまったBLESSプロモーション週間。幸せな一週間でしたこと。次に4人揃って動く姿を見れるのはいつになることやら…(遠い目)

でも、最後にちゃんとおみやげを残してくれましたね。BEST盤とDVD発売という嬉しいお知らせを。正直お財布は悲鳴を上げておりますが、新たなリリースものを手に出来る喜びには変えられますまい。私生活のどこかを大幅に削ってでもしっかり貢がせていただきます。

それにしても、うまいこと考えたよねー。そんな特典DVDが付いてくるなんて買わずにはいられないやん!ファンの心が手に取るようにわかってらっしゃるっていうか、うまいこと掌の上で転がされてるとでも言うのでしょうか。まあ、そんな映像に心躍らせるのはかなりコアなファン限定かとも思うけども。そんなところを突いてくるのも、もはやL'クオリティですものね。楽しみにしてまーす。

それから、待ちに待ったL'7DVD。こちらは、結局東京ドーム2日目ってことなのね。この日って『永遠』やった日だったっけ?ねえねえ、どうだったー?(自分で調べろ!)私にとってはそこが思いっきり重要にゃのよ!もう2度と生で聞くことができないと思っていた『永遠』…お願い、収録されてて!
ってか、贅沢を言えばあの素晴らしかったL'7の国内5公演に関しては全部の日を完全収録でリリースしてほしかったな…なんて。
あっ、あとついでに富士急はまだでしょうかー?笑

さて、+αネタはこのくらいにして、本題のBLESSプロモーション週間の振り返り行ってみよう!
1月24日(日)
MUSIC JAPAN
この日は、まさかのスタジオトークありーの、ユッキーの笑顔&トークありーの、hydeのうたがビックリするほどいいので、あまりに興奮して携帯から簡易投稿したのでした。
演奏もほぼ完全版。さすがタイアップ先のNHK様。
全体的にもいい仕上がりで大満足でした。

1月27日(水)
NHK-FM
hyde tetsuyaコンビでのラジオ出演。全員は出ないと思っていたけど、珍しい組み合わせでした。でも、8割方hydeが喋っていて、なんだか二人で出演した意味が感じられずちょっと悲しかったです。途中気を使ってhydeがリーダーに話を振る場面も。
「オーボエを使うなんて大胆なことしましたね」っていう鮎貝さんのコメントに「コボエじゃなくてね…」って返しをhydeがしていたのは、これだったかしら?オヤジギャグ万歳!笑
あとは歌詞に関して「なるべく同じ言葉の繰り返しにしてその言葉を印象付けたかった」って発言が印象的だったな。そんな意図があったんだねー。

魁!音楽番付
どんな番組かと思ったら、軽いインタビューが流れただけ。演奏はなし。
でも、思わぬところで2011年話題が聞けてちょっと幸せな気分でした。
あとはオリンピックで何の競技がやりたいかって話をしてましたね。ユッキーのキーパー姿見たいっす!

1月29日(金)
ミュージックステーション
聖誕祭当日に生出演というものすごくおいしい状況だったにも関わらず諸事情によりリアルタイムで見る事は諦めておりました。が、しかーし携帯のワンセグがあることを思い出して、電車の中から接続してみたら、なんと歌ってる真っ最中。ナイスタイミング。携帯の画面から見るハイディーはお肌ツルツルで、この人は人間じゃないと再認識。
でも、どうして髪をアップにしてしまうんだよう!ナチュラルが一番なのに。
帰ってきてちゃんとTVで音有りで見たらば、Mステにしてはなかなかだったんじゃないかな、お歌は。歌詞思いっきりぶっ飛んでましたけど、うまいこと切り抜けてましたね。
トークでは何かとおいしい点があって、なかなかいいMステ出演でした。

音楽戦士
私的に今回の一連のプロモーションで一番評価が高いのは、じつはこの番組なんです。
何がいいって、hydeがいい。よすぎる。かわいすぎる。
歌は普通によかったんだけど、髪の型とか、表情とか、着てる服とか、なんだか久しぶりにずきゅーんとやられました。そして極めつけが上目使いなカメラ目線。あれ、反則!もー、はいどに120点!
あとはリーダーのご機嫌っぷりとか、kenちゃんのボソっとした突っ込みとか、総合的に見てもよかった。本当よかったです!

1月30日(土)
CDTV
最後はニョッキでしめくくり。遂にTVでもやっちゃったよねー。ユッキーの控えめに、でもちょっとやってみた感がたまんないっす。演奏はまあ、普通によかった。


今回全体的にhydeの歌がよかった。難しい曲なはずなのにね。そして、どれも表情がとってもやさしくって、見ていて思わず笑顔になりました。改めて、いい曲だ。

残すは、NHK公式映像とやらのみかしら。フルでオンエアしてくれる日は来るのだろうか?
とりあえずオンエアが決まったらご一報を。某公式FCはちょっとあてにならないので(笑)、NHKさんどうかよろしくお願いいたします。


【前々記事の拍手コメントお返事】
>hさま
返事がものすごーく遅くなっちゃってすまんです。
そして、ものすごーく遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとう!
ヒヤヒヤのMステ出演含む一連のTV出演終っちゃったね。
Mステは我が子を見守る母のような気持ちで見てました…録画して見たのに。笑
でも、こんな想いもまた当分しないのかと思うと、ちょっと寂しいよねー。

んでは、最後になったけど今年もよろしく!



スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/417-c07fa786

記事のトップへ

| ホーム |