FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

Vive la France 

2007.09.30 16:50

昨日は、用事があったため銀座へプラりとお出かけ♪

そこでこんなものに出会いました。

20070930161158.jpg

お店の前を通りかかったところ、どこかで見たことのあるような絵が目に付きました。

「これは、金子國義さんの絵だ」(写真がわかりにくくてすみません。)

ふと横を見ると、小さな店内には絵が何点か展示されておりました。
絵画を見るのは好きなので、思わず店内に。

金子國義さんと言えば・・・
hydeファンの方はもちろんご存知かとは思いますが、hydeがお気に入り(というか尊敬していると言った方がいいのかしら?)の絵描きさんで、HYDEの3rdアルバム『FAITH』のジャケットを手がけてもらったり、NHKの番組で対談したりしておりましたね。
私は、その番組を見てこの方のことを知ったのですが、それからというもの、彼の絵を見ると妙に反応してしまうようになって。

そんなこんなで、店内に入ったのですが、中には可愛らしい絵やかっこいい絵が20点くらい飾られておりました。
絵画を見るのが好きという割には、あまり絵に詳しくないのですが、この方の絵は人の顔にとても特徴がありますよね。
凛としているというか・・・

私が気に入った絵は、不思議の国のアリスと子豚ちゃんの絵。
タッチがソフトでとても可愛らしいものでした。
色鉛筆で書かれたような。
他に展示されているものとは少し雰囲気が違ったかな。
まあ、既に売約済みでしたが。

この展示は10月の6日(土)までやっているようなので、気になった方は是非行ってみて下さい♪
ちなみに、本日16時からは金子さんが来廊されるそうです。
って、もう来廊されている時間ですね・・・
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんばんは♪
私は『FAITH』のこと以外、
あまり金子さんのこと知らないんですが
あのジャケット画はかっこいいですよね~。
hyさんもあの絵やっと買えたって言ってましたね。
たぶん私の想像とはひと桁違うんでしょうけど(^^;)
ジャケットもかっこいいけど本物は迫力が違うんでしょうね。
画廊行けたら行ってみようと思います★

2007.10.05 01:13 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

私もそんなに詳しくはないんですけどね。。。
でも、好きな人が好きといっているものには、知らぬ間に興味を持ってしまうんですよね。イカンイカン!!
あのジャケットの絵、実物で見てみたいですね~hyde宅に飾ってあるのかしら??笑
画廊是非行けたら行ってみてください♪
場所は、銀座の西欧ビルってとこの1階、『スパンアートギャラリー』というところでございます☆

2007.10.06 00:26 URL | kong #- [ 編集 ]

こんばんは★

この連休は体調を崩してしまい、せっかく教えて頂いた画廊にも
行けず終いでした(泣)
3日間勿体なかったです(><)
金子さんならまた展示会があるでしょうからその時まで楽しみにしています。

そろそろ風邪が流行りだしたようで・・・kongさんもお気をつけ下さいね(^^)
それでは、また。


2007.10.08 20:38 URL | ray #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/41-b3ef4266

記事のトップへ

| ホーム |