FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

13日の金曜日 

2009.11.12 23:55

なんだかすかっり寒くなって・・・我らがハイディの大好きな季節到来ですね。

去年も秋の終わりと共にVAMPSの一年が幕を降ろしたけれど、今年もやっぱりHELLWEENで終わりなのかな。あんなに暴れて捻挫までして(想定外)悔いなく終えたはずなのに、早くもVAMPSのLIVEが恋しいです。でも、なんか冬JACKは違うよね・・・と矛盾する想い。乙女の心は複雑です。

さって、そんな恋しき日々を送っておりますが、明日は13日の金曜日ではないですか!そう、HYDEにとって、VAMPSにとってこんなに爆弾投下するのに最適な日はないはず!何かしらの発表があると信じてやみません。そしてその内容とは・・・

”『VAMPS LIVE 2009 5枚組み発売』 ” どどーん!!

その内容とは・・・Zepp、アメリカ、USJ、アリーナ、HELLWEEN!!!
どーよ、どーよ、どーなのよ!あくまで私的希望に過ぎませんけど、思いっきり期待してます。まあ、USJはカメラ入ってないとか噂もチラホラ聞きましたがそんなことは関係ない。願いは通じる!

今年のLIVE、どれをとってもそれぞれにいい要素があって本当に素晴らしかった。Zeppはセミファイナルの日に入場を遅らせてまでカメラを仕込んでたし、アメリカLIVEもだいぶ前に発売されるって噂を聞いたし、アリーナも武道館の最終日それはそれはたくさんのカメラが入っていたしね。USJとHELLWEENはないにしても、せめて3枚組みはありえるよね?んで、その発表そろそろあってもよろしいんじゃないでしょーか?

2009年のVAMPSLIVEの映像で公式に手に入るものは、今のところニューヨークでのLIVEと先日放送された夏JACKのみかな。我が家は、スカパー未加入のためニューヨークのは諦めざるをえないかと思っていたのですが、幸運にもわたくしめの上司がケーブルTVに入ってるとのことでお願いして撮ってもらうことができました。え?会社では隠れL'ファンの私がどうやってお願いしたかって?まあ、そこには色々経緯がありまして、今ではその上司とはある意味”同志”です。ま、この話はまた今度。

んで、そのLIVE映像だけどさ・・・もう素晴らしい仕上がりで、フジテレビには感謝してもしきれないくらいの本当いい番組に仕上がってて。この場にてお礼を言わせていただきます。フジテレビ(NEXT)さま、ありがとう!
何がいいって、まずはLIVEがほとんど編集されてないこと。ほぼ丸々一本入ってます。去年のLIVE DVDが割と編集された形で入っていたこともあって、やけに新鮮。そして、素材がいいものは調理しないのが一番!そう、いいLIVEはそのままの形で収めるのが一番だよ!アメリカでのLIVE一本目ってことで、多少の堅さはあるものの、アメリカを倒してやるっていう闘志と、そこでのLIVEが楽しくて仕方ないっていう無邪気さとがいいバランスで現れていて、すごくいいLIVE。私個人としては、EVANECSENTでのHYDEがニコっと笑ったところにやられました。あの曲でのあの笑顔・・・日本じゃ見られないよね。

そして、コンパクトにまとめられたドキュメンタリー。写真集『SWEET DREAMS』やVAMPS TIMESが映像になった感じかな。ここでは、彼らの無邪気な姿が見られて、また素晴らしい。おっさんたちの修学旅行・・・なんてすてきなんだろ。

んで、インタビュー。ここでは、何よりも誰よりもK.A.Zがかわいいです。いや、本当にかわいいんです。
すっぴんで、マイナスイオンが放出されまくっています。もう本当にかわいい。「ワクチンがでないことを祈ります」ってコメントに身悶えしました。見てないKAZISTの方がいらっしゃっりましたら至急見るように。

まあ、そんなわけでDVDの発売なんかなくてもしっかりお腹いっぱいにさせていただきました。それに加えて、先日の夏JACKにもかなりおいしい名場面が収録されていたし・・・Ju-kenのマイクを横取りしたはいいものの、そのマイクに届かなくってあたふたしているHYDE・・・幕張メッセであんな出来事が起こっていたなんて!あの場にいたのに全くもって気が付かなかったよ!かわいすぎるよ、ちいさいおっさん!

とか言いつつも、とか言いつつも・・・やっぱり5枚組みDVDは欲しいんだよ!
3枚組みじゃなく5枚組みが!・・・このわがままな思いよ届けー!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/405-8b1fd654

記事のトップへ

| ホーム |