FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

昨日は、神様の幸運なお導きにあやかって、HELLWEEN最終日行ってまいりました。

もしかしたら、これが年内はVAMPSラストステージかもしれないってこともあって、絶対に悔いのないように悔いのないようにと自分に言い聞かせ、最後の最後まで暴れまくっていたら、遂に負傷しました。
っつっても、軽い捻挫ですけど。帰ってきて、弟にその話をしたら「それ、すべらない話にもらっとくわ」とまんまと馬鹿にされました。
そう、わたしゃ大馬鹿者だよ。でもね・・・
この負傷に悔いなし!私のVAMPS人生に悔いなし!

でもね、31日本当にいいもん見せてもらいました。30日はまあ、ちょっと(いや、大分か)拍子抜けな出来事はあったものの、MONORALにもVAMPSにも最高のステージを見せてもらってそれはそれで楽しくて、大満足して帰ってきました。だけど、昨日はただ楽しいだけじゃなく、同じ時代を駆け抜けてきた男達の勇姿を見た気がしました。まあ、ただ清春の隣にいるHYDEがL'に居る時とも、K.A.Zに寄り添う時とも違う顔をしてたのがなんだか新鮮だったって話もありますが(私見)。
以前「清春との競演なんて、JACKで見たからもういいぜ」的な発言をしたことをここにお詫びいたします。
もう、最後のセッションなんて曲にのることすら忘れ、二人の姿とその声に釘付けでしたもん。

んでは、この先は盛大にネタバレする31日詳細の感想でございます。
最初BRAKERSで、次は清春、最後VAMPSという流れ。
BRAKERSは大橋のぞみちゃんと藤岡藤巻。
そして清春は花魁(おいらん)という、共にボーカル女装で登場というなんとも素晴らしい流れ。これで、HYDEにも期待がかかる!(そこかい!)

本日もとてもレポは書けそうにないから、割愛でVAMPSだけ!って思ってたんだけど、30日に共にLIVE後の酒を飲んだあやさんとのお約束、そして、この日の最強仮装をしてらした方についてだけは、書かないわけには行くまいってことで、ちょろりと書かせていただきます。

そう、この日最強仮装をしてらした方と言えば、どこをどう見ても清春に違いない!もう、あの妖艶さと言ったら、女の私が見てもうっとりしちゃうほど。そして、曲が進むに従って、動きではだけていく肩がいやらしすぎる。んで、最後には、半乳自ら露出!(遠山の金さんみたいに)姐さん!!!
髪に挿したかんざしやら、花びらやらを歌いながら抜いていってお客さんにプレゼントしてたりもしたんだけど、その姿もセクシーすぎる。MCでは、キセルを咥えて見せたり、その後曲中でも咥えてみたり。もう、いやらしいったらありゃしないよ。JACKの時にも思ったけど、この人にはHYDEとはまた違ったセクシーさがあるんだよね。女装した時、かわいこちゃんが似合うのはHYDEだけど、ああいうセクシー系やらせたら、HYDeでも清春にゃ勝てないね、きっと。(何の争い?)

曲は正直全然知らなかったけど、普通に楽しませていただきました。最後には汗だくになってたし。あっでも、夏JACKで聞いたことあるのが何曲かあったかな。あと有名な洋楽のカバー?が2曲ほど。

今回の出演経緯については、「HYDEくんとメールしてて、出てくれない?って言われて、喜んで参加させてもらいました」ってことらしい。
HYDEはあとのMCで夏JACKで久しぶりに会って、出てくれない?ってお願いしたって言ってたけど。まあ、そんなとこなんでしょう。

きっとそのうち会報か雑誌かに載るであろうあの花魁姿、必見ですよ!


そして、大本命のVAMPSちゃんたちですが。
JINさんは、ハイドン!(音楽家シリーズ。大した変化なし)
アーリーは、トトロ!(着ぐるみシリーズ。最後までよくぞがんばった!)
Ju-kenは、半漁人!(怪物君シリーズ。きききもちわるい!)
K.A.Zは、ヤッターマン1号!(キャラクターシリーズ?かわいすぎるし、似合いすぎ!)
HYDEは、ボーイ・ジョージ(ロックスターシリーズ。誰かわからん!)

HYDEが出てきた瞬間、念願の女装きたー!と思ったら、ゲイ装ということでした。私には誰かわかりませんでしたが、普通にかわいい女の子でした。なんとつけまつげまでしたらしい。「最近のつけまつげってすごいのね~」とオネエ口調で申してました。ちなみにこのお方らしい。

ボーイジョージ

カルチャークラブのボーカルの方らしく「私の青春♪」しかもその後に「この中にもその時代が青春って人いるんでしょ?」とも言ってました。にくらしいぜ!

セットリストは、こんなんです。

MIDNIGHT
DOLLY

MC

KICK
DEEPRED
IT'S SAD
TROUBLE

MC

LOVEADDICT
HIDEAWAY

MC

HUNTING
SBRR

たぶん順番もあってるはず?30日とはDEEP REDとHIDEAWAYが入れ替わり。私的には30日のセトリが好みだった!だって、MISSION!!泣

以下、間奏を箇条書きに。

・MIDNIGHTでは、いきなりキャズのギター回しきたー!30日見逃してたから、2回もグルングルンしてて、大満足。でも、HUNTING狙い撃ちは捕獲できず。

・DEEP REDでは、妖艶なHYDEをガン見。やられた!

・TROUBLEでは、Ju-kenの変なダンシング。DOLLYでは、半漁人でもロボットダンス!

・有松最初は黒覆面でがんばってたけど、途中から耐えられなくなったらしく、覆面とったー!初顔見え。ってか、その着ぐるみの下にダウン着てるなんて、やっぱり苦行が好きなのか?!

・LOVE ADDICTで、HYDEがKAZの胸にチューした!うおーーーーーー!!!!!

・HUNTINGでHYDEがKAZの肩に顔乗せてやがる!うおーーーーーー!!!!!

・なんかの曲でKAZが右腕グルグル回して、ギター弾きだした!

・SBRRでは間奏からの入りHYDE一回早かった?

VAMPSは楽しんでなんぼでしょ!と思っているので、結局暴れ倒して終りました。でも、暴れながらも意外とステージも見てたりと、いい感じのバランスで見てました。そう、HUNTHINGまでは。
でもね、SBRRで事件勃発!
もう、本当にこれが最後だと思ったら、体中の血がみなぎってきちゃって。んで、暴れだしたら、靴が脱げてきて。もう、靴なんて邪魔だ!と両足脱いで手に持って、そのまま回りだしたら、その瞬間左足がぐきっと逝きました。いやー、靴って大切なんだね。(しみじみ)
結局痛みと戦いながらも、最後まで踊り続けて終了。私、やりきったよ!

1日目も2日目も、同じKAZ側の後ろのブロックの後方で見てたのですが、両日ともスペースありーの、暴れたい放題ーの、モッシュおこりーのでいい位置で見れました。箱自体がちっちゃいから後ろで見ててもステージは十分近いしね。最後は、そこにいた、お姫様とかティンカーベルとかミニーちゃんとかメイドとかアスカとか、もう狂喜乱舞してました。みんなが自由に楽しんでていい空間だったな。

31日は、どのアーティストの時も会場全体が盛り上がっていて、凄くいい空気でした。HYDEも後ろの方まで盛り上がってていいねって言ってたし。

最後はまた出演者総登場。
ここでは、もうHYDEと清春にくぎづけ。始まった歌は、SWEET DREAMSではなくて、邦楽。全然知らない歌だったけど、DEAD ENDとかだったのかな?誰か教えてください。
とにかく二人のかけ合いがすんばらしくって。もう聞き入っちゃいました。そして、清春の横にちょこんといるHYDEがかわいすぎる。
最後の曲に行く前にここでは、一日遅れの清春のお誕生日のお祝いもありました。
そして、しばしの二人のトークショー。ああ、もうそのままずっと話してても一向に構わんよとすら思ってしまったファンはきっと私だけではないはず。
最後に「今日は一緒に飲みましょう」と言ったHYDEがまたかわいいのなんのって!こんにゃろー!
んで、最後はLucyでおしまい。また、ろうそくの上げ下げ遊びをやっておりました。(10月30日編参照)それを、清春にもやらせてあげるHYDE。か、かわいい・・・(しつこい)。

最後の最後もまたも踊り倒して終了。
退場時には、また「HYDE!HYDE!」を叫ぶ私再来。(武道館以来)

んもう、本当に本当に楽しかった!こんなに楽しいHALLOWEENを過ごさせてくれた色んな人や出来事や偶然に感謝!
他にも書きたいMCなんかがあるけれど、それは後日気が向いたら追記します。
とりあえず、今夜は伝説の一夜の記録を簡単に。

んでは、最後に・・・VAMPSよ、ありがとう!また会う日まで!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

遅ればせながら、ライブ&レポお疲れ様でした!
そんなオチがついていたなんて(笑)
いや、笑い事じゃない…いや、笑い事だわ(失礼)
靴を履いての生活に慣れた人間には、やはり足元を守る靴は大事なんだね。このブログから一つ私学びました(爆)
2009年分の運を使い果たした感がありますね(笑)

そしてライブですが、生清春…どうも私には縁遠い…夏JACKも行けなかったしこの日も行けてないし…その色気とやら、生で確認したい。
あやは思いっきり悶えてましたよ、君の報告に(笑)

そしてヤッターマンK.A.Z(涙)インディアンよりは絶対にブラックジャックの方が可愛いと自信があったんだけど、ヤッターマンが出てこられたら、勝てる気がしないよー(号泣)
しかもそんなK.A.Zの胸にHYDEの野郎がチューなんて!はあ!
MISSIONはやはりマリックの罪滅ぼしのタメの一曲だったんだね(笑)

セッション、良かっただろうなあ…いい加減ハロウィンライブの映像化、してくれないかね。歴代のハロウィンまとめて一枚とかで良いから…。
つーか29日だけ、お菓子のバラまき無かったよ。何この仲間はずれ感。

ひとまず、次のVAMPADDICT会報とパパラッチ更新を待ちます!
お疲れっした~!

2009.11.05 10:09 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

どーもー!
いや、あなたのインフルに比べたら、私の捻挫なんて。
でも、本当LIVEは足元が命!靴はしっかり履いていくように!(余計なお世話)

清春ね~私もまさかこの歳になって生清春を年に二度も拝むことになるとは思ってなかったよ。
JACKで見たときもすげー色気放ってたけど、女装したらそれが7割り増しくらいになってたからね。 きっと生で見たら悶えるどころの騒ぎじゃないよ! だからか、その隣に佇むHYDEがお子ちゃまに見えました。あっでも、この人は自分の色気を調整できるからある意味恐ろしいけど。

今回VAMPS仮装で一番楽しませてくれたのは、(有松のピンクパンサーは別格として)K.A.Zだしょ! ヤッターマンはかなり可愛かったけど、案外インディアンもいけてたから!だってだって、カラフルなんだよー顔周りの羽根が!そして、槍を持つ姿がかわいすぎる!VAMPPADICTに乞うご期待♪

歴代のハロウィンDVD化賛成ー。去年の鬼太郎に会いたい。 それでるなら、やや法外な値段でもあっさりだすよ!

お菓子のばら撒きないだなんて~ハロウィンなのに!あっもしや、その分狩野?笑

とりあえず、2009ハロウィンおつかれっした!来年は一緒に仮装できゃいきゃいやりたいやね~ 。そしたら、また忍者やってくれる?笑(しつこい)

2009.11.05 23:57 URL | kong #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.12.12 19:00  | # [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/403-778bedfc

記事のトップへ

| ホーム |