FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

”その日のうちにその日のレポを”精神破れたり!・・・結局眠気には勝てなかったよう。

というわけで、おはようございます。HAPPY HALLOWEEN♪

昨日は水LIVEぶりのVAMPSで思いっきり暴れて、終った後全力で生ビール3杯も飲んだもんだから、帰ってきたら、ばたんきゅうでした(死語?)。
しかも、久しぶりにえらい動いたもんだから、朝起きても体が悲鳴を上げてうまく動かない。やっぱり久しぶりのLIVEは堪えるわ。今日大丈夫か、私?こんな毎日を繰り返していた、Zepp通いが懐かしい・・・ってか、よくも6日間通い通したもんだと、4ヶ月前の自分に拍手を贈ってあげたいわ。

とまあ、前置きはこのくらいにして。
昨日は何が楽しみだったって、まだ見ぬ未発表のゲストが誰かってこと!そしてHYDEの仮装が女装かってこと!(おい!)
そんな期待に胸を高鳴らせて挑んだ10月30日HELLWEEN LIVE。
なんかもう、体がぐったりしてとてもレポなんて代物は書けそうにないので、感想を。(ネタバレあり)


HYDEはDEAD OR ALIVEのピート・バーンズ氏。まさかのSEVENTH HEAVEN再来!
って言っても、1980年代生まれの私には出てきた瞬間誰なのか全然わからなかったよ。
ちなみにこんな感じでございました。
ピート・バーンズ
HYDE氏曰く「そっくりでしょー?ゲイなところもそっくり♪」らしい。

んでもって、我らがキャズは、インディアン!あんなすてきな酋長どこを探しても、VAMPSにしか居ないと思うよ!そんなインディアンと化したK.A.Zに「なんでそれにしたの?」とHYDEが聞いたらば、「考え付かなかったから・・・」だそうです。おお、キャズ!
昨日のブラックジャックも見たかったけど、インディアンもかなりイケてたよ!風になびく頭の羽根がすてきでした。
結局いつもどおり踊り倒して、途中全然ステージ見てなくて、気が付いたらギター回しも、バキューンも見れないで終ってしまったけど、『HUNTING』の時かなんかに、K.A.Zの姿がないって思ったら、袖からひょっこり槍を持って登場してきた時には、完全にやられました。あーキャズ!!!

だけどね、この日一番私の心を掴んだのはHYDE氏でもKAZ氏でもなく、ピンクパンサーだったことをここに断言いたします。あっ、ピンクパンサー=有松氏です。
もう、なんでそんなに苦行を選ぶのか?!ある意味彼もユッキー的要素を持っているのかもしれない。
どんなに真剣にドラム叩いていても、真剣に見えないし!昨日何度噴出しそうになったかわかりません。
一番のツボは『I GOTTA~』の時の手でシンバル止めるところ。可愛すぎて、腰が砕けたよ!
HYDEも「かわいいよねー抱きつきたくなる」っつってましたもん。わかるわかる。
HYDEも着ぐるみ着ようかなって言ってたけど・・・それは会場からやめてくれ的な空気がでてました。わかるわかる。笑

それからJu-kenはフランケン。登場時は怪物くんの音楽♪JINさんはモーツァルト。二人とも無難に(褒めてる)着こなしてました。

セットリストはこんなんです。(順番自信なし)
MIDNIGHT
DOLLY

MC

KICK
IT'S SAD
SECRET
TROUBLE

MC

LOVE ADDICT
MISSION

MC

HUNTHING
SBRR

ってか!MISSION!!!!ここでやるとは!
ハロウィンのはずなのに、HYDEがアコギ持って、高らかに歌う姿見たら涙腺が爆発寸前でした。こんにゃろー!でも、泣きません。L'で泣かない私がVAMPSで泣くもんか!!(意地)

『MISSION』の時はKAZ側の後ろの方で巨大円陣が出来てて(総勢20人強?!)、私も何食わぬ顔してその中に混じって、とっても幸せな時間でした。みんながニコニコの笑顔で肩組んでグルグル回りながら「No walls~♪」て歌いあって、ハロウィンであることをすっかり忘れそうになっちまうほどでした。みんなをこんなに笑顔にしてくれるVAMPSはやっぱり最高です。


一旦VAMPSのステージが終り、最後にMONORALとVAMPSのメンバーが総登場して締めくくりです。
曲はマリリン・マンソンのSWEET DREAMS。
と歌い出したのは、HYDEでもAnisでもなく、赤い髪の女の子。(決してJu-kenが女装しているわけではありません)アンナちゃんじゃん!まさかの最後でゲスト登場です。もうすっかりお腹もおっきくなってました。
その後ろで鈴を鳴らすインド人踊り子のAnisが可愛すぎる。
そして、天井から落ちてくる銀テープ(細かいやつ)がキラキラして、とっても綺麗でした。

最後はLucyをみんなで歌ってお終い。
HYDEが手に持ったろうそくのおもちゃを上げ下げするとみんなの演奏が止まったり、始まったりする仕組みだったんだけど、それを楽しむHYDEが壮絶に可愛かったです。ろうそくを下に下ろしたときに、小学生の”きをつけ”みたいなピンとしたポーズになるんだけど(わかる?)、もうそれがかわいくってかわいくって。最後の最後に腰砕かれて終りました。


さて、今日はもしかしたら今年見納めになるかもしれないVAMPS LIVE。思い残すことなくはっちゃけていってきたいと思います。ちなみに仮装は昨日と同じ簡易アリス。意外と暴れやすかったし。

そして、今日の願いはただ1つ。女装来い!

んでは、そろそろ仕度して、いってきます。

最後になりましたが、昨日のand moreは、Mr.マリック氏でした。アーティストじゃないんかい!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ライブ&レポお疲れっす!

つーかMISSION!(泣)
MISSION(号泣)

マリックの分の罪滅ぼし?
しかもキャズ喋ってるし(再号泣)
結局全部見ないと悔しい部分は多々出てくるけど、妄想力で補いニヤニヤしときます。

今日もしっかり楽しんで!
Happy Halloween !

2009.10.31 14:20 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

お互い別日&別場所HALLOWEENお疲れ様でしたっ!

MISSION!!!
29日のセットリにはなかったんだね。泣
みんなが喜ぶってわかってるのにやらないなんてー。このドSめ!
あーでも、マリックの罪滅ぼしってことなら納得。(単純)
もしや、まんまとしてやられた?笑

それに加えて29日、K.A.Z先生喋ってないんかーい!
けど31日も喋ってないから、この3日間通して発した言葉はその一言だけってことか。
もう、キャズ!キャズ!キャズ!
どんだけ!!!

KAZ仮装は、妄想力+そのうち出るであろう雑誌レポで補充して満喫してください。
それでもKAZISTのあなたなら十分に発狂できるはず!

んでは、一日遅れちゃったけどHAPPY HALLOWEEN♪

2009.11.01 22:58 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/402-305733bd

記事のトップへ

| ホーム |