FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

昨日は、今年のJACKからちらっと興味の湧いてきたシドのLIVEへ行ってきました。

いやぁ、まさかこんな日が来るなんてね…自分でもビックリ。
そして、ちらっと覗きに行くつもりが、えらく楽しんで、いたく感動して帰ってきました。

シド…いいBANDだね。

とてもレポートなんて書けないので、追記から感想なんぞ。
と、こんな新参者がいきなりこんなことを言うのはなんですが、ファイナルはマオに尽きると思う。

ってのは、コンディションが本当に酷くて、最初から全然声が出ていなくて…
私は、シドは去年と今年のJACKでしか見たことがなかったけれど、マオは上手に唄うボーカリストだなって印象を持っていました。
だから、そんな予想外の事態にびっくりして…
正直そんな状態に少しがっかりもしたけれど、途中からはそんな状態の中必死にがんばるマオを応援せずにはいられなくなっていました。
せっかくのファイナル、カメラも入っていました。そんな中声が出なくて一番辛いのは彼自身。
だけど、最後まで言い訳もせず、投げないでやりきった。気持ちで唄い切った。すごくかっこよかった。
今まではただのかわいい男の子だなって思っていたけれど、昨日代々木のステージで見た彼は、戦う男でした。プロのボーカリストでした。正直言って見直しました。


そして、そのマオを支えるメンバー愛、感動でした。中断した時に急遽入ったゆうやのMC…戻ってきたマオがそのMCをさらっと流して笑いを誘ったあとにゆうやに向けていたその姿、見逃さなかったよ。

そして、何よりお客さんが温かかった。
そりゃ、涙しちゃうのも無理ないね。きれいな涙でした。


今回初参加にして、いきなりファイナル、そしてそんな状態のLIVEだったけれど、その日が初めてでよかったと思います。完成度の高いLIVEでも、それはそれで感動したのかもしれないけれど、ここまでの感動はなかったような気がするから。状態が悪いからこそ、見えてくる良さとか、普段では見えない部分とか、シドの本当の実力を見たような気がしました。


行く前は「ちゃんと咲けるかな…」とか、「浮かないかな…」とか余計な心配ばっかりしてたのにね。笑

あっ、ちなみに無事咲けました!最後には何の抵抗もなく咲きながらメンバーの名前呼んだり、妄想日記の振り覚えたいわーなんて思って帰ってくる始末。

…ででででも、決してはまりませんから!(宣言)


また次のツアーもあるようで、機会があったら行ってみたいななんて。
あのお人形さんみたいな子たちに混じって、モッシュもしてみたいしね。

てなわけで、私の初シド体験記でした。
熟練のシドファンの方、見てお気を悪くされたら、ごめんなさい。
ただの新参者のたわごとだと思って聞き流してやってください。

あっ最後に。
どなたかDVD出たら貸してくださーい!
自分では、買いません!(宣言)…きっと。笑



【拍手お返事】
>Sさん
ありゃー残念です。。。まぁ、一般で取れたらそれはそれで奇跡ですけど!
でもまだ、当日券という一筋の光がありますからね。最後までファイトっす!!!
もし、ダメでも2日分の妄想できるネタは提供させていただきますので。笑
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

素晴らしかったですよね、彼ら。
九州男児の根性にとにかく感動だし、メンバー愛にも本当に感動。
うんうん、そう、まさに「戦う男」だった。
人として大事な事を、まさか同世代のバンドから教えられるとは思いもしませんでした。
私は遠過ぎたからモニターがちゃんと見えず、いろいろ大事な部分を見逃してしまってる気がするけど、見えなくても感じる部分は沢山ありましたよ!

あまのじゃくな私はとりあえずなんかムカつきますけどね(笑)「惚れてたまるか!」と。
でも今からJACKが楽しみです!

2009.10.14 07:02 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

代々木、お疲れ様でした。
いいLIVEだったんだな、ってのが伝わってきますよ。
バンドもファンもあたたかいですよね、シドって。
長丁場のツアーだとどうしてもコンディションに波が出てきてしまうけど、悪い中でも精一杯のものを伝えようとしたマオは素敵ですね。
ファイナル行かれた方みんな、「マオの気持ちが伝わってきた」って感想を残してらしてましたもの。

私も何を隠そう、9月にhikariツアーに参加して以降シドにどっぷりはまってしまい手遅れなひとりです。
あ、VAMPSハロウィン、楽しんできて下さい!
自分は名古屋で燃え尽きてしまったので(笑)感想楽しみにお待ちしております~

2009.10.15 00:01 URL | みすず #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
さすがに遭遇の奇跡in代々木は起きなかったね。笑

うん、本当素晴らしかった!まさかあんなにシドで感動するとは思わなかった。
不覚にも泣きそうになったし・・・泣いてないけど!(ここ重要)
興味本位で軽い気持ちで行ったLIVEだったのに。あっ、もちろん咲く行為を楽しんでみたり、金曜シンジショーにお腹抱えて笑ったりなんて場面もあったけど、何よりも感動のLIVEでした。

そっか・・・同世代!あの事務所年齢不詳だから、んなことすっかり忘れてたわ!

私もシドに関してのあまのじゃくっぷりは賛同。
CDもDVDも絶対に勝手やらないんだから!・・・でもブログは覗いてみたり(爆)。
冬の武道館・・・悔しいけどまた1つ楽しみなアーティストが増えちゃったわ!くっそー!

したらな!(っておい!)

2009.10.15 00:06 URL | kong #- [ 編集 ]

こんな新参者の感想でも、あの日がいかにいいLIVEだったかってことが伝わったなら光栄です。
他のメンバーももちろん輝いていたけど、やっぱりあの日の一等賞はマオ!
今まで明希贔屓だったのに、すっかりマオファンになって帰ってきちゃいましたもん。

みすずさんも今回のツアーに行かれてたんですね。
って、私はまだはまっちゃおりませんよっ!(必死)
でも、最近iPodで行き帰りはシド、寝る前もシドだったり・・・汗

あっ、今年もオフ会参加されたんですね~。なんてうらやましい!
HELLWEEN任せてください!いつものLIVEと違って視神経200%で挑んできます!!
今年も女装を期待して・・・(ニヤ)

2009.10.15 23:39 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/398-c817c2d1

記事のトップへ

| ホーム |