FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

思った以上に満喫しちゃったよ、水LIVE!
VAMPSのステージはもちろんのこと他にもいろいろ楽しめました。そしてそのため、思いのほか疲労困憊。でも、この興奮は興奮状態のまま書き残して、今日は就寝します。

何がよかったって、もう『TAKE IT OVER』ですよ、奥さん!
今日はその一言に尽きる!笑
今日はA2ブロックのチケットを譲っていただいたJさんとの参加でした。結局タイムテーブルは発表されなかったのかな?スタッフのお兄さんに聞いたら、メモ的なタイムテーブルが書いた紙を見せてくれました。とりあえず、VAMPSは最後から3つ目なことを確認して腹ごしらえ。会場に入ったのは13時半くらいでした。
会場に入ったら、まずビックリしたのがステージ。3つのステージが横に並んでる。VAMPSは真ん中のステージってことだったからよかったけど、これもし下手側ステージだったら、画面で楽しむことになるとこでした。危ない危ない。

A2ブロックに入ってすぐに、どこでも必ず遭遇するハナ太郎さん発見。そこで、なんだかすごい勢いで立ち話して、「あっ、立ち話もなんだし・・・笑」ってことで、一緒に待つことに。で、結局このまま1日ハナ太郎さんとそのお友達とJさんと私と4人で過ごさせていただきました。あっ、みなさま、その節はどうもありがとうございました。(私信)

15時開演予定が、なんだか15時前に1組目のアーティスト登場。って、ことでここからLIVEスタート。
ですが、このままダラダラと全アーティストのレポは書ける気がしないので割愛。
それに、LIVE以外にもウハウハな出来事が起きちゃったし。(ニヤリ)

ま、それは置いておいて、とりあえずVAMPS。
登場したのは6時半くらいだったかな。
まず、セットリスト。

LOVE ADDICT
REDRUM
DOLLY

MC

I GOTTA KICK START NOW
EVANESCENT
TROUBLE

MC

HUNTING
SBR

まさかの8曲!6曲やればいいかなって思ってたから(JACKを考えると)ビックリ。嬉しいビックリ。

VAMPSが始まる前にいそいそとブロックの真ん中くらいに移動したら、いつまにやら周りはVAMPSファンで固まってました。VAMPSコールも起こってたし、なんかいい感じ。ってか、もともと会場に着いたときから、VAMPSファンと矢沢ファンしかいないんじゃねーかっていう客層だったので、まあ当然っちゃ当然か。
私とハナ太郎さんは暴れるべく二人に荷物を預けて、なんだか楽しそうな(笑)ゾーンへ。そして始まったら、やっぱり楽しいゾーンでした。笑
いやーまさか、我が街横浜でこんなに暴れる日が来るとは!もう、すんごい楽しかった!

でも、何に一番興奮したかって、K.A.Zの「TAKE IT OVER」タンク!出てきて、まさかの(いや、予想通りの?笑)その衣装に叫ばすにはいられなかった。あー、なぜ?なぜあなたはそんなにTAKE IT OVERなのー?!笑

HYDEはいつもどおりのお目目ぐりぐりアイラインに、背中にどくろのついたレザーっぽいタンクベスト。ヘアーはモフモフ。
Ju-kenは、前日にMステで見たのとは別人のいつも通りのJu-kenに戻ってました。アーリーはまさかの初っ端から上半身裸体。JINさんのヘアーは、しなっとしてました。(たてがみじゃないってことね)

どの曲もほとんど暴れてたから、結局EVANESCENT以外はあんまりステージ見てません。笑
いつも「あー、もっと見ときゃよかったわ!」って後悔もするけど、やっぱりその時一番楽しめる楽しみ方を選択してしまうので、いつもこうなります。うん、仕方ない!

でも、今日はK.A.Zに打ち抜かれちゃったもんねー。それはさすがに見逃さなかったよ!こっちの方(←これ重要!)にバーンってギター向けたもんね。私はギャーってなったけど、隣のハナ太郎さんはその瞬間に崩れ落ちてたし!その姿に私爆笑。いやー、さすがKAZISTだわ!

あとは、KAZがKICK~の最後の方にギター弾きながら後ろにいたスタッフの方に何かを投げたんです。そして、スタッフそれをナイスキャッチ!って、あれ何投げてたんだろ。ピック?誰か見た人いませんかー?それとも私の妄想か?(危ない)

しかも、最後ステージから去る時おもむろにTAKE IT OVERの上に重ねてたベスト脱いだー!
最後の最後にまたそんな大興奮することをしおって、KAZめ!
その姿に、「TAKE IT OVERーーー」と叫ばずにはいられず、思わず二人で叫ばせていただきました。もう、どんだけ!


MCは1回目が、

「VAMPSです。」
「こんな僕達でも役に立てるなら○△※■・・・・」(カミカミ)
Ju-kenの方指しながら「この人なんて普段どうしようもないんですから」
「あんまり時間ないんで、飛ばしていきます」

2回目が

「気持ちいいね。逝っちゃいそう」
「暗くなってきたねー腹が減ってきたー」
「一番イカレタ奴が食いてーな!」

ってな、感じでした。

あっ、TROUBLEのキャーって顔するHYDEはいつもどおり超絶かわいかったです。

そんな感じで、ステージ終了。40分くらいはやってたかな?久しぶりに踊り倒して、大満足のステージでした。
ってか、あんなにKAZばっかりみてたはずなのにKAZのギター回し見てない。あー、今日はクルクルっと回したんだろうか・・・?見てた人が居たらご一報ください。

しかーし、今日の大満足はこれだけでは終らなかったのです!

まず、最初に起こったのは、MARIAってBANDが出てるときのこと。
何の気なしに、後ろの方振り返ったら、後ろのブッロクの関係者エリアにJu-ken発見。ってか、普通に見てるし。ね、すぐさま隣のJさんに報告。そして、逆となりにいたハナ太郎さんにも、報告しつつ、もう一度振り返ったら・・・ってか、KAZじゃん!KAZもいるじゃん!!!ってなわけで、一瞬にして心はステージどころじゃなくなり、ひっそりとキャーキャーしてました。段々と周りの人たちも気付き始めてて、見に来る人続出。でも、しばらくそのままそこで二人はステージを見てた模様。チラチラ観察してたら、もう楽屋に戻るみたいで、かわいいKAZの背中をお見送り。穿いていたオーバーオールがかわいすぎだぜ。

そのあと、しばらくして振り返ったら今度は有松いるし!うほー!なんか、すごいね横浜スタジアム。
しかも、社長はいるわ、樋口さんはいるわ、林さんはいるわ・・・みんな普通にいすぎです。


そんなことが、あったからもうその後は後ろが気になってしょうがない。まあ、HYDEが出てきたらさすがにパニックになるし、出てくるわけはないと思ったけど。それでも、観察を続けてたら、矢沢のステージ中にJu-kenと有松きた!しかも、なんかすごい前の方で見てるし。ここは、海外じゃないんですよー!んで、最後の曲終わって見たらKAZも来てるし!サングラスしてなくって、もうなんかかわいかったよ。最後の曲が終ったから、ちょうど帰っちゃうところだったんだけど、まさかの矢沢のアンコールで3人も戻ってきた。なんて、けなげなの。そして、帰っていくまで3人ってかKAZを凝視しておきました。
うおー!キャズーーーー!


そんなこんなんで、ステージ以外にも見所十分な水LIVEでございました。

VAMPSのLIVE以外にもTRFは選曲がすばらしく青春時代にどんぴしゃで、4人(みんなアラサー)で大盛り上がりしたり、永ちゃんもタオル投げできたし、アンナちゃんは「妊婦の土屋です」なんて言っちゃってかっこいいし、なんか色々本当楽しい1日でした。

まあ、チケ代が高いよ!ってのが本音だったりもしますが、このチケット代も世界中の水の平和に使われるのであれば、1つのボランティアってことでいいかな。

さ、今日は紫外線を十分すぎるくらいに浴びちゃったから、しっかりお肌のケアして寝る事にします。
それじゃみなさん、TAKE IT OVER!(意味不明)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

あーもうお疲れっしたー!!
首も腹筋も背筋も足も痛いよー!!
でも、本当に楽しかった~君が一緒だとライブが楽しいよv-238ありがとね~♪
K.A.Zに打ち抜かれたら、そりゃ立ってられないです!しばらくあれで生きて行けます。
ギター、多分回してましたよ。私見たのは最後の半回転くらいだけど…。
そういやJinさんを見た記憶が無いな…「しなっとしてた」に思わず吹いたよ(笑)
なんか今回もメンバーよりモッシュ隊の子達の顔の方がよく見た気がするけど、TAKE IT OVERをしっかり見れたから良かった!

今度はハロウィンでお会いしましょう!
(今の所すれ違いだけど、どうせ…笑)

2009.09.27 11:31 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

ハナ太郎さん

TAKE IT OVERな一日お疲れっした!(久々)
私も全身筋肉痛・・・でも、この筋肉痛は昨日楽しかったことの証ってことで。
こちらこそ、あなたが隣にいると3割り増しくらいで楽しいよ!いつもありがとう。
しかも、昨日はVAMPSのステージ以外でもわーきゃー騒げて本当楽しかった。

KAZに打ち抜かれた後の腰砕けっぷりには爆笑だったから!
真のKAZISTの姿を見せてもらったよ!
ギターやっぱり回してたんだー。完全に見逃してたよう・・・私のKAZISTへの道はまだまだ遠いね。

JINさんは私もささやかな記憶だけど、確かすだれ系。あとメタルパーカッションはものっそい勢いで叩いてたことは確認済み。

ハロウィンはどうなるかわからないけど、是非忍者姿を拝みたいので(笑)、なんとしででもゲットします!
じゃ、TAKE IT OVER!

P.S.拍手コメントもありがとう!昨日書き忘れちゃったけど、結局会場で会えたしってことでよろしくぅ!(矢沢風)

2009.09.27 16:26 URL | kong #- [ 編集 ]

kongさんこんばんは~
土曜日、お会いできなくて残念でしたが私も行ってました水ライブ☆

ちなみにK.A.Zくんのバキュ~ンに撃ち抜かれて倒れたKAZISTはスタンド席にもおりました(笑)
ヤツの弾丸ハンパねぇ!
そうそう勿論お約束のグルンも健在でしたよ!
遠い席からですが、しかと確認(笑)


きゃぁ~「素」のK.A.Zさんを見ただなんてさすがアリーナ羨ましいです!
しかもオーバーオールって、ステージ以外はゆるキャラ炸裂。

またどこかでお会いできるといいですね~♪

2009.09.27 21:57 URL | manami #- [ 編集 ]

manamiさん

わー!manamiさん、こんばんは~
ハナ太郎さんから聞きましたよートイレ前にて運命的な出会いをしたって!笑
私もお会いしたかったです。
スタンドでの参加だったんですね。VAMPSの時だけ降りてきちゃえばよかったのに~笑

KAZの狩猟、スタンド席にまで被害を及ぼしていたとは。恐るべし!
ギター回し私も見たかった。完全に自分が回りすぎて、見落としました。泣

オフのKAZはね、もうマイナスイオンがぷんぷん出てましたよ。
見ているだけで癒された、おいしいヒトコマでした。
でも、昨日はなんてったって、TAKE IT OVER!

こちらこそどこかで(ハロウィン?)お会いできるの楽しみにしてます♪

2009.09.27 23:49 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/390-2acf7575

記事のトップへ

| ホーム |