FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

『15th L'Anni~ver~sary』が手元に届いてからと言うもの、暇さえあれば、TVで流してみたり、BGMとして流してみたり・・・と、どっぷり浸かっている今日この頃。

さて、このDVDで私が気に入っているところと言えば・・・
”初期のラルク”でございます。

私は、ユッキー加入後から彼らの魅力にトリツカレタ者なので、正直昔のラルクはあんまり知らなくて。
もちろん、アルバムはしっかり『DUNE』から持ってはいるのです。
が、少し取っ付きにくいと言うか・・・、聞くとしても『Tierra』あたりからで、『DUNE』はほとんど聞いていなかったり。
だから、この『15th L'Anni~ver~sary LIVE』の時も、「あっ、昔の歌だ!!」くらいで、そんなに感動もしなかったというのが正直なところなのです。

しかし、このDVDを見てからというもの、「この人達、こんなにすてきな曲隠し持っていたのね!」ということで、どっぷり『Dune』『Voice』そして『I'm in pain』にハマってしまいました。

今思えば、もっと前からこの曲たちの魅力にも気付けていたなら、あのLIVEでの感動もまた違ったのかなと、少し悔しい気持ちも。
けれど、おそらくこれは今のhydeの歌唱力で聞いたからこそ、私にはステキだなと思えたような気もするのです。
もちろん、曲自体とてもステキなんですけれど、今のhydeの歌だからなんちゅうか響いてくるものがあったのかなって。 

そんなこんなで、DISC2の方ばかりをヘビロテしてしまっている今日この頃。

このDVDは、ホントいろんな意味ですばらしい。

また、私に新たな彼らの魅力を気付かせてくれたりもしましたし。
きっと私と同じような方もいるのではないでしょうか??

見るたびにまた新たな発見ができるかと思うとなんだかワクワクするkongなのでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

kongさんこんばんは♪
コメントありがとうございました、rayです。
さっそくお邪魔しにきました!
タイトルのロマンチックな夜空と街灯ステキですね♪

私は初期のラルクもよく聴くんですが、いいですよねぇ初期曲も♥
I’m in painをDVDで初めて聴いていいなって思いました。
ラニバLiveには残念ながら行けなかったのでkongさん羨ましいです。
あ、8.25のコニファー私も行きましたよ!
叙情詩の月、きれいでしたね。
いい思い出です^^

今度のツアーももうすぐ選考結果が出ちゃいますね。
お互いよい結果が出ますよう・・・また遊びに来ます★

2007.09.24 01:57 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

ご訪問ありがとうございます♪
そして、お褒めの言葉まで・・・☆

最近、夜ジョギングに行っているのですが、その時にはiPODで初期ラルクをヘビロテしてます。
なんだか、テンションがあがるんですよね~気付くと声に出して歌っていたり 笑

ラニバには行かれていないのですか~でも、あのDVDでもあの時の感動は十分に味わえますよね!
あら、富士急は同じ日に参加していたのですね。
夜空の下で聞く叙情詩や瞳の住人は、また格別でしたね。

発表が出るまで、また胃の痛い日々になりそうですが・・・がんばりましょ!

私の方もまたお邪魔しにいきます。

2007.09.24 11:52 URL | kong #- [ 編集 ]

私もラニバDVDの初期ラルクのところが大好きです☆

私も「ラルクが好き」とちゃんと自覚したのはゆっきー加入後なので
昔の曲をTV、ましてやライブで聴くことはなかったです。
(それに初期の頃はまだ小学生だったので(^^;

「今のラルク」が昔の曲をやるのがなんだか良いんですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*
上手くは言えないんですけど、、(笑
インディース時代の私が生で聴くこと・観ることが出来なかったものを
ライブで魅せてくれてとっても嬉しかったですね♪
インディーズの頃からのファンの方だったら尚更嬉しいよなぁって思います。
わ~なんだかDISC2が観たくなってきました><(笑

長々と失礼しました、では☆



2007.09.24 17:08 URL | こえだ #e2xIBKiE [ 編集 ]

こえださん

こえださんもユッキー加入後からなのですね。
今のラルクが私は大好きですが、あの頃の彼らもまた魅力的ですよね♪

あのLIVEでは昔の曲から新曲までやってくれて、本当に愛がいっぱい詰まったLIVEだったんだなって改めて思いました。
今度聞けるのは、30周年の時かな・・・笑

DISC1も2も、もうDVDが擦り切れるまで見ちゃってください!!笑

2007.09.25 00:32 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/39-bb9cf46a

記事のトップへ

| ホーム |