FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

おはようございます。

”その日のうちにレポートを!”の精神で挑んでいたにも関わらず、帰ってきてビール飲んで、お風呂入って、トップランナー見ていたら(最近マイブームな小栗旬)、寝ちゃっていました。汗

一晩寝ちゃうと、記憶に問題が・・・な気がするけど、まあいつも大したこと覚えているわけじゃないし、問題ないか。

9月4日の武道館3本目は南1Fスタンドでの参加。今日は席あるし荷物預けなくていいし、ギリギリで大丈夫なんて余裕ぶっこいていたら、思いのほか残業が終らず。結局途中で仕事は投げ出し(ごめん係長!)ダッシュで向かった九段下。着席したのは7:03でした。おー、危ない。

ってなわけで、9月4日武道館3本目!いってみよう!

※ネタバレ含みますので、ご注意を。

まずは、セットリスト。

BITE
SBR'L
REDRUM
DOLLY
COSMOS
SECRET IN MY HEART
VAMPIRE DEPRESSION
EVANECSENT
COUNT DOWN
MADE IN HEAVEN
SWEET DREAMS
Life on Mars?

MC

HUNTING
GLAMOROUS SKY
TROUBLE
DEEP RED
MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

SEASON'S CALL
LOVE ADDICT
HIDE AWAY

MC

UNEXPECTED

確かこんな感じ。SEX始まりの宇宙で終る、基本は2日目と同じパターン。

この日は南スタンドだったので、ステージが正面からよく見えるーって思ってたら、南の一番端っこ。なので、思いっきり正面って訳ではなかったけど、まあよく見えましたよ。あんなところや、こんなところも。笑
そして、一番端っこなことが幸いして、思いっきり階段で踊れました。あーあ、大人しく見るつもりだったのに。何度階段から落ちかけたことか。とりあえず、怪我しなくてよかった。

さて、私この日ほどK.A.Z愛を叫んだことはありません。HYDEよりK.A.Zって読んだ回数の方が確実に多い。どーした?!私!
そのお陰でほら。

200909051058000.jpg

買っちゃったもんねー。
私の目もいつもは7割がたHYDE凝視なのに、この日はHYDEとK.A.Z五分五分くらい。あっ、もちろん他の3人も見てます。
なんでこんなにK.A.Z好きになってしまったのか。キャズーーーー!!!

そんな私のキャズ愛は置いておいて。
覚えていることを書き出し。


SBR'Lでは、出たー!KAZのギター回し!すてきです。すてきです。(2回言うな!)
そしてHYDEは一曲目から花道に参上。今日もタンクトップ。背中にどくろを背負ってます。

確かDOLLYの時にKAZギターが赤のフライングVに。
ねで、確かこの時にグルグル腕を回すKAZ!カッケーーーー!!

COSMOSでは、今日も間奏では回らず、最後にくるっと回るHYDE。

確かVAMPIREの時にふとアリーナを見たら、BとEの間くらいを樋口さんがウロウロして、ステージの見え方とかチェックしてました。んで、またステージ横へ戻っていく。嗚呼、モジャモジャ!

フロントマン3人が前に出てきたと思ったらMADE IN HEAVEN。
この時は、スタンド席だと言うことも忘れて跳んで、踊ってました。でも、やっぱり一人はさびちい。泣

SWEET DREAMS前のセッションでは、また有松スティック投げた!そして、座り直した!ここは見逃しません。
スクリーンに映ったHYDEは、お目目がいつも以上にくりくりな気がしたな。なんか、すっごいかわいいの。(知ってるって!)

この日のMCは大サービスってくらい長かったな。
きっとファイナルはカメラが入るからか、セミファイナルでこのツアーの思い出やら、みんなへの感謝やらを喋ってくれました。HYDEらしいね。

このツアーを振り返ってみると・・・

Ju-kenは、毎回大の字になって寝てるらしい。そして、なぜかおもちゃを抱えている。

JINさんは、どんなに暑い会場でも革ジャンを着ている。暑過ぎるとうんこが漏れそうになるのに、えらいねって。笑

アーリーは一番この旅を楽しんでいる。朝早起きしてどこかに出かけたりして。そして、どの国に行っても馴染んでいるらしい。白人と普通に喋ったり、メキシコ人と喋ったりしていると、どっちがメキシコ人かわからなくなるほど。

K.A.Zは、まだ足が痛むらしい。そして、たばこ止めてライターをなくさなくなったと思ったら携帯を失くすようになって。i-Phoneなくして、1ヵ月後くらいにまた持っていて、同じもの買ったのかと思ったら、前のと同じカバーをしていて、どうやら出てきたらしいっていう。鞄のそこが二重になってて、そこに入ってたんだって。鞄の底が二重になってるの知らなかったんだって。
この時のK.A.Zの照れっぷりがかわいかったー。

んで、お客さんに「HYDEはー?」って聞かれて、「考えてなかった・・・俺は何にもないよ」っつったら、Ju-kenが「いやいやいや!」って表情してた。
そしたら
アメリカ行くのすごい不安だったんですよーって。日本ではこうやってみんなが温かく迎えてくれるからSでいけるけど、アメリカは客がSだったらどうしようって。そしたら、待っててくれる子達がたくさんいて。だからよし、Sでいける!って。だけど、日本ってもっとすごいじゃんって。もっとたくさんの、こんなにたくさんのファンの子達が待っててくれるじゃんて。だから、改めて日本の人たちの有り難さがわかったて。灯台下暗し!そして、執事のポーズ。


っん、もうHYDEーーーーーーー!!!!

そしたら、あれ?今日喋りすぎ?って。今更ながら気付いておられました。

でも、HYDEってこういう人なんだよね。もちろんステージではドSかもしれないけど、本当に温かい人。たまに、はてな?って、これちょっとどういうことよ!ってこともあるけれど、それでも、最後には「ああ、HYDEだ」って思える。だから、大好きなんだよね、HYDEという人が。

あっ、そういえば!HYDEこの日はいきなり靴が脱げたり、ネックレスが切れたり散々だったらしい。

HUNTINGでは、カメラに向かって大サービス。指舐めたー!

グラスカは、珍しく歌詞間違えなかった?!

TROUBLEの前奏では、またまた喘ぎの大合唱。
あとは、Ju-kenが踊りながらK.A.Zの方ににじり寄っていって、K.A.Z後ずさりしてた。かわいい。
それからお客さんを煽るK.A.Z。またまたかわいい。

DEEP REDでは、スクリーンに映る映像を始めてちゃんと見た気がする。スパイ映画的な感じになってました。
HYDEはマイクに体重かけすぎて、よろけそうになってたり。あと、ギターのヘッドを抱きかかえて歌うハイディがエロくて、かわいすぎる。

MIDNIGHTでは、お立ち台で大きく手を広げるHYDEがGodのようでした。そして、K.A.Zがギターを回す回す。それどんだけ軽いのってくらいに、クルクル回してました。キャズー!!!K.A.Zがギターを回すと、私の暴れっぷりも3割り増し。これはやっぱり、スタンドじゃ物足りねーわ。
この曲でいつも思うけど、やっぱり私はギターを持たずに歌うHYDEが一番好きです!(きっぱり)

アンコール明け、でてきたと思ったらMCなしでSEASON'S CALL。
「君の名で・・・」のところで胸に手を当てるジェスチャー付き。久々に見た!

LOVE ADDICTの時だったか、HYDEとK.A.Zが向かい合ってギター弾こうとしたら、間にJu-kenが入っちゃって、HYDEに邪魔だよ!みたいなに追い払われてたJu-kenを見た気がする。ははは!

LOVE ADDICT終わった時に「全然たんねんーな!」って言われて、一瞬会場きょとんってなったら、HIDEAWAYが始まった!おお、もう1曲あったのね!

最後のMCで突然「突然曲やっても大丈夫だよなー!」っつって、会場大盛り上がりで「いくかー!」ってHYDEが言って、うそー!って思ったらそれは単なるHYDEのいたずら。
メンバーがすごい顔してびびってた。笑
こっちとしては、全然やってくれてよかったのに!

「今日、歌ってる時に初めて日の丸見ました。いつも終ってからとか、人のLIVEで気が付くんだけどね。・・・いろんな国を回ってきたけど、僕は日本が一番好きです。」
って、会場のテンションあげたところで、「しょうゆが体に染み込んでるっつーかね。笑」だって。
そして、痒そうにしてると思ったら「蚊がいるの・・・ヴァンパイアなのに」って。
「もうすぐこのツアーも終って、そうしたら製作期間に入ります。髪の毛の抜けるような・・・またアルバム作るから!来年は離せねーから!」ですって。ははは!嬉しいけど、お金が!
でも、まあ、楽しみに待っています。

最後はみんなで宇宙へいっておしまい。
本日も綺麗な星空でした。


この日は唯一の単独参加で、外に出たら雨降ってるし、なんだかちょっぴり寂しい気持ちで駅まで歩いていったら、駅でmanamiさんに遭遇!ここぞとばかりにおしゃべりさせて頂きました。その節は、どうもありがとうございました。帰りに一人で飲んで帰ろうかとも思ったけど、無性にラーメンが食べたくなったので、我慢してお家まで帰宅。そしてお母さんにおねだりしてラーメンを作ってもらい、一人寂しく打ち上げとあいなりました。

さて、今日はいよいよ武道館最終日。なに、2階スタンドですけど何か?笑
最果てだって、今日はUSJ以来の参加となる相方rayちゃんと暴れた押してきます!

んでは、みなさま。武道館で会いましょう!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/383-6373a036

記事のトップへ

| ホーム |