FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

今日も元気に定時ダッシュで行って参りました!

眠気と(飲んだせい)疲労がMAXなので、前置きはなしにして、早速武道館2日目のレポ(と呼べるか不明・爆)いってみよう!

※ネタバレ含むのでご注意を。
今日はもうこの一言に尽きる。

『MISSION』キターーーーーーーーー!!!!!!

待ってた、私待ってたのよこれを。昨日はさらっと肩透かしを食らったもんだから、今日こそはって思ってら、まさか本当にやってくれるとは。リクエストした甲斐あったわー。(前日記事参照)
樋口さんがアコギを持ってきたときに、静かに悲鳴を上げていたのはこの私です。ありがとう、樋口さん!(いや、樋口さんのお陰じゃない事はわかってます。笑)

まあ、そんな武道館2日目ですが、とりあえず曖昧なセットリスト。

BITE
SBR
REDRUM
DOLLY
COSMOS
SECRET IN MY HEART
VAMPIRE DEPRESSION
EVANESCENT
COUNTDOWN
MADE IN HEAVEN
SWEET DREAMS
Life on Mars?

MC

HUNTING
HELLO
TROUBLE
DEEP RED
MIDNIGHT CEREBLATION

アンコール

LOVE ADDICT
MISSION

MC

UNEXPECTED


微妙に違ってるかと思われるけど、まあ大体こんな感じ。(適当)

今日はアリーナEブロックでの参加。悲しいことに残す武道館、今日が最後のアリーナでした。ってことで、それを吹き飛ばすかのごとく、思いっきり暴れてきました。見るのはスタンドでじっくりみればいいさ!ってことで。
本日の相方はじっくり凝視系なことはわかってたから、私は勝手に見知らぬ人たちと戯れていました。

1曲目のメタルパーカッションの時点で、隣にいた子がいい感じののりだったので、これはいけるかもと思って回ってみたら、以心伝心。そしたら周りにもいい感じの子たちがいたので、1曲目からお祭り騒ぎ。結局この勢いのまま、最後までぶっ通し。10人もいなかったと思うけど、すげー楽しかった。もし、見ている人がいたら、その節はどうもありがとうございました。

まあ、そんなわけであんまりステージは見てないから覚えてないんだけど、それでも私の脳裏に焼きついてることを書き出してみると・・・

オープニングは、今日は檻レーザーじゃなく、四方八方にレザーが飛び交ってる感じの。このレーザーにあたったら、死んじゃう・・・みたいな映画でよくある感じの。(伝わりづらい)

DOLLYの時、K.A.Z側花道にHYDEが行ったんだけど、そこにあったマイク、またちゃんと入ってないし!昨日のHUNTINGの時と一緒やん!スタッフー!HUNTINGではうまくJu-kenがカバーしてたけど、DOLLYじゃ誰もカバーできないっつうの!その悔しさからか、正面に戻った時、HYDEはギター弾きながらピック思いっきり投げつけてたように見えたな。

COSMOSでは、間奏のところでHYDEがくるっと回るやつがそういえば、USJあたりからなくなりました。その代わり、最後のところで、ゆっくりだけどギター弾きながらくるって回ってて、その後ろ向いた時が、すんごい眩しい照明で、なんかもう光の中に消えていっちゃいそうで、なんだか深く感動した。

SECRET~では、また顔アップが網戸みたいなスクリーンに映ってて、死んだ魚の目みたいなのが恐かった。あっ、この時、昨日はK.A.Zがかなり露出度の高いタンクトップだったからか、体が発光してたんだけど、今日は白の長袖ロンTだったから、シャツが発光してました。ってか、今日の長袖よかった。すき。そして、最後のフレーズのとこのギター弾く姿かっこよすぎ!すき。(軽く告白)

VAMPIRE~では、せっかくのアーリーがよく見えない。もっと見せてよ、ドラムオリンピック!

EVANESCENTのあの水しぶきのような演出大好き。
ステージがあんまり見えなかったので、この水しぶきと音だけ聞いてたけど、楽しめた。いいわー。

あんまり好きじゃないけど、やっぱりLIVEで聞くと盛り上がりCOUNTDOWN。

MADE~は、私の中でおそらくLIVEでテンション上がるNO.1SONGでございます。だから、これでもかってくらいに、暴れておきました。

SWEET~では、セッションのところの最後でアーリーがスティック投げ。これ昨日もやってた。有松ー!
そして、また目うるうるハイディ?大きなお目目から涙がこぼれ落ちそう…USJの時も、昨日もそんな気がした。自分の歌を歌って泣けるって、すごい。やっぱりすごいわ、HYDE。

Life~でのHYDEの声が大好き。そして、バッてステージが真っ赤に照らされてメンバーのシルエットが浮かび上がるのに、ぞくっとする。かっこいいのよ!

1回目のMCでは、またもやオネエマンズで、相方も「オネエマンズじゃん!」っつってました。笑
「感じやすいんだからー」とか「感度良過ぎー」とか、なんかもうお決まりのそういう方向。
HUNTINGの振りで、「かわいこちゃんたち食べちゃいたい」ってのから、「男の子も負けんなよー」って言って、「俺達、男も女も両方OKだからー」っていってらっしゃいました。この時の熱血HYDEファンなメンズの反応が見たかったな。近くに男の子いなかったから、残念。
そういえば、ハイディしゃべってる声が鼻声な気がしたけど、風邪引いた?

HUNTINGでは、カメラに向かって大サービス。相変わらず・・・・かわいい。(ニヤ)

TROUBLEでは、喘ぎの大合唱。笑
ここで、モッシャー達が少し増加。やっぱり、この曲は、ね。LIVEは楽しんだもん勝ちですよ!(なんのススメだ←)

DEEP REDでは、1番と2番がごっちゃになるという歌詞間違い。もう、いいよこれは。エロければ!

そして、ここでMIDNIGHT~。肩組ヘドバンも楽しいけど、私はやっぱり踊りたい!ってことで、途中でヘドバン隊からは離脱して、踊ってました。
このときだったかな?K.A.Zのギター回し。ってか、それ以上にギター首吊り?!ストラップ(っていうのかな?)を首に引っ掛けて、ギターは後ろの回してて・・・なんか凄いことになってたのを見た気がする!誰かこの現場目撃している人いませんか?

アンコールはMCなく、いきなり始まり。そういえば、やってなかったじゃん!っていう。忘れてたよ、こいつの存在。なんだか、1曲目じゃないといつも忘れてしまうヤツです。あっ、言っておきますけど、もちろん大好きです。

んで、来たこれ!MISSION!もう、これは本当いいわー。好きだわー。って、私いつから好きになったんだろ?笑
最後は隣の子と肩組んで飛び跳ねてました。フーーー!楽しいゼ!

そして、ここでMC。
昨日はステージに蚊がいたって話。なんとJINさんのキーボードに10匹ぐらい止まってたそう。そして、今日は1匹もいないと・・・不思議ーっていってたら、後ろからJINさんが隠してあった蚊避けのベープマット(って言うんだっけ?)をチラッと出してました。笑
でも、HYDEは、俺達ヴァンパイアだから、仲間だと思ってきたのかなって言ってたり。
あと、ここのMCだったか定かじゃないけど、武道館は久しぶり、忘年会以来だなって言ってました。でも、VAMPSとしては、初めてだって。だけど、俺の記憶力はあてにしない方がいいよって。うん、確かに。
そして、最後にみんなで宇宙に行こう!で、終わり。

UNEXPECTEDでは、星がいっぱい、きれいだった。

以上、2日目武道館はこんな感じでございました。
思ったより、覚えてたかも。
次回は、1階南スタンドなので、ステージ正面ってことで、今まで見逃していたあんなことやこんなことを隅から隅まで見てきます。

よし、寝るぞ!
アディオース!(お気に入りらしい)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ライブお疲れっすー!
君らのモッシュ、上から見てましたよ~。なんか武道館初日よりEブロックに人が多く感じましたよ。初日はもっと余裕あったもん。
MISSIONも、私も、多分そんなに好きな曲ではなかった筈なのに、気づいたら泣けるくらい好きな曲になってました…これもライブマジック?アリーナで聴きたかったよぅ(涙)
そういえば有松スティック見てない!最終日は見なきゃ!最終日ね!明日は行きませんよ!ほんと!
とか言いつつ、さりげなく一階スタンド東の席を真剣に探したのは秘密…。K.A.Zのエフェクターを弄る足元をじっくり見たかったの…。でも行かないからね!(←しつこい)

2009.09.03 21:06 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

ハナ太郎さん

お疲れーっす!

やはり見られてましたか!ハナ太郎さんとも一緒にわいわいやりたかったよ。
なのに、なぜあなたはスタンドにいるのー!?(居たくて居たんじゃないって?笑)
正直、明日からのスタンド参加、どうノッていいのか不安です。汗

MISSIONが始まると、まるで会場が魔法にかかったように、1つになるよね。まさに「No walls~♪」
あんなにVAMPSで幸せな気分になれるなんて、思ってもみなかった。(おい!)
LIVEマジックってか、音楽ってすごいんだよ!(大真面目)

有松はセッションの終わりの方で華麗に投げっから!ド注目でお願いします。

明日は、さりげなく東スタンドで髪の長い女子を探してみまーす。
ってか、居るよね?私には見えるよ、あなたがK.A.Zに悶えている姿が!笑

2009.09.03 23:29 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/382-e3a1b357

記事のトップへ

| ホーム |