FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

先程無事に日本武道館より帰宅しました。
最近、LIVE後にはビールが欠かせない体になってしまった。いいんだろうか・・・お陰で、疲れきった足腰が更に悲鳴を上げています。あと3日がんばってくれ!私の足腰!笑

さて、そんな武道館1日目!
明日の参加前にちょろっと残しておきます。
ネタバレ含むので回避中の方はご注意を。



今日はアリーナBでの参加。
ブロックの配置がどうなっているのかわからなかってけど、やっぱり予想通り!Bはステージ正面の最前ブロックでした。
仕事が終ってから向かったから、かなり遅い時間に入場したけど前に行こうとしなければ、自由に場所選べるし、なんつうか、スカスカ。笑
踊りたい私としてはかなりおいしい状況。ってことで、HYDE正面のブロック後方にて待機。

開演はお約束の6:66.
Zeppの時のようなカウントの時計はなく、いきなり暗転。

セトリはこんな感じ。(あいまいです)

BITE
LOVE ADDICT
IT'S SAD
REDRUM
COSMOS
SECRET IN MY HEART
VAMPIRE DEPRESSION
MADE IN HEAVEN
DOLLY
EVANESCENT
SWEET DREAMS
Life on Mars?

MC

HUNTING
HIDE AWAY
TROUBLE
DEEP RED
SEX BLOOD ROCK'N ROLL

アンコール

SEASON'S CALL
I GOTTA KICK START NOW
MIDNIGHT CELEBRATION

セットはほとんどなくて、シンプルなステージ。
その代わり、照明とか映像とか、アリーナならではの演出が目立ちました。

本日のHYDEはタンクトップで、いばら全開!
K.A.Zもタンクトップで般若全開!

MCないのかと思いきや、大分経ったところでありました。
1回目のMCでは、あまりのHYDEの記憶力のなさにかわいそうになっちゃう感じで。だって、「東京でやるのはハロウィン以来だよね」とか言っちゃって・・・おい!
本人曰く、「情報量の多さについていけない」らしい。・・・がんばれ、HYDE!
あとはアメリカに行った思い出のお話。タトゥーペイントを10ドルぼられたとか・・・アメリカの思い出はそれに尽きるらしいです。いいじゃん、お金持ってるんだから!って、きっと誰もが思ったはず。そして、今度会ったら店ごと火点けてやる!ってかなりお怒りでした。笑

HUNTINGのときに花道でマイクの音が出なくなった?と思うのだけど、そん時ばっちりJu-kenがカバーしてたのが印象的だったな。もうチームなんだよね、VAMPSも。

K.A.ZのMCは残念ながらなし。やっぱりUSJは特別だったんだよね。是非全編DVD化希望。

2回目のHYDEMCでは、VAMPSピースしてるおもちゃの棒持ってきて、何かって言うとそれをマイクに向けてきめポーズして遊んでました。んで、ここで、デターーーー!!!オネエマンズHYDEの再来でございます。あの「考えすぎだぞー!」(グルグルのポーズつき)がでました!Zepp再来!もう、それがかわいくってかわいくって・・・ホント脱帽ですよ。敵いません。

今まで何十本ってVAMPSのLIVEに行ってきたけど、今日ほどステージの見渡しがいい日はなかったな。でも、いろんなことを覚えてないのはどうしてだろう?笑
そういう意味で、アリーナ公演もありな気がするけど、私はやっぱり箱での熱いLIVEが好きだなって思ってしまったり。
今日も最初は周りもわりと大人しくって、私も勝手に踊ってましたが、途中から若者達が軽いモッシュを始めたので、そこに混じらせていただきました。あっ、その節はどうも、ありがとうございました。やっぱり、LIVEはこうでなくちゃ!結局、そういうLIVEの方が楽しいと思ってしまうようになってしまったみたいなのです。

さささ、明日はどんなLIVEになるかな。
リクエストはMISSIONで!是非ともお願いいたします。

んじゃ、なんか中途半端レポですが、もう限界。
アディオース!!!(Ju-kenパクリ)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/381-92f7cc5b

記事のトップへ

| ホーム |