FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

おはようございます。昨日この記事だけは書いて寝ようと思っていたのに、早朝から活動したのやら、LIVE後にビール一気のみしたのやらで疲労困憊…ホテル帰ってきてから爆睡でした。
あぁ、世界陸上…!泣(そっちかーい!笑)

そのお陰でか早く目が覚めてしまったので、昨日のUSJ感想なんかをちらりと。ネタバレしてますので、ご注意を。
昨日(8/22)が初参加だった私はそれまで、ネタバレは徹底回避してのぞみました。が、しかし、セトリが神だとか、あの曲をやっただとかそんな噂だけは目にしてしまってて…私の中では『Words of love』やってくれたら神だわ!と思って、行きの新幹線ではガンガンに聞いてみたけど、まぁやらなかったよね。笑
でも、なぜ神セトリと呼ばれてるかは納得。とりあえず、セットリスト(順番かなり自信なし)。

ラブアディクト
REDRUM
キック
エバネッセント
MC
エバーグリーン
COSMOS
MC
HUNTING
HIDEAWAY
グラスカ
MC(JINさん)
シャロウスリープ
スウィートドリームス

BITE
SBRL
イッツサッド
シークレットインマイハート
TROUBLE
HELLO
MC
MISSION
YOU(?)【オブリ】
HONEY【ラルク】
ミッドナイト

アンエクスペクテッド


ね?すごいっしょ!!HYDEも祭りだと言ってたけど、確かにこりゃ祭りだわ。アルバムのツアーってより、特別版って感じ?
特にみんなが神と呼んでたのは、『SHALLOW SLEEP』のことでしょう。こりゃ、確かにぶったまげたわ。L'7の時のようにメンバーがステージ中心に集まってのアコースティックバージョン。思い返してみたら、私これ聞くの初めてでした。まさか、VAMPSになって聞ける日がくるなんて。思わず、息吸いすぎて声にならない声を発してしまったけど、まわりの人がそんなに驚いてなかったのは、みんなもう参戦済みだからだったのかな。
そしてそのまま『SWEET DREAMS』も演奏。だから、HYDEはハンドマイクのみ。どうせなら、もうちょっと暗くなってから聞きたかったな。まだ、この時空は薄暗くなってきたくらいだったので。

それから念願の『MISSION』きたー!待ってたよー!こういう大きな規模で聞くとまた格別にいいやね。開場みんなが一つになった感じにちょっと感動。そうそう、この時は正面のビジョンが縦割り5分割されてメンバー全員が映ってました。が、これどこかで…と思ったらラニバの『Bye-Bye』じゃん!なんだか、いたるところにL'的要素が。

と思ってたら、極め付けは『HONEY』…これはね、賛否両論あると思います。私もせっかくの楽しいお祭りに文句をつけるつもりは毛頭ありません。けど、やっぱりイェイイェイ!って感じには乗れなかったな。
L'は特別だから。

あとはオブリ。ウホー!ってまさかのオブリにビックリ。今日はしっかり予習したから、(ってか、YOUって曲であってるのか?!)更に楽しめるはず。

バイクで登場したり、ホースで水まきしたり、カメラで水着ギャルのおっぱいにズームインしたり、花火が上がったりとお祭り要素たっぷりの野外!最高っす!
HYDEはいつも以上に小悪魔MCするし、KAZのMCはマイナスイオン出まくりだし、JINさんはすげー普通のいいおじさん的MCだし(誉めてます)、いつもとはまた違ったLIVE楽しめてます。はるばるUSJ来てよかったー!

さて、今日はどんなLIVEになるやら。今日も水着ギャルにまじって張り切って暴れてきます!(昨日そうだったらしい。笑)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/379-1ac143d5

記事のトップへ

| ホーム |