FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

やっとネットのある生活に戻ってきました、どうもkongです。

この前の木・金曜と私の今の職務上とってもとってーも大事な試験がありまして、必死こいて衰えつつある脳みそをフル回転させていました。それとともに、ネット断ち生活。これでもかってくらいにがんばってZepp通いしちゃったもんだから、そのツケが回ってきて、もう本当死にそうな何週間かを過ごしていました。結果は・・・って考えてももう終ってしまったことで、祈るしかないので、とりあえず今週末はパーッといこうと。んで、たまってた色々やりたいことをやらねばと意気込んでいたら、昨晩酒に飲まれると言う不慮の事故に見舞われて、結局やりたいことの半分もできなかったよ!
まあ、自分が悪いんだからね。誰も責められないのだけど。

やりたかったのに、できずに終ってしまったことは・・・
・貯まりつつあった書物(L'、VAMPS関連)に目を通すこと。
・HDDの整理&ダビング
・VAMPS写真集の写真選び
・夏の旅行計画

これは、とりあえず来週に持越しってことで。
ってか、ざっと見てきたけど、あのVAMPS写真集・・・選べんぜよ!
何?あれははなからファンが選べない→複数冊購入を狙っているわけ?!そうとしか思えないよ・・・この商売上手め!にくたらしいぜ。まあ、こちらは締め切りまでしばらく時間がありそうなので、気長に選ぶことに致します。

一方とりあえず、消化達成な事柄は・・・
・CDレンタル
・グッズの購入
・再放送中のエヴァ鑑賞

最近VAMPSしか聞いてない生活を送ってたので、聞きたいと思っていたCD達を大人借りしてきました。
CDたち
左上から
マリリンマンソン/パフューム/安室ちゃん
チャットモンチー/椎名林檎/くるり
木村カエラ/トミー

うほー!女子ばっか!最近VAMPSに大分血を吸われていたので、女子中心にしてみました。

パフュームはちょっと気になっていたので借りてみたのですが、最新のは全部貸出中だったので、一個前のやつね。
林檎ちゃんとトミーちゃんのおにゅーのは、やっと聞けたよ。彼女達は私がL'関連以外でLIVEへ行きたいと思わせてくれるアーティスト。
マリリンマンソンは、VAMPSで聞いて以来『SWEET DREAMS』と『The beautiful people』が気になっていて、そしたらちょうど両方が収録されたLIVE ALBUMがあったので借りてみました。かなり刺激的!
i-Pod聞いていても、結局最終的にはL'とかVAMPSとかHYDEとかに落ち着くんだけど、たまには違うアーティストが聞きたくなることもあるからね。割と音楽に関しては、食わず嫌いなところがある私ですが、今回は色々手を伸ばしてみました。
あっ、オブリも聞いてみたいなって思って探したけど置いてなかったよ。けっこう大きいところだったのに・・・なぜ?

グッズに関してはVAMPPADICTの方は、赤と黒のストラップを2本購入。USAの方は悩み中・・・パンフは買うとして、きっとアリーナツアーでもグッズ出るんだろうしな・・・黄緑に心惹かれてるけど、どうしたものか。

さて、ここからが本題!(前振り長すぎ!)
タイトルの件です。



今日CD借りに行ったついでに、併設の本屋さんに行ってんです。
そこで目に付いたコチラの雑誌。『日経エンタテイメント』

この中の”最強&次世代バンドを探せ!”っていう特集がありましてね。
気になって、チラチラっとページを捲って見てみたわけですよ。
そうしたらなんと我らがラルクアンシエル、堂々の3位でございます!
そのランキングってのはCD売り上げ、ライブ動員数、mixiのコミュニティ登録数の3本柱から割り出してランキングをつけているらしいのですが、いやー誇らしかった!
ちなみに1位はMr.children(納得!)2位はB'z(打倒)・・・そこに続いての第3位。これ、大健闘でしょ?!

もはやファンから見たら当たり前のことなんだけど(あれ、痛い?)、こういう世間からの評価で結果が出てると「ほら、見たか?!」って、気分になりません?
なんか、ラルクって世間からはあんまり評価されてない気が何年経ってもしますからね。聞かず嫌い野郎が多すぎるんだよ。ラルクのLIVEに行ったことないなんて、あなた人生損してるよ!って声を大にして言ってあげたいわ!(誰に?)

まあ、そんな嬉しい出来事がありまして二日酔いながらもルンルンで帰宅しましたとさ。
気になった方は、是非チェックを。8月頭には次号が発売されちゃうようなので、お早めに。

なんだか、タイトルに見合ってない内容で失礼致しました。
とりあえず、この大健闘(?)をお伝えしたかったので・・・ファン心だと思って大目に見てやってください。笑
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/370-33e3d2ff

記事のトップへ

| ホーム |