FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

VAMPSに心を汚染されたまま(笑)、行ってきましたよ。けんちゃーん!

なんかもうすんごい楽しかった!
何が楽しかったって、それはたぶんKen(敢えてこう呼ばせていただきます!)がとっても楽しそうにLIVEをしてたから。もう、そうに違いない!
LIVE中も気持ち悪いぐらいニコニコしてステージ見てる自分がいたし、終った後も心が幸せな気持ちで満たされて帰ってきたし。
なんなんだ、この感情は・・・

パリLIVEを見ても思ったことだけど・・・
けんちゃん・・・あなたの笑顔は世界を幸せにするよ!(大袈裟!)

そんなAXでのKen LIVE!
感想は追記からどうぞ。

この日は1100番台での入場。
入ったら相方rayちゃん(※Ken TOUR全通中)の友達と合流して、色々Ken TOUR情報を入手。まずは、メンバーからしてわかってない私。たかすぃーがどうだとか、ジョーさんがかっこいいとか、中間さんは顔でギター弾くから!とか聞いたりしつつ開演を待ちました。

そうそう、VAMPSで慣れてたからか、ステージに幕が掛かってないのがなんだか新鮮。
ステージの壁にはライオンちゃんのオブジェ?的なものが飾ってありました。

開演予定時間の18時をちょっと過ぎた頃開演の合図。
バンドメンバーが次々とステージ登場。ライオンちゃんの口からは白い気体がシューシュー噴射!
そして、前奏が始まったところで、Kenきたーーー!

赤いジャケットが素敵過ぎます。そして、マイクを持つKenが新鮮すぎます。

あっ、ごめんなさい・・・セトリは全く覚えてない・・・ってか、まじめにアルバムを聞いていなかったのがいけなかったんだと思われます。

でも、1曲目からすごい楽しいよ、けんちゃん!
ってか、当たり前だけど、歌ってることが見慣れなさ過ぎて・・・なんか嬉しいよ!
マイクを持って右へ左へ動き回る!そして、メンバーにも絡む絡む!んでもって、メンバーもみんなすごい笑顔だよ!ってか、かっこいいよ、おっさんたち!(愛情をこめてます)

MCは、「あーけんちゃんだ!(ほっこり)」って調子で、なんだか懐かしくなりました。
最初のMCでは前の晩にドラえもんとクレヨンしんちゃんを見たって話。んで、ドラえもんのストーリーを話してくれたと思ったら、途中で「もう、次の曲いきたいんだけど・・・!」とか・・・自由すぎるよ!
あとは今グッズのパンツを履いてるって話から「見せてー」と言われ、素直に見せてくれるけんちゃんとか。
そして、そのあとのMCでは「さっきのよく考えたんだけど、おかしくない?」とパンツを見せた行為に素直に疑問を抱くけんちゃんとか。
好きな女性のタイプを聞かれて「重いものを持ってくれる人・・・水も重たいから2リットルのは買いません。だから水道水飲んでます」な庶民派なけんちゃんとか。
都議選に出馬するとかの話から「自分は無理。バツ2だもん!」と自虐ネタを自ら振るけんちゃんとか。
・・・ちょっと思い出せる限りのMCを書いてみましたが・・・本当けんちゃんて自由だね(にっこり)。

相方から前情報で「コールドプレイの『VIVA LA VIDA』やるから」と聞いていて、しかもこの曲が一番盛り上がると。笑
そしたら、まあ噂どおり本当楽しい!ここでモッシュ開始!内輪で回り始めたら、増える増える!
この後も盛り上がり曲ではその辺一体、回る回る!
個人的には『Gimme Tour Name』が最高に楽しかった!CDで聞いててもこれLIVEで聞いたら絶対楽しいでしょ!と思ってはいたけど、案の定。
後ろにいた子達とフーフー言いながら踊りつつ、回りつつ楽しませていただきました。

あとはやっぱりL'曲!
噂の『Lover Boy』!やっぱりL'が来ると自然と体の中の血が煮えたぎるってんでしょうか・・・燃えました!
それから、アンコール後のKen一人弾き語り。
相方からいつもサプライズ報告はもらっていて、今日は何が来るんだとドキドキしてたら・・・
まさかのアルペジオ!『ALONE EN LA VIDA』じゃありませんか、奥さん!
けんちゃん、それ歌うのーーー?!と泣いてる子をよそに、ちょっと笑いをこらえる私。(おい!)
歌は置いておくとして(笑)、あのギターが聴けたのは貴重だったわ!やっぱり、けんちゃんのギターは最高です。
と、2番が終ったところで、突然演奏をやめる・・・「もう、飽きた」って。ちょっとー!「どうせ、このあと繰り返しやん!」と。お客さんの大ブーイングの中、もう1曲と言って演奏されたのが『silent letter』。こ、これが噂の。うわー・・・いつかの東京ドームを思い出してしまうじゃないか!
って、これも聞き入っていたところで「飽きた」・・・って、おい!
でも、大ブーイングにあったため「すていうぃずみ~」と無理矢理続ける。でも、結局飽きて止めちゃいました。笑
お客さんからの「もう1曲!」のリクエストに「何が聞きたいの?」と。
そしたらみんな「ふぇいとー!!!」!えー!?
でも、なかなか聞き取れず・・・で、やっと聞き取れたと思ったらおもむろに練習し始め「最初歌詞なんだっけ?」「あ~凍るね」とやりとりするけんちゃん。え?やるの?と無駄に心臓がドキドキしましたよ。
が、結局「練習しとくわ」と一人タイムは終了。
もしかしたら新木場で『fate』あるかもですね・・・行かれる方は心のご準備を!

アンコール後はほとんど曲知らず。でも、ノリ一発っ的な曲が多かったので、自由に楽しめました。
そして最後は『My Angel』。
ここでのニコニコが最高だったな。
歌詞の中の「見つめ合ったままでキスしよう」のところでは、投げキッス連発。もう、かわいいんだから!

そして、笑顔で去ってゆきましたとさ。

私のKen LIVE・・・初参加にして、ラスト参加な7月11日でしたが、すごーくすごーく楽しんで帰って来れました。KenBAND最高でした。ありがとう!
来週の新木場も行きたくなっちゃったけど・・・我慢我慢。
次にKenに会えるのはきっと幕張です。それまでに、ちゃんとアルバム聞き込んでおきます!笑

【拍手お返事】
>hさま
はじめまして。ちょこちょこ覗いてくれていたなんて・・・どうもありがとうございます。
あの、情報は爆弾以外の何ものでもないですよね・・・いろんな意味で。
詳細もまだわからない状態ですけど、とりあえず私も仕事とお財布との相談段階に片足突っ込みかけてます。笑
って、こうやって悩んでる間に売り切れってのが一番恐いですが。
もし、行くことになったら、ドドンと発表させていただきます。
その暁には、是非ともに飛び立ちましょう!笑


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

kongちゃんおつかれー!(いまさらだけど)
まだ脱け殻の私ですー・・・あぁん(´д`)
もうJACKが待ち遠しくてたまんないよ。

最初で最後の参戦、kongちゃんが楽しんでくれて私もうれしいー!!(≧▽≦)
ぜったい一回は一緒に行きたかったから、私もめっちゃ楽しかったよw

けんちゃんの笑顔は最強だよね(*´д`*)

あぁパンツ・・・私背が低いから見られなかったぁ orz
ふんどし姿を永遠に焼きつけとくよ←

MyAngelの投げキス!あああたし新木場でもらえたよ~(つдT。)・゜゜
だから余計 灰状態よ。

またJACKのときはよろしくねー!!(*^ ^*)

2009.07.21 16:22 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

いやいや、お疲れさまでございました。
本当楽しかったね、ありがとう!
そろそろ落ち着いた?って思ったら、まだまだ脱け殻状態継続中みたいね。笑
そりゃ最前列で投げキッスいただいたら、当分無理だよ。仕方ない!

とりあえず次はJACKがあるけど、それが終わったらKenちゃんどうするのかしらね…2011までまさかのお休み?!
もしそうであれば、VAMPSにガッツリ付き合ってくださいまし~
こっちはどう考えても休ませてくれなそうだから。笑
とりあえず、今年の夏もよろしく!

2009.07.22 14:53 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/367-0b3fb0b0

記事のトップへ

| ホーム |