FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

とりあえず完全燃焼して終わることができてよかった!
まだ頭の中がフワフワしてるけど、忘れないうちに。

楽しい楽しいZeep最終日、振り返ってゴーゴゴー!

本日はみんなで楽しめるかつ踊れる場所を探して、もはや相方のようになるつつあるハナさんと、とりあえず3ブロック目カズ側へ!
とりあえず、踊れるスペースはあるけど、周りの反応は始まってみなきゃわからない、さぁ吉と出るか凶と出るか?!そんなドキドキのまま開演を待ちました。

そういえば、今日カメラなかったー!
昨日は今日のためのリハだと思っていたら、本番だったのね!
ってことはセックスブラッド終わりが、映像化すか?!チャレンジャーだね、ハイディ!

オープニングはレーザー檻バージョン。
色んな意味でドッキドキのファイナルがスタート!

【セットリスト】
セックスブラッド
イッツサッド
REDRUM
MC
DEEP RED
コスモス
エバネッセント
MC
シークレットインマイハート
COUNTDOWN
ドリー
スウィートドリームズ
ライフオンマーズ
MC
ハンティング
HELLO
TROUBLE
バンパイアデプレッション
ハイドアウェイ
アンコール
エバーグリーン
ラブアディクト
ミッドナイトセレブレィション


一曲目からメタルパーカッション鳴ったー!
ってなわけで、テンションあげあげで踊りだしたはいいものの、まわりが案外静か…ここで一抹の不安を覚えるも、とりあえず踊り倒す!この曲、ギリギリにマイク前に戻ってきてマイクを勢いで引っ張りつつ歌うHYDEがすき。
あっ今日は、ばっちり長袖シャツ!よくやったHYDE!

一回目のMCは吐息と喘ぎ。とりあえずエロさ全開!だけど、ネタ切れみたいな。笑

一回目のMC後、キックじゃないことに喜ぶVAMPADDICT二人組。

コスモスの回転ターンは今日も健在!ここはやけにテンションがあがる!
そういえば珍しく2番で歌詞間違えてたな…ってHYDEの歌詞間違えはわざわざ書くまでもないか!笑

2回目のMCでは「ちょっとしゃべっていい?」と言って始まったのはエヴァトーク。やっぱりこの前見に行ったらしく大絶賛してました。いいなぁー私も早く見たいよ、破を!
HYDE曰く、エヴァは他のロボットものとは違って、自分が乗ってるように感じるそうな。そして「ATフィールド!プシュッ」(ジェスチャー付き)が気に入ったらしく、何度もやってるのが、かかかかわいいぞ。
隣で見てたJINさんはリアクションがでかくて、おもしろいんだそう。珍しく自分が話題にでてきたJINさんは恥ずかしそうにしてました。そして、ここでまたおネエマンズHYDE登場。文句なしにかわいくて困るわ!

シークレットインマイハートは最後のだんだん音があがっていくところで、俯きながらギターを弾くHYDEがとても好き。ノリつつも、そこだけはちゃんとチェック。

COUNTDOWNは実はあんまり好きじゃないけど(カミングアウト!笑)LIVEで聞くのは楽しいから好き。そして、ここからドリーへの流れも好き。

今日は久しぶりにライフオンマーズをやったよ!嬉しい!内側から湧き出てくるかんじの熱さが大好き。
あーもうっ、最後にやってくれてありがとう。

そして、こっから狩りにいこうぜ!な流れだったんだけども…

このままだと確実に不完全燃焼で終わると恐怖を感じた我ら。そこで思い切って場所移動を決行!
最初は一つ前のブロックに行こうとしたものの、ぎゅうぎゅうだったため、スーパーダッシュにて一旦フロアをでてジューケンサイドへ移動!
いやぁ、我ながらよくやったは。
そっと中に入っていって、最初は様子見と思ってたら…ちょっとこれ、いい感じじゃないの?!
ってことで調子に乗って踊りだしたらば、みんなも踊りだしたー!
この楽しさを待っていたのよ!
そこからは、いつもの流れで、アンコール前まで踊り倒し!軽いモッシュも発生しつつ、みんなと戯れられたことがすてきすぎる!
やっぱりLIVEはこうでなくちゃね。

アンコールでは、HYDEがキャピキャピしながら、登場!そういえばいつの間にかタンクトップになっていた。そして、両腕には包帯。あーあ…泣

アンコール一発目は「暴れる前に一曲」と言って、エバーグリーン。最初をあえて失敗してみせたのか、そこからみんなに歌ってといって歌わせる。あー、なんか軽く感動。
もちろんこのときは視線をHYDEから外せない。すてきすぎるよ、エバーグリーン!

そしてなんとここでラブアディクト登場。
もちろんノリノリでまたその一帯のみんなで踊り倒して、そのままミッドナイトセレブレィションへ!
ふと横を見たらスクラム組んでる!しかも、なんか楽しそう。
やっぱりしめはこれじゃなくちゃね。
最後の力を振り絞って振り絞って、踊り狂っておしまい!
前の方の端から端までメンバーハイタッチ。
そして、去りぎわ「首洗って待ってろよ!」と言い放ち、ステージをあとにしました。

いやぁ、結局しっかり完全燃焼して終わることができて本当よかった!選択は間違ってなかった!はず。
でも、もしそのことで不快な思いをされた方がいましたら、ごめんなさい。この場を借りてお詫びします。

とりあえず今夜はこの辺で。
総括的なものは気力があったら、後日アップします。
はぁー、本当楽しい1週間だった!

ありがとう、VAMPSちゃん!またあう日まで。

以上!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

はぁ~!怒濤の6日間お疲れっした!
最後に完全燃焼できてよかったですよね、猛ダッシュした甲斐があったってもんさ。
そしてよくよく考えたら東京で約束して一緒に見たのは最終日だけなのに、中で結局一緒になったのはトータル3日間もあったし仙台でも一緒に見たし、たしかにもはや相方ですよ(笑)
いろいろ楽しかったです、ありがとう!
あ、改めて、リンクよろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、COUNTDOWNがあまり好きじゃないとは知らなかった!
私は実はDOLLYがあまり好きじゃない、ライブは良いけど(笑)

2009.07.04 09:37 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

ハナ太郎さま

6日間、本当にお疲れ様でした!
お互い挫折することなくよく通いましたよね。

最終日は、どうなることかと思いましたが、
思い切った決断したお陰でいいファイナルが迎えられました。
きっとあんな大胆な行動一人じゃ出来なかった!感謝してます。ありがとう!

DOLLYがあまり好きじゃなかったとは、知らなんだ!
まあ、LIVEがよければいいっすよね~LIVE BANDですから!

こちらこそ、こんなブログでよければリンクよろしくお願いします。
はぁ・・・なんか久しぶりだからドキドキしちゃう・・・笑

2009.07.05 22:32 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/364-d2ffe4fa

記事のトップへ

| ホーム |