FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

突然何を言い出すんだ、と。
ツアーの真っ最中なのに、と。
お思いの方もおられますでしょうか?

でも、これが今の私の正直な気持ち。

私・・・悲しいです!(ザブングルじゃないよ!)
VAMPSは大好きです。これは嘘偽りのない真実。
でも、やっぱり根っからのL'ファンな私が愛すべきはHYDEではなく、hyde。これは何があっても、揺るがない本心。
だけど、そのhydeがHYDEとして自分の冠を捨て、「L'ではできないことをやる」と明言して、誕生したVAMPS。
実際自分がLIVEに行っても、L'とは違った楽しさが味わえる。だから、本当にVAMPSも愛しています。

とは言いつつも、あまりにHYDEが楽しそうにVAMPSをやっているのを見ると、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある。いや、ちょっぴりじゃないな・・・だいぶ寂しい。それはやっぱり根がL'ファンだからなのでしょう。

でもね、今私が悲しいのはそのことじゃないのです。

VAMPS。K.A.Z.をはじめ、サポメンのJu-kenにアーリー、仁さんも大好き。このメンバーだからこそ、本当に楽しめるLIVEが出来ている気がします。だから、その点では感謝してます。
だけど、その中にいるHYDEがその色に染まっていくのが悲しい。

その色とは、先日両腕に刻まれたヤツのこと。もうこの際はっきり言おう!
どう考えても彼らに影響受けてるでしょ!その中にいなかったら、その両腕にヤツが刻まれることはなかったよね?
あれを5月12日に見たときの衝撃と言ったら。「私の知っているhydeはどこへ行ってしまうのか?」と思ったものです。でも、やっぱり時間が経てばその気持ちも多少はやわらいできて「やってしまったものは仕方ない」そう思えるようになって来てました。そう、来ていたのです。

なのに、なのにー!

今度はお耳ですか?

決して男の人のピアスを否定するわけじゃありません。ユッキーがしてるのとか、むしろ大歓迎。
でもね、hydeは違うんだよ、私の中で。
そして、何より今のこの状況でそういうことをガシガシやっていってしまうことが私はなんだか悲しいのです。

へそはいいよ。乳首ももう時効としよう。
でも、なんで?なんで今そういうことしちゃうかなー?!
このツアー中、どんどん耳に穴が増えていくような事態が起きたらば・・・一体私はどうしたらいいのでしょう・・・(いや、どうすることもできないんだけど)
お願いだからこれ以上やめてー!ってか、むしろ塞がってしまえ!

彼の音楽だけを愛していれば、アーティストとしてのHYDEが好きなのであれば、きっとこんな風に思ったりしないんだよね。でも、今となっては、全部ひっくるめてその存在が好きで仕方ない。HYDEという人間が好き。だから、彼のやることや、言うことをいちいち気にしたり、今回のようなこんな歯がゆい想いをしたりするんだよね。

なんて、面倒くさいファンになってしまったんだろ・・・私。

思うに・・・
HYDEがそんなことしてるのは、世間的なhydeとしてのイメージを変えたいのかなって思うところもあったりして。彼が自分の理想とするボーカリストになれていないって言うのも、世間的についてるhydeへのイメージが邪魔してるところもあるんだろうなっていう気もしたりします。
あのすんばらしいルックスが故の足かせ。あのルックスがなければ、きっとここまでの成功を収めていないことも事実。だけど、あのルックスが故に音を聴かずに判断されてしまうことも事実。

そういう殻を破りたい・・・そう思ってHYDEがこの一連のことをやっているのかな・・・なんて前向きに考えてもみたり。

まあ、どんな理由があれ私が悲しいのは変わりません。

そして、それでもHYDEのことが大好きなのも変わりません。
それはこの先何があっても、きっと。
そう、結局そうなるんだけど、なんか・・・ね。

・・・と、悶々としていたので、やらなきゃいけないことが山ほどあるにも関わらず、書き上げてみたりしてみました。
不快な想いをされた方がいたら、すみません。
いちファンの小言だと思って、聞き流してください。

それでは、これにて失敬。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

私も同じように寂しく感じてます。

2009.06.24 08:56 URL | #- [ 編集 ]

kongさんこんにちは~。

なんか「あー、わかるわかる」と何度も頷きながら読みました。
絶対にVAMPSメンバー(サポート含む)の影響以外考えられない。特に腕。私はまだ受け入れられないです。ずっと長袖着ていやがれ!とすら思ってしまう・・・。

耳もね・・・なんか昔開けてましたよね、一個だけだったかな?私がL'に出会う前からあったものだったので気にも留めていませんでしたが、今増やすとJu-kenブログで見たときは、顔面とかにやるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。だからかな、わりと「あ、普通で良かった」という安堵感すら覚えましたが。

ただ、その、周りの影響でどんどん弾けていくHYDEが悲しいのには変わりはないんですがね。なんかすっきりしないですね。L'に戻った時にどうするつもりなんだろ・・・。

なんだかまとまらない感じでダラダラと書き込んじゃってすみませんですー(汗)

2009.06.24 09:30 URL | ハナ太郎 #- [ 編集 ]

no nameさま

なんなんでしょうね、このもの悲しさは・・・
同じ想いの方がいてくれること、嬉しく思います。
ありがとうございました。

2009.06.25 00:02 URL | kong #- [ 編集 ]

ハナ太郎さま

あー、同じ想いの方がここにも!
ありがとうございます。

腕はまだ色が入ってない状態だから、私はなんとか耐えられている気がしてます。
でも、あそこに色が入ったら・・・
まさに”ずっと長袖着ていやがれ!”ですね、間違いなく。

ピアスは、この前のMステでしているように見えて・・・
見間違いでなければ、あれはきっと昔に開けていたのに久しぶりに入れたんでしょうが、
それでもなんだかショックだったんですよね。
それが、新たに開けたとなったら・・・!
この前インタビューで「僕は耳は・・・」って言ってたばっかりじゃん!っていう。
確かにこれが顔面にまで進出していったら、もうなんか、どうしたらいいやら。
想像しただけで恐いです。

HYDEのことだから、きっとファンのこういう想いも
全部お見通しの上でやっているんだろうけど、
それでもやっぱり悲しいですね。
なんで人様のことでこんなに一喜一憂してるんだか!

ダラダラコメント大歓迎です。
なので、こちらもダラダラお返事させていただきました。笑
悪しからず・・・

2009.06.25 00:18 URL | kong #- [ 編集 ]

そうなんだ…VAMPSの状況よくわかってないんだけど…(゚ー゚;)
腕のアレってタトゥーでも入れたのかな?
耳はピアス?
昔空けてたけど金属アレルギーとかで辞めちゃったよね。

VAMPSで何やってもいいけど、ラルクにはリセットして戻ってきてねー(・ー・)ノ~
(=VAMPSの空気・ノリをラルクに持ち込まないでね)
って心境です^^
彼はその辺り百も心得ているだろうけどね、念のため。

2009.06.28 19:12 URL | drunk_butterfly #syYevUeU [ 編集 ]

drunk_butterflyさま

ソロを追わないdrunk_butterflyさまに解説。
最近のHYDEときたら、腕には荊のタトゥー、耳には新たにピアス・・・
なんだかもう夏休みの高校生的なはじけっぷりです。
(悪い仲間に影響されちゃった・・・みたいな笑)

VAMPSを謳歌してくれるのは、それはそれでいいんですけど。
こっちも楽しませてもらっているし。

>VAMPSの空気・ノリをラルクに持ち込まないでね

まさにその通り!
それだけは厳守してもらわないと・・・
だから、あと2年は大きな心で見守ってあげることにします。(にっこり)

2009.06.28 23:54 URL | kong #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.08.22 13:29  | # [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/356-8f45fd64

記事のトップへ

| ホーム |