FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

13日の金曜日もバレンタインデーも華麗にスルーしてまたまた週末更新です。
でもちゃんと随時情報はチェックしております。最近は情報がどんどん投下されてくるし、読み物も知らぬ間にたまってしまってるけれど、まだなんとかついていってます。とか言いつつ、会報の最新号に今朝やっと目を通したり・・・

そんな中13日の金曜日には、やはりあのお方から情報投下されましたね。
てっきりニューアルバム(オリジナル)の発売情報だと思って、わくわくしていたら、まあなんとベストですかっ!しかも3月19日って、もう目前じゃないのさっ!色々驚いて帰ってきてPC見たら物凄い”HYDE BEST論争”が繰り広げられていて更にびっくりしました。・・・愛されてるね、HYDEちゃん。(違うかっ?笑)
いや、でも論争になるのは愛ゆえでしょ?じゃなきゃ、それについてあーだこーだ考えたりしないものね。私だって思うところは色々あるにしろ、リリースするのは正直に嬉しいので買いますとも。結局、買いたい人は買えばいいし、文句があるなら買わなきゃいいのです。以上!

でも、おもいしろいなあと思ったのは、来週発売になるTommyちゃんのベストアルバム。これについて、mixiで見る限りファンはみんな楽しみにしていて、反対している人なんて見たことない。heavenlyなんて2枚しかアルバム出してないから、HYDEより持ち歌少ないのに。

これも愛ゆえなのかしら・・・(もちろんTommyファンに愛がないって意味じゃなく、HYDEファンはとってもコアだっていう意味でね。)


さて、話は変わって。昨夜のスマステーション。1万人が選ぶ好きなBANDベスト30ってことで、「もしや?」と思って見ていましたが、我らがL'Arc~en~Ciel見事17位にランクイン!おめでとうございます。
30位から見ていたのだけど、ランクインしてくるBANDは割と昔のBANDが多くて・・・「この1万人の対象はどういう年代な訳?!」とTVに向かって思わず暴言を吐いてしまいました・・・すみません。
でも、見ていて思ったのはランクインしている7割くらいは解散しているBAND。今尚現役で活動していたのは、ミスチル・スピッツ・GLAY・ウルフルズくらいだったかな。
BANDって解散してしまうと、それが伝説のようになって、そこからまた印象が強くなったりする気がすします。それで逆に世間の認知度も上がったり。「○○ってよかったよねー、でももう解散しちゃったんだよねー」って。
でもね、そんなのファンからしたら全然嬉しくないんだよね。例え世間に認知されなくなったとしてもずっと活動してくれていることの方がずっとずっと嬉しいこと。だから、そういう中で今尚活動しているラルクが17位に入ったのは、喜ぶべきことだと思います。まあ、ちょっと物足りない気もするけどね!
前にhydeが「一つのこと(BAND)をずっと続けていくのは本当に難しいこと」みたいなことを言っていたけれど、昨日のランキングを見ていて改めてそれを感じました。

そういえば、どんどこ情報が投下される中、一番待ちわびている情報は一向に出てこないんですが。
L'7 DVD情報。
今春って・・・もうすぐ春ですけども・・・ダイジョウブデスカー?
早く来い来い!L'7!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/316-d5c466bb

記事のトップへ

| ホーム |