FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

年越し蕎麦も食べたし、JACKの感想も残せたし(すんごい偏ってるけど・笑)、これで2009年迎える準備万端でございます。去年は大晦日HYDEが王国にやって来ていたから今年も来るかななんて思ったら、昨日からの長期滞在!今年最後の大サービス。本当この人のやさしさにはいつもいつも頭が下がります。だからこそずっと大好きでいられるんだろうな・・・人としてはいどが大好きです。

さて、今年最後のはいど愛も叫んだことだし、2008年簡単に振り返ってみようかな。
最初に言っておくけど、今年は本当にLIVEに狂った年でした!笑


というのも、先程去年の大晦日に書いた記事を読み返してみたらば、こんなにLIVEに行った年はないと綴っていました。その回数、7回。
では、今年は何回なのでしょーか。

『THEATER OF KISS』
 1. 2/06 国立代々木競技場第一体育館
 2. 2/07 国立代々木競技場第一体育館
 3. 2/09 国立代々木競技場第一体育館
 4. 2/10 国立代々木競技場第一体育館
 5. 2/16 マリンメッセ福岡
 6. 2/17 マリンメッセ福岡

『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~』
 7. 5/10 新宿バルト9(パリ生中継)
 8. 5/31 東京ドーム
 9. 6/01 東京ドーム
10. 6/03 東京ドーム
11. 6/07 京セラドーム
12. 6/08 京セラドーム

『VAMPS LIVE 2008』
13. 8/08 Zepp Sendai
14. 9/11 Zepp Nagoya
15. 9/12 Zepp Nagoya
16. 10/19 Zepp Tokyo
17. 10/21 Zepp Tokyo
18. 10/22 Zepp Tokyo
19. 10/24 Zepp Tokyo
20. 10/27 Zepp Tokyo
21. 10/28 Zepp Tokyo

『NIGHTMARE OF HALLOWEEN』
22. 10/30 Zepp Tokyo

『Music&People』
23. 11/03 Yokohama BLITZ

『JACK IN THE BOX』
24. 12/27 日本武道館

とまあ、L'関係だけでざっと24回(パリ中継含む)!なんて進歩!(進歩なのか?笑)
これにプラスanis行ったり、SMAP行ったり、くるり行ったり・・・なんだか今までの自分ではありえないくらい行ってますね・・・ははは、恐っ!
でも楽しかった!これに尽きる。こう思えるならそれでよし。これだけ行ったけど、行かなきゃよかったなんて公演は1公演たりともなかったし。遠征もいっぱいしたなー。福岡から始まり、大阪・仙台・名古屋。おいしいものもたくさん食べた!そのせいでちょっと太った気もしないでもないけど汗。まあ、そんなことは置いておいて。

2008年印象的だったことは、やはり何よりもラルクがパリで初LIVEを行ったこと。あれは本当に素晴らしい出来事でした。私は残念ながら現地には行けず、新宿からの鑑賞でしたが、画面を通してでもいかに素晴らしいLIVEだったかってことは伝わってきたし。正直あんなに大成功するとも思っていなかったから・・・本当によかったなと思います。スポーツ新聞に「ラルク パリ制圧」って出た記事が本当に誇らしかった!あのLIVEは是非とも是非とも記録に残すべき公演だと思うので、是非とも完全収録を!ドキュメンタリーも嬉しいけど、何より何よりLIVEをね。

そんなうひゃひゃうひゃひゃ言っていた時に、ずどーんと衝撃ニュースが走りましたね。
「NEXT LIVE>> 2011」
通勤途中で新聞を買って開いて、唖然としたのを覚えています。それでも、ニュースを聞いた直後は割と冷静で、時間が経ってから3年LIVEがないってことのデカさを感じたのかな。だから結局L'7日本公演は余すところなく足を運ばせていただきました。セトリもセットも海外公演とはガラリと変わっていて、楽しかったな。特に大好きな『永遠』が聞けたこと、本当に嬉しかった。他にも「それやる?」って曲ばかりで、本当いいLIVEでした。なので、こちらも是非とも完全収録を。

そして夏からはVAMPSにシフトチェンジ。最初は「どーなの?!」とちょっと心配な感じで始まった私のVAMPS TOUR。あっというまに落とされました笑。名古屋では、生まれて初めての最前列!それだけでテンション上がらずにはいられないのに、最後には生まれて初めてHYDEとハイタッチ!すてきすぎた夜だったな。そしてその約1ヵ月後には更に更にすてきすぎる夜が・・・2008年10月26日。家族やら友人やらを抜きにして、世界で一番好きな人と握手をして、一瞬だけど二人だけの時間が出来たあの夜を。あの夜の事はきっと一生忘れない。大袈裟ではなく、本当に心からそう思います。

とまあ、今年も濃ゆい濃ゆーい1年を過ごすことができました。こんなに濃い1年を過ごすことができたのは、ラルクのメンバー及びVAMPSのメンバーはもちろんのことそれを支え続けてくれたスタッフのみなさま等々のお陰だと思っています。ありがとうございます。ファンとして心から感謝しています。

そして個人的には、いつもお世話になっている相方rayちゃん、パリ中継公演に一緒に行ってくれたこえださん、東京ドームでお会いしてくれたみすずさん、京セラドームでお会いしてくれたdrunk_butterflyさん、L'7ファイナルに一緒に行ってくれたtinaちゃん、そしてこのブログは見ていないだろうけれど、会場でお友達になったKちゃん、Rちゃん、Kちゃん・・・他にもたくさんの出会いがあったみなみなさま、本当にありがとうございました。

最後になってしまいましたが、このブログに足を運んでくださるみなさま。ただ思いつくことをツラツラと書き連ねているだけですが、誰かが読んでくれているというのは思いのほか力になるものです。どうもありがとうございます。

2009年。今後もマイペースに私の温度を保ちながらこのブログを続けていこうと思っています。ネタに困ることも多々あるかもしれませんが、私くらいの更新頻度ならそんなに支障はないか!笑
来年も『kong-L'Atulation』をよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年を。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/301-33311370

記事のトップへ

| ホーム |