FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

hydeは好きだけど、冬は好きになれそうにありません。やっぱり寒いのは苦手です。
だけど冬の歌は大好きです。
そんな私の本日のBGMはこちら。
TurbulenceTurbulence
(2007/07/04)
MONORAL

商品詳細を見る


冬と全然関係なーい!笑
いやいや、昨日ようやく買ってきたのですよ。買おう買おうと思いつつ、意外と売ってなかったりして。
これいいですね。私は『Via』よりすきです、今のところ。ラルクで言うなれば『True』的な匂いがしますよね。華やかでメジャー感があって。とっつきやすい感じがします。だから私のようなMONORAL初心者にはすんなり入ってくるのかも。逆に昔から好きな人にしたらやり過ぎって思うのかもしれない・・・そんな作品です。だけど、今私のi-Tunesはちょっと故障していて、i-Podには入れられない状態なので、お家に居る時しか聞けません。
あっ、そうそうMONORALのアルバムが¥2961なのは、3000円を出して買うとお釣りが39円だかららしいですよ。ありがとう(サンキュー)の意味を込めて。あれ、これって有名な話?!anisが言ってたんだけど!それを聞いて私は感心しちゃいました。悪魔の数字にこだわるおじちゃんと共通するところがあるようなないような・・・笑
そんな彼らは、今頃地球の反対側。LIVEも楽しんでいるようで何より。ちなみにクリスマスは飛行機の中で過ごすらしいです。あっ、これもanisが言ってたの!笑

さて、そんな今日は特にこれといった話題もないのだけど・・・ただなんとなくな日記です。興味がある方は見てみて、「ふーん」と思ってお帰りください。ところどころにhydeという単語が登場するかもしれない・・・そんな私の冬の一日。
昨日は久しぶりに休暇をとりました。別になにがあるってわけではなかったけれど、11月の頭に異動をしてそれから毎日忙しくて、なかなか休みが取れなかったのですが、年内絶対1日は休んでやる!と強行突破に近い形で休暇を出し、お休みを頂戴しました。休暇を出す時にふと前にとった休暇を見たらば、夏休み以外今年は9割方"LIVE関連"のお休みで・・・我ながらちょっとひきました。笑

そんな昨日は、お天気もよかったので、街へ繰り出そうと午前中からお出かけ。
映画でも見ようかと思って調べてみたら、おもしろそうな作品がやっていたので、渋谷まで。本当は『SAW 5』も見たかったけれど、こんな天気のいい日に昼間から見る映画ではないなと思い却下。そして、見た映画が『ブロードウェイブロードウェイ/コーラスラインにかける夢』
会場着いたらガラガラで、大丈夫か?と思ってけれど、始まってみたらいや楽しい楽しい。ストーリーはブロードウェイでやっている『コーラスライン』のオーディションから合格するまでのドキュメンタリー。好き嫌いはあるかもしれないけれど、私は好きな映画でした。「コーラスラインって何?」と思っていた私でも十分楽しめたので、もし興味を持たれ方いましたら是非是非!

映画が終って、ふと思い立ったことがあって東急ハンズへ。すっかり忘れていましたよ、「Hurry Xmasグッズ」のこと。映画館からもわりと近かったので、行ってみることに。発売早々売り場に行った友達の情報では音楽もかかっていて大々的に売り出しているとのことでしたが、昨日行ってみると・・・まあなんと閑散としていることか。笑
まあ、発売開始からだいぶ経っているし、商品もタオル・お皿・Tシャツくらいしか置いていなく仕方ないのかもしれないけれど・・・なんていうかちょっとショックでした。笑
そこでちょうど一つだけグラスが残っていて「これは私に買えってこと?」と思って手に取ったものの、やめてしまいました。ごめんなさい。最近色々出費が多くて・・・。最近はとっても楽ちんなネットショッピングとかに手を出し始めてですね。近々海外からも商品が届く予定です。あっ、もちろんそっち関係で。笑
Tommyも言っていたけど、今円高だから海外モノはお得感がある。買うなら今ですよー!ってそんなに海外から買わなきゃいけないようなものもないんだけど・・・

ハンズを出たらば、ちょこちょこいろんなお店に立ち寄りつつも、青山方面へ。
途中小腹がすいたので、「クアアイナ」にて休憩。
ここのバーガーうまいんだけど、食べ方に困ります。あれをどうやったらお上品に食べれるものか。
通りに面したカウンターの席に座ってしまったので、大口を開けてバーガーをほおばる姿をなんど道行く人に見られたことか。まあ、いいです・・・減るもんじゃないし!笑

お腹を満たし、体力も回復したところで再び青山方面へ歩き出し、そして歩きながら「ここでhydeに遭遇したらどうしよう」といういらぬ妄想が・・・まあ、hydeは青山より六本木の方が遭遇する確率高そうだけど。まあ、妄想するのはタダですからね。いつ何時どこで何が起きるかなんてわからないですから!
「ファンなんです」っていうのじゃ、インパクト弱よなー。やっぱり「ディストです、大好きなんです」って言うべきかなー。あっ「私も納豆蕎麦すきです」とか言ったら、好きっぷりがちゃんと伝わるかなー。と、まあ妄想は尽きないわけで、そんな風に非現実てきなことを考えていたらば表参道に到着。もちろん、この間ちゃんとお店に入ったりしてますよ。ただただ妄想しながら歩いているわけではないですから!

気が付けば日も暮れてきて、急遽予約を入れてもらった美容院へ。約4ヶ月の間伸びっぱなし、ボサボサになった髪のお手入れに。思っていたより、バッサリいってしまい、でも2歳くらい若返った気がするので(自称)、まあよしとします。
終って携帯を見たら友達から飲みに行こうよのお誘いが。本当は帰ってのんびりご飯食べる予定だったけれど、結局飲み行ってしまい結局帰宅したのは1時を回っていました。

休暇だったのに、体は全然休んでいないっていう・・・
でも、気分はリフレッシュできたし、有意義な一日が過ごせたので、強行突破して休暇をとった甲斐がありました。
さて、今日もこれから友達と会合です。
そして明日は相方rayちゃんと遅ればせながらのkenちゃんユッキー誕生日会兼忘年会です。
そうそう、お店を予約しようとHPを調べてみたら、そのお店の名前のキーワードに関連して”hyde”ってでてきたんですけど・・・どんだけ!笑
びっくりして、思わずわ噴出しちゃったよ・・・まあ確かに納得っちゃ納得ですけど。
そういうお店だということが、よーくわかりました。

私信>ということで、勝手にお店予約しちゃったけどよかったかしら?!


そんな師走。そんな冬のとある一日でした。
そんな今日はゲネプロからちょうど1年。

それでは、今年も残すところ10日余り。みなさまお体にはお気をつけて。



スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

どうも、こんな時間にこんばんはw
私もTurbulenceのほうが好みかもー(^ ^)
でも「So long」がやっぱりすっごく好きだからammoniteも外せないわ(>ω<)
MONORALの音かっこいいよね!!

有意義な休暇を過ごしたようでなにより(*^ ^*)
2歳若返った姿見るのたのしみにしてるわ♪

それからお店の予約もありがとう!
明日行くのたのしみにしてまーすw
ではでは。

2008.12.21 03:14 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

こんばんは。
コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。
そして、その節はどうも。
kenユキ誕生日だったのに私がプレゼントもらっちゃったりなんかして・・・
どうもありがとうございました☆

かなりマニアックなセットリストで歌ったり、永遠に答えの出ない
好きな曲ランキングをつけてみたり・・・楽しい時間が過ごせました。

次は27日武道館で!
あっ、例の曲はtetsu曲でした!笑

2008.12.23 23:31 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/296-2774a610

記事のトップへ

| ホーム |