FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

昨日の帰り道。
なんとなく気分を変えて♪といつもと違う道を通って帰ることに。
そこには怪しげな中古のCD&DVDショップ。

チラリと立ち寄ってみることに。
まだ入手できていない『SMILE TOUR IN USA』の初回限定版がないかと密かに期待して。

残念ながらラルクのDVDは見当たらず。
でも、懐かしのVHSは何本かありました。

そして折角なので、CDコーナーも見てみることに。

ラルクのアルバムも割りと置いてありました。
『SMILE』なんて、なぜか初回版(DVD付き)と通常版が同じ値段で売っているし。
おもしろいな・・・さすが、町の中古ショップ!
その下にCDシングルコーナーもありまして、今では珍しい(懐かしい)縦長のシングルたちが、ところ狭しと並んでおりました。

そして目に飛び込んできたのは・・・

『虹』初回限定版!
ワオ!

実はこの頃まだファンでなかった私は、もちろん持っていないわけで。
ファンになってから、「もう、いらな~い」という友達に通常版を譲ってもらったわけで。
あのスパイラルノートのようになったものを手に取るのは初めて。

しめしめ、こりゃ買いだな♪と値段を見ると・・・
    ¥200
おいおい、さすが町の中古ショップ。
しかも同じもの2枚も置いてあるし。
無駄に2枚買おうかとも思いましたが、とりあえず今日は1枚。
(きっとまだ当分おいてあるだろうし、欲しくなったらまた買いに来ようと思いつつ。)

なんだか他にもおもしろいものがありそうな気がしてきた私は、入り口横のワゴンのところへ。

マキシシングルが100円で売っておりました。
大量にある中、目を凝らして探すと・・・
発見致しました。

『Killing Me』
『Link』
『HELLO』 (HYDE)

何を隠そう私、『READY STEADY GO』以降『SEVENTH HEAVEN』までシングルを買っていないのです。
ごめんなさい。こんなファンで。

ということで、4点で¥500という嬉しいお買い物をして帰ってきたのでした。
帰ってきて早速開封。

『虹』を開けたら、中からこんなものが出てきました。

20070710230153.jpg


知りませんでした。
とっても、暖かさを感じました。

私はこの頃、まだ彼らのファンではなかったので、当時のことはあまりよく覚えていません。

ファンはこの時、とても辛かったことでしょう。
でも誰よりメンバーが一番辛かったはずですよね。

「Thank you for waiting」
短いけれど、ここに彼らの気持ちがたっくさん詰まっているのですね。


そして、ここから新たなラルクアンシエルがスタート。

こうして、今もラルクアンシエルがいてくれること。

こちらこそ、「Thank you for being」



スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

私もラルクには感謝の気持ちでいっぱいです。

写真はカードか何かですか?
「虹」の頃は兄がシングルも買っていたので、兄が初回版を持っているんですが、そんなものが入っていたとは知りませんでした。

復帰後のMステで、
「何でバンド名をタイトルに?」というようなタモリさんからの質問に対して
hydeさんが「雨上がりの空に虹がかかっていたらいいなぁと思って」と答えていたのが忘れられません。
なんて素敵なことを言う人だろうと思いました。また、それを言うhydeさんには物悲しさみたいなものが感じられて何とも言えない気持ちになります。

ラルクのメンバーとメンバーの愛する人々がいつまでもいつまでも幸せでありますように☆I Wish

2007.07.11 01:18 URL | tina #x4UmOO7. [ 編集 ]

tinaさん

そう、紙でできたカードのようなものがCDが入っている袋みたいなところに入っているのです。
是非、お兄さんの持っているものを見てみて下さい♪

へ~・・・hydeはそんなことを言っていたのですか。
粋なこといいますね。でも、それがストレートな気持ちだったのですよね。
そう考えると、やっぱり「虹」はラルクにとっても、ファンにとっても特別な存在なんだなと思います。

強くて、やさしい歌。ホント素晴らしい作品ですね。

2007.07.12 00:14 URL | kong #- [ 編集 ]

虹の初回盤。10代の頃はお金が無かったので
あんまりシングルを買わなかったし、
そのころはまだファンってほどでもなかったんですけど、
なぜか買ったんですよね。運命ですかねw
こんなプリントがされてる紙ありましたっけね!?
わーー覚えてない。。軽くショック。。
さっそく確認してみます!
それにしてもやっぱり「虹」は特別な曲だなって改めて思います。

2007.07.16 17:37 URL | こえだ #- [ 編集 ]

こえださん

お金もないのに、しかもファンでもなかったのに買っているなんて・・・
それはまさに運命ですね。
私はあの頃、ラルクアンシエルという存在を認識していたくらいで、全然興味を持っていなかったんですよね。(しかーし、この少し後に急激にファンになるのですが。)
若かりし私は、こんな素晴らしい曲があることに気付いていなかったのです。
もったいない。。。

カード是非チェックしてみてください☆

2007.07.17 00:00 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/21-e61993c7

記事のトップへ

| ホーム |