FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

暴走への誘惑 2 

2007.07.09 00:38

7月に入り試験も迫ってきたと言うことで、この土日はお勉強モードなkongでありました。
いつもより、机に向かう時間が長いので、しっかり休憩もとらないと♪
ということで、無性にLIVE DVDが見たくなりファーファちゃんを連れてTV前へ。
ちなみにファーファちゃんというのは、私のラルクDVDを収めたDVDケースのこと。
実物はこちら。
fa-fa-2.jpg


かわいいでしょ♪ウフ

何を見ようかな~と迷いつつ手に取ったのは、
『7』
そうです、あのsibuya seven daysを収めたDVD。
ちなみに私は3日目(か、4日目)に参加しました。
そんな話は置いておいて。

1曲目 「Fare well」
実はこの曲、今までそんなに好んでは聞いていなかったのです。
けれども、最近よくお邪魔させていただいているtinaさんの記事を読んでから、「う~ん・・・素敵な曲♪」と思ってちょっとマイブーム。(人に影響されやすいんです、私。)
でも、このDVDはhydeの声がガラガラ・・・
まあ、7日間もやっているからしょうがないけどさ。
それを考えると、今回のツアーはハードスケジュールにも関わらず、どこの公演でも割とよく声がでているようで。
成長されたんですね、hydeさん。

2曲目 「Caress of Venus」
うん、この曲はいつ聞いてもノれる♪
けれども、休憩時間であんまり時間のない私は途中で切り上げまして、
オフショット映像へ。

ごめんなさい。私hyde好きなもので・・・・
と最初に断りを入れます。
ちょっと暴走します。

基本的に短髪&黒髪&ナチュラルhydeが好きな私。
キメキメよりもね、自然な感じが好きなのですよ。
だからですね、ここに出てくるhydeはツボなんですよね。
「透ける幕欲しい」とか「ゴンドラ乗りたい」って言っているhyde。
髪がちょい7:3気味で、寝起きっぽい感じね・・・
もう、ストラーーーイク!!
あの、hydeにトキメかずにはいられない。
一言で言うなれば、「少年」
その言葉が、この歳にして(コラ!)あんなにバッチリはまる人はいませんよ。
気になる方はどうそ『7』のオフショット映像を。

暴走ついでにもう一つ。
このDVDについている、いわゆる下ネタMC集。
ここのですね、『HEAVEA'S DRIVE』歌詞間違えhyde。
このhydeもかなーりのストライクゾーンですよ。
首になんか巻いちゃっているそこのあなたですよ!
どうやら、髪の毛ツンツンよりも下ろしているほうがお好みのようです、私。
ラフ~な感じがいいですね。うん。

そんなこんなで、興奮して「Blurry Eyes」へ。
これはですね、なんとなくね、見たい気分になったので見てみました。
みんなとっても楽しそうでこっちまで笑顔になっちゃう♪

そして、次のDVDへ。

お次は、
『AWAKE』です。
ちなみにこれには参加してないんですよね。
今思うと後悔後悔。

『AWAKE』で見たかったのは『叙情詩』。
理由は今回のLIVEの影響かな。

けれども・・・う~ん、なんかいま一つ足りないのよね・・・
ということで、今度はWOWWOWで放送された『15th ラニバーサリー』での『叙情詩』。
うん、これだ!なんかね、感情の込め方が全然違う!『AWAKE』のがこもってないっていうわけではないのだけれど、15thではあのバラードを体全体で表現しようとしているhydeがとっても印象的でした。
なんかもう、目とかウルウルしてるしね。
完全に世界に入り込んでしまっている感じ。
本当にあなたこの曲好きなのね。

それから『READY STEADY GO』でテンション上げーの、『Link』幸せな気分になりーの、MCを聞き「本当にここまでラルクやってきてくれてよかったな」なんて感慨深くなりーの、『虹』でしめました。

気付けば1時間近く経過しているという少々長い休み時間となってしまったkongなのでした。

ちなみに、この夜には過去の雑誌に手を伸ばし活字と向き合うこと2時間弱。結局、夜はお勉強できず。半ラルク漬けとなった1日でした。
この雑誌の感想は今度時間がある時にでも記事にしようと思います
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/20-9774b6d4

記事のトップへ

| ホーム |