FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

行ってきました。Zepp Tokyo!約1ヶ月ぶりのVAMPSちゃーん。久しぶりだから、もうくたくた。
寝る前に簡単ですがちょっとだけ感想を。今書いておかないと、怒涛の6daysで記憶が上書きされちゃうだろうし。
というわけで、レポではないけど、ネタバレを含むので感想は追記からどうぞ。

【お知らせ】
先日から募集させていただいていた10月22日のチケット。無事お譲りいただけることになりました。どうもありがとうございました。
今日は『LOVE ADDICT』始まりという私の好きなセトリでスタート。そして、先日記事に書いたからか何なのか(!)『HORIZON』!初聴き!聞けてとっても嬉しかった。でもその代わり『EVER GREEN』は、なし。泣
アンコール1曲目では『SATSUGAI』が来ると思ってたのに、本日は『MISSION』。そしてまさかの2日連続『GLAMOROUS SKY』!私は仙台ぶり。
締めはやっぱり『Midnight Celebration』。ギターを取り払って歌うHYDEに目が釘付けになり本日は終了。

今日は番号があんまりよろしくなかったので、最初は壁際で一人踊り狂ってました。が、しかし・・・周りがあまりに大人しすぎる!このままでは完全に消化不良で終る!と危機感をもった私。『HELLO』が始まった時にしゅるしゅるっと人波を抜けて、2ブロック目の前方へ。やっぱり自分だけじゃなく、周りもノリノリのエリアにいたほうが断然楽しい!そこで思う存分暴れてきました。それでも全然足りない!って思うのは、今までいつも超密集地帯で見てたからなのかな。押しも全然なかったし。とにかく、私は後ろで落ち着いてじっくり見るってのは、どうも性に合わない。残り5日間。どんなに番号が悪かろうが、密集地帯へ飛び込もうと心に決めたのでした。

でも、その私がしゅるしゅるっと前へ行ったのをあまりよろしく思っていない方がいたみたいで。ちょっと後味の悪い感が残りました。私としては無理に押して前行ったつもりはないし、人の隙間を抜けて行って、空いていた空間にちょこんと入ったつもりだったのだけど・・・ライブハウスでのLIVEを上手に楽しむのってむずかしいな。

さて、次回は21日。なんとこの日は私が名古屋で引き当てたすんごい番号と同じ番号が、今回の相方さんのもとへ舞い降りたらしいのです。またもや最前の予感。おまけに、21日は初モノラルも見られるので、ダブルで楽しみ。今日の消化不良分を発散させてくるぞー!

最後に、本日の戦利品。
10/21戦利品

HYDEにしては珍しくセンスのいい(笑)キーカバー(写真中央)!早速鍵に付けてみました。
なかなかかわいいので、お気に入りです。
・・・HYDEもやればできるじゃん!笑




スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました^^

ライヴ楽しかったですねー!
初日に比べオーディエンスのテンションも高くすごく盛り上がったと思います。
HORIZONは私もなかなか聴けなかった曲なのですごく嬉しかったです。

ライヴハウスはいろんな人がいるのでなかなか難しいですよね。
自分が普通だと思うことでも受け取る側でだいぶ違ってきますから・・・。
せめて自分は小さなことでカリカリせずに楽しみたいですよね!

21日またかぶってますので(笑)、さらに盛り上げてきましょう☆

2008.10.20 16:12 URL | あっきー #2eH89A.o [ 編集 ]

あっきーさま

ご訪問ありがとうございます。

『HORIZON』よかったですよねー。
毎日セットリストが微妙に違ってくるので、今日は何が聞けるかな?ってドキドキが楽しいですよね。
だから、何度も通ってしまうんですが・・・笑

箱ライブ、特にVAMPSでは色んな方が見にきていてちょっと異質なLIVEだと思うので色々難しいなと思いました。
LIVE自体はすごく楽しくても、他に何か嫌なできごとがあったりすると、それだけで楽しさも半減してしまいますしね。
なので、思い返してやっぱり大人しく我慢すべきだったかなと反省している自分もいたりします。
余計な事は考えず、みんなが楽しいと思えるLIVEになればいいんですけどね。

明日(あっもう今日だ!)あっきーさまも参加されるということで。
お互い楽しい時間を過ごせるといいですね~。

あっ、そうそう!私も何を隠そうハマっこです。笑

2008.10.21 00:57 URL | kong #- [ 編集 ]

いらしてたんですね、19日!

HORIZON、嬉しかったですね。FAITHツアーに行ったときやってくれなくて残念だったので、積年の想い叶ったり!といった感じです。あの曲、ハイドの声が伸びて気持ちいいんですよね・・・^^

ミドルテンポの曲は日替わりみたいですね~。グラマラにMISSION聴けて良かった、でもなんでEVERGREENないの?そしてSATSUGAIはとうとう聴けずじまいか・・・と思いました(笑)。

わたしもkongさんと状況が似てたので、お気持ちよくわかります。最初は中ほどにいたんですけど、周りの人がおとなしめで途中から我慢できずに「すみません、前行かせてもらっていいですか?」と声をかけて前に行ったので・・・

空いているスペースがあるのなら、前に行くのは全然悪くないと思います。整番良くなくても前に行けるのが、ライブハウスの醍醐味でもあると思いますしね。せっかくの楽しいライブ、色んな考え方の人がいると割り切って、あまり気にしすぎませんよう。

残り公演、オフ会&ハロウィン、楽しんできて下さい!

2008.10.21 21:55 URL | みすず #- [ 編集 ]

みすずさん

もしや、みすずさんも19日に?!
あの同じ空間の中にいたのですね~。

『HORIZON』は聞けて本当ラッキーでした。
私は何を隠そう、HYDEはVAMPSが初なので、何の曲をやってくれても新鮮なのですが、それでもやっぱりこの曲は聞きたい!っていうものもあって。
『HORIZON』もその一つだったので本当嬉しかったです。
みすずさんの念願も叶ってよかった!

『SATSUGAI』は私も未だ聞けずです。
残りの公演の唯一行かない25日にやったりしたら本当ショックなので、それだけは避けて欲しいなと。もう願うばかりです。
もし私の行った公演でやってくれたら、みすずさんの分もしっかり暴れてきます!笑

マナーのこと、ご心配頂きありがとうございます。
私も少し配慮が足りなかったかな・・・と思う部分もあるので、今後は周りにも気を配りつつ、納得のいくよう楽しんできたいと思います。

オフ会やハロウィンの感想は、ここに載せる予定ですので、よろしければまた覗きにいらしてください♪

2008.10.22 00:41 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/192-422be13d

記事のトップへ

| ホーム |