FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

秋の夜長に 

2008.10.13 23:54

すっかり秋ですね。涼しさが心地いい。

そんな心地のいい秋、私のi-Podちゃんではとある5曲が永遠とヘビロテされております。

forbidden lover/TIME SLIP/LORELEY/Sell my Soul/永遠

・・・・・That't L'7!

秋にぴったりのこの5曲。どの曲も本当に大好き。でも、このプレイリストを作ったのはL'7があったからに違いありません。そうじゃなければこの5曲を並べてヘビロテすることはなかったように思います。

『forbidden lover』では、規則正しく叩かれるドラム、そして毎度毎度きれいに涙を流していたhydeの姿が脳裏に浮かんできて。『TIME SLIP』『Sell my Soul』では4人が一つのフレームに納まったあのカルテット!もう、あれは忘れられないよ。『LORELEY』では暗い海をさまよっている様な青い演出が綺麗だったな・・・『永遠』は、まさかまた聞ける日が来るなんて思っていなくて、思わず泣きそうになったっけ。

会報のhyde's diaryにこれらの曲を選んだ経緯が簡単に書いてあったけど、選んでくれて本当に嬉しかった。ありがとう。

ラルクには当然のように大好きな曲がいっぱいあるわけで。それはただ純粋に好きな曲であったり、季節によって聴きたくなる曲があったり、LIVEに欠かせない曲があったり、思い出と共に特別な思い入れがある曲があったり・・・。
この5曲に関しては、純粋に好きな曲であると同時に、聴く度にL'7での思い出が一緒に甦ってくるんだろうなと思います。そのくらいにL'7でこの5曲をやったことは大きかった!少なくとも私の中では。

あとはDVDにちゃーんとこの5曲を収録してくれれば万々歳なんだけどな・・・
一番危ういのは『永遠』かな。もう、最近お得意のEXTRAでもなんでもいいから絶対に収録して!

L'7のDVD。発売はまだまーだ先のお話でしょうが、あの巨大海賊船のセットやサイリウムで埋め尽くされた会場や・・・そして何より演奏された数々の曲たちが映像として届けられる日を今から楽しみにしています。

・・・っとその前にドキュメンタリーか!こちらももちろん楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/189-357d6e18

記事のトップへ

| ホーム |