FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

気が付けば10月。気候もすっかり秋めいてきて・・・いい季節。王国もすっかりハロウィンモード!相変わらず、きゃわゆいぞ!

ブログの更新、お久しぶりでございます。最後にあげた記事がVAMPS LIVE~~9/12~ですものねん。もう半月近くもたっているではないですか。あら、びっくり。この半月の間・・・もう一度VAMPSに会いに名古屋へ行こうとしたり(しかし、体調不良により断念!)、相方rayちゃんに念願のhyde SHINE証を授けられたり(ありがとう!)、体調不良で寝込んだり、かと思えばおそーい夏休みをとって沖縄へ行ってきたり、帰ってきたら会報やらパリ写真集やらがドドンと届いていたり、はたまたKINGが相変わらずなゆるーい血文字を残していったり・・・なんだか慌しくて、なかなか更新できず終いだったわけです。

そして、おとといは国民的スーパーアイドルグループのLIVEに行って来ました。L'7ぶりの東京ドームだ!
smapちゃん

そうです!そうなの!SMAPなのよ!

実は生涯2度目のSMAP LIVE。2年前のツアーで行ってすんごい楽しくて、今回もどうにかこうにかチケットを入手し行ってまいりました。
楽しかったー!やっぱりLIVEはいいやね~。なまもの最高!

東京ドーム最終日、通称まめっぷな座席だったけど(SMAPファンの間では、2階最果ての席をこう呼ぶらしい!)、十分楽しめました。
うちのお母様もノリノリ!二人でぶんぶんペンライト回しながら、きゃーきゃー騒いできました。
チケット代は8000円と、ラルクとどっこいどっこいな価格。決して安くはないけれど、それに見合った演出や映像。歌はあんまりお上手じゃないけれど、踊りはすごい!さすが。やっぱりhydeの阿波踊りダンスとは違うわ!笑

それにファンサービス。会場に来ているお客さんみんなが楽しめるような演出や企画、そして「ありがとう」と言う言葉を彼らは何度発していたことか!国民的スーパーアイドルだって、感謝の気持ちは必要なのです。素晴らしい。こういうところが、彼らがずっとスーパーアイドルでいられる所以なのかもしれないですね。

それにしても驚いたのが、東京ドーム公演を6日間やって(しかもそのうち平日公演5日!)会場を埋められること。あれだけお客さん集められるのは本当にすごいよ!2階スタンドだって空席ほとんどなかったもんね。なんだかそれと比べて、L'7東京3日目は閑散としてたなあ・・なんて。(わかってます!別物だってことは!)

普段は個々で活動することが多い彼ら。だいぶいい年にもなってきたし、もうアイドルって括りではないのかもしれないけれど、LIVEをしている彼らの姿は正真正銘のアイドルでした。もちろんこれは褒め言葉!
そして、ステージを去る彼らの後ろ姿を見ていたら、「この人たちにも絶対に解散して欲しくない」と強く思ったのでした。

”super.modern.artistic.performance”

・・・永遠に!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/186-87ebd4fc

記事のトップへ

| ホーム |