FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

んっもう、最高でしたよ、VAMPSちゃん!
楽しくって楽しくって・・・もう楽しすぎた!

だってだって、遂にHYDEに触れた!んだもの!

いや、もうそれを抜きにしても(もちろん抜きには語れないけど!)、まさかのチケ20番台に、生まれてはじめての最前列に、これ最高だろ!っていうセットリストに、1日目が嘘だったかのような異様な盛り上がりに、ju-kenの大サービスに、驚きのアーリーの行動に・・・もう本当に本当にたっくさんの幸運が重なりすぎて、もう盆も正月もクリスマスもハロウィンも誕生日も何もかもが全て一度にやってきて、この先しばらくはいいことないんだろうけど・・・もうそれでもいい!!

楽しすぎた名古屋2日目!遠征してよかった!ありがとうVAMPSちゃん!

(※以下レポートではなく、あくまで興奮記ですが、ネタバレを含むので、”嫌よ”な方はここでお帰りください。)
何が最高だったって、まずは『LOVE ADDICT』でLIVEが始まったことでしょう!
もうこれに尽きる!ってのはいい過ぎだけど・・・でもそう言っても過言じゃないくらい!この始まりを待っていたのよー私は、心から!
だっーてやっぱりVAMPSと言えば『LOVE ADDICT』でしょ。どーしてこの曲からLIVE始めないのよ!と思っていたものだからもう、テンションは始めからMAX!MAX!!

しかも最前は視界良好!遮るものは何もなく我らがHYDEを思う存分堪能できる!おまけに目の前には巨大なju-kenがドドーン!もう、1曲目から楽しすぎるよう!

ちなみにこの日のHYDEは、黒のシースルーシャツに黒のタンクトップにデニム。首にはジャラジャラと黒っぽいアクセサリー(これはHYDEか貴族しか似合わないよ!)。指輪はいつものが左手薬指で、右手薬指には黒い指輪(おそらくGREZZAの商品。宣伝か?!)。髪の毛は無造作セクシーヘアーでした。うふ、いつもどおりのすてきっぷり!

そうそう、名古屋では参加した2日間とも愛しの『EVER GREEN』が聞けました。仙台ではおしくも涙を飲んだものだから感激。申し訳ないけど、この曲の時は視界にHYDEしか入れたくありません!だから2日間ともHYDEを凝視させていただきました。「ずっとー」って声を張り上げるところがすてきすぎて、切な過ぎて、胸が苦しくて、もう・・・抱きしめたくなるっ!やっぱり『EVER GREEN』は永遠のBest of HYDE songです!

そんな世界にどっぷり浸っている間も与えくれず(笑)『JESUS CHRIST』へ。私の頭はそんなに早く切り替えられないのじゃ!(でも1日目ので少し慣れた模様)正直、『EVER GREEN』のあとはもうちょうい浸らせて欲しいものです。。。
そういえば、仙台の時には気が付かなかったけど、『JESUS CHRIST』の時にはステージ上に磔にされたイエス様や、ステンドグラスやらの映像が映し出され、演出が非常にすてき。凝ってます。そして演奏もいい感じ。

ここからはセトリをあまり覚えておりません。なぜなら・・・もうただひたすら楽しくってノリノリだったから!やっぱり箱LIVEは冷静には楽しめないね。それくらいでちょうどいい気もするし。
でもそんな中、『PERFECT MOMENT』の時にギターをもち、音を出しているHYDEの背中を見ていたら、「お家でこんな風にギター持ちながら作曲してるのかな」とか変な妄想をしてしまったことははっきり覚えてます。

LIVEで一番の盛り上がりを見せる2トップ『HELLO』『HIDE AWAY』では、それまでなんとか耐えられていた押しに限界を感じて、こりゃまじでやばい!と思いつつも、それでもなんとか「♪ディッギンアンゲッチュハンズダーティー」だけは振り絞りましたよ。意地でもこれだけは言わにゃね!

そうしたら、死にそうな私の目の前にHYDEが現れて水を撒いてくれて!あの時は本当にHYDEが女神さまに見えました。ありがとうHYDE様。

そしてなんとか持ち直した私は『MASQUERADE』も楽しく楽しくノレて(これは本当LIVE栄えする!)、まさかのアンコール前最後の曲『Lucy in the sky with Diamond』まで持ちこたえることが出来ました。とここで、本編終了。なんて楽しいんだ今日のLIVEは!

アンコール待ちでは、袖で樋口さんが反対側にいるスタッフと何やらOKサインを出し合って遊んだりしていて♪あんまり見ることが出来ない貴重なシーンを垣間見ることが出来ました。こんなところもおいしいのね、最前て。

ここまでくると大抵の曲をやっちゃってるから「アンコール後は何やるんじゃ?」と思っていたのですが・・・「Come on dance with meー!」
『MISSION』だー!アコギを携えたHYDE登場。期待した上半身裸ではなかったけど、中に着ていたタンクトップを脱いでいたのでチクピもヘソピもばっちり見えました。いやん、もう・・・いやらしいんだから!
それにしてもこの曲、絶対セットリストに組み込むべきだと思うんですが、いかがでしょ?だって、みんな絶対聞きたいでしょ?ね?ね?絶対に入れるべきだよ、HYDEちゃん!

『THE OTHER SIDE』はまさか聞けると思っていなくて驚き。とにかくかっこよかったばい!
そして本日の締めは『Midnight Celeblation』でございます。気が付いたらアーリー前出てきてるし!ペットボトル投げてるし!(たしかここだったと思う・・・)一瞬「こいつ誰だよ」って思ってしまった私をお許しください。いつもアーリーが遠すぎて、すぐに認識できなかったの!
みんなの壊れていく様がすてきすぎました。HYDEのハンドマイクになって歌うところ、こっち側に来てくれないかと 淡い期待を抱いていましたが、この日は中央でのシャウト!もう、このシーンは何度見ても鳥肌が立つほどかっこいい!すてきー!

そして、この日の演奏終了。

個人的には『UNEXPECTED』で終るより『Midnight Celeblation』で終わる方が好き。だって、メンバーみんなハイテンションなんだもの。
そして、特にこの日はいつも以上にみんなご機嫌だった模様。

そんな恩恵にあやかり、ju-kenとがっちり握手したり、ju-kenから口に水を注いでもらい、そのあと顔にぶっかけてもらったり、HYDEの蹴りだした足にタッチしたり・・・もう最高!でも、それでは終らなかったのだ!

なんと、ちょーご機嫌&ハイテンションHYDEが最前辺りにいたお客さんみんなにタッチをし始めた!(この光景仙台でも見たぞ!)そして、遂に私の元にもきたー!最後の最後にHYDEのお手手にタッチ!もう感無量!幸せすぎて何故だか笑えてきて、もう笑いが止まらなかった!周りには感激のあまり泣いている子もいたけど、私はなんか一人爆笑してました。もうとにかく幸せな夜だった!

振り返ってみても、よかった!しか言葉が出てこない。それくらい最高のLIVEでした。
私が最高のポジションで見たってのもあるだろうけど、それを抜きにしてもこの日のLIVEは素晴らしかったんじゃないかな。メンバーもみんな楽しそうだったし、何よりアーリーも前に出てきちゃったくらいだし!笑
お陰で私、またまたLIVE ADDICTにかかっちゃいましたよ。次の参加予定は10月24日だけど、それまで我慢できるかな?いや、できねーな!きっとどこかに出没します。
ってことで、首洗って、待っとけVAMPS!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.17 22:42  | # [ 編集 ]

うわー!なにこれ!なんなの!このセトリ!!!!!
最前ってこと抜きにしてもうらやましすぎるー!!o(≧ω≦)o

どうも、こんにちは。
いきなり叫んでしまいました(^ ^;)

だってだって本当に最高なんですもの!
『EVER GREEN』
『HIDE AWAY』
『MISSION』
『THE OTHER SIDE』
いーなー!!
私は聴きたくても未だ聴けずな4曲です。
行く度にグラスカは聴くんですけれどね・・・なんででしょうね。
もちろんグラスカもうれしいですよ!
でも上の4曲の方がさらに聴きたいのですよね。
あぁゼイタクなのかしら・・・

と、私の話は置いといて。
kongちゃん!おめでとう!!!
ついにHYDEさんの御手に触れたのねー!!!
最前での参戦も!よかったねぇ、よかった。
これまでのkongちゃんのhyde運のなさと言ったら、もう切なかったわ・・・
ついに触れたなんて、私までうれしくて涙でちゃうわ、ってアレ?爆笑!!?
kongちゃん、うれしすぎて壊れちゃったのね(笑)
その話、じっくり聞かせていただきますから♪
きっとこのコメントを見る前にすでに会っちゃってると思うけどw
それでは、あとでね~(*^ ^*)ノ

2008.09.18 14:20 URL | ray #- [ 編集 ]

再びの投稿失礼します(汗)
そういえば『HIDE AWAY』は仙台で聴いたね(^ ^;)
誕生日の札幌で聴けなかったからつい・・・
失礼しました(汗)
ではでは☆

2008.09.18 14:29 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

お返事遅くなってごめんなさい!
でも、話すべき内容は、先日直接お話させていただいたってことで♪

この日のセトリ、本当にすてきよね!
でも、『GLOMOURUS SKY』を2回も聞けたなんて、それはそれでとても贅沢なことだと思うけど!

私はあと『WORDS OF LOVE』さえ聞ければ、もうこのTOUR思い残すことはありません!

私のhyde運のなさをよーく知ってくれているrayちゃんだからこそ、あの日は興奮してついつい即報告してしまいました。
私の異常なハイテンションに付き合ってくれてありがとう!
いつも自分のことのように喜んでくれるrayちゃん…
次はあなたにken運が向いてきますように♪

2008.09.20 22:48 URL | kong #- [ 編集 ]

最前おめでとーございますヽ(´ー`)ノ
今までkongちゃんのhyde運のなさに嘆いていただけに、私まで嬉しくなったよー(ノД`)

興奮がこっちまで伝わってきました☆
いいもの読ませていただきました(*'-'*)
hyde運は待つものじゃなくて掴み取るものなんだなー。

2008.09.21 10:34 URL | drunk_butterfly #syYevUeU [ 編集 ]

drunk_butterflyさま

ありがとうございまーす。
ついにやりましたよ~!

drunk_butterflyさんにも散々私のhyde運のなさをお聞きいただいていたので、ご報告しなくちゃと思っていたのです。
興奮と感動が伝えられてよかった!

でも、これが最初で最後のhyde運にならなきゃいいんですけどね…汗

2008.09.21 22:23 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/184-2707850d

記事のトップへ

| ホーム |