FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

I'M ALREADY LIVE ADDICT! 

2008.08.15 00:11

迫りくる8/27に向けて、PVのON AIRがあったり、雑誌が発売されたりとL'7以降久しぶりにラルクの活動が目に見えてきて嬉しい今日この頃。リリースもTV出演も楽しみ楽しみ!

でも、その一方で私、まんまとはまってしまったみたい・・・うおおおお、VAMPS!
※VAMPSのLIVE内容に触れることになるので、ネタバレ回避中の方はここでおやめくださいまし!)
先週の金曜日、はるばる横浜から仙台まで初VAMPS LIVEに行ってきたわけですが(参照)、終った後はいろんな衝撃で楽しかったけど、どどどどうなの?!ってちょっと戸惑いもあったのが正直なところ。あと名古屋2回+東京2回の参加予定だけど、まあこれ以上増やす必要もないかなと思っていました。そう、ついこの前までは。

でも、LIVEが終ってから改めてVAMPSやHYDE曲をヘビロテしてたら、なんだかLIVEに行きたくて行きたくてしかたなくなってしまったから、あら不思議。これはラルクの時とはなんだか違う感覚なんだけど、とにかくLIVEに行きたい病の発生。次は札幌かー・・・それはちょっと無理というものがあるけれど、"ソールドしてない"とか"後悔させてやる"とか言われちゃったら、行きたくなってしまうではないの!次の参加予定までやく1ヶ月。我慢できるかしら・・・

とりあえず心に決めた事は、次参加したときには、自分の動けるスペースを確保すること。そして、いつものように自由に体を動かすのだ!この前は、人の波にやられて、若干消化不良があったのは否めないし。

振り返ってみるとセットリスト的には大抵の聞きたかった曲は聞けたけど、私の聞きたかった曲No,1『ever green』は聞けなかったんだよなー。それが心残り。それから『SWEET VANILA』も!他の日には『EVER GREEN』『SWEET VANILA』はどうやら披露したようなので、これらに関しては、2日間連続参加の名古屋ではきっと聞けることでしょう。でも、『WORDS OF LOVE』はやっていただけないのかしら?仙台の6日間の中のセットリストには組み込まれていなかったみたいだし。HYDE曲としては、聞きたい曲の3本の指に入るうちの1曲なんだけどな。(そういえば、この曲のサックスを吹いている武田真治のサックスが、次の日にやっていた「めちゃイケ」海の家でシャワーとして活用されていたのには奇妙な縁を感じずにいられませんでした。笑)でも、8月号の「MUSICA」に載っていたリハ中の写真にはその文字があったので、どこかで聞けることを期待して・・・!

そうそう、私の参加した8/8のLIVEでは『GLAMOROUS SKY』が演奏されて、大歓声が上がっていたのだけど、これこの日だけのspecial曲だったのね。何も情報入れていかなかった私はそんなこと露知らず。帰ってきたから知りました。これぞファイナルの恩恵。そして、さっきHYDEISTのFA・DIARYを覗いてみたら、なんとメンバーにも内緒だったとか。だからあのMCからニヤリとして歌い始めたのね、HYDE!そのニヤリは見逃してなかったけど、Ju-kenの反応までは見ていなかった!これぞ、VAMPSっていう小型船の醍醐味?!ラルクではそんなことなかなかできないだろうし。これからも、どこかでまた何かサプライズが起きるかもしれないし、油断は禁物!密かに期待して待ってます。

さて、まとまりがなくなってきましたが、今後私のVAMPS LIVE参加はどうなっていくのか!乞うご期待。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

おやおや!参加予定増量ですか!?
すっかりLIVE ADDICT、重症そうですね(笑)
私も増やしたいのはやまやまですが多分これ以上は・・・うーん悩みます。
VAMPSを増やすならまずハロウィンかなぁ。
kongちゃんの今後の予定を楽しみにしています☆

2008.08.15 23:45 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

8/8のLIVE後はあんなこと言ってたのに、ね。笑
この思いをとりあえず消化するため、結局また一人カラオケに行きHYDE三昧してきました。
でもやっぱり違ーう!
まだどうなるかわかりませんが、もし増量することになったら御報告します。

あっ、ハロウィンは必須でしょ!笑

2008.08.16 18:06 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/174-26692077

記事のトップへ

| ホーム |