FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

・・・昨日はそんな距離でHYDEを堪能してきました。いや、堪能するほど時間も余裕もなかったけど。

昨日は、思わぬところで発揮したhyde運の”賜物”・・・そう、”T-FMの観覧”に真昼間から渋谷へと繰り出してきました。いやー、それにしても暑かった。hydeよ、晴れ男っぷりをどんだけ発揮してるんだ!と言いたくなるほどの真夏日。雨は嫌だけど、ここまで晴れなくても。というわけで、スペイン坂へ着いた頃には汗ダラダラ・・・まあ、渋谷に時間に余裕を持って着いていれば、こんなことにはならなかったんですけどね。笑

12時半に集合して、ラジオは13時からスタート。私は整理番号が20番台だったのですが、まさかのトップバッター!心の準備が!そしてできれば、もうちょっと後ろで入場したかった・・・(だってトップバッターってなんだか損な気がするんですもん)なんて贅沢言っちゃーいけないですね。なんてったって、”賜物”ですから。

入場するとまだそこにVAMPSの姿はなく。扉が開いたと思って奇声を発しかけたところ、スタッフさんがお水のスタンバイ。「ふー、まだか・・・」なんて安堵しているとそこへ、松葉杖をついたK.A.Z登場!・・・そして!
HYDE登場!(キラーン☆)

本物だ!!

しかも、本日もnoサングラスではないか!帽子なんか被っちゃって!そして極めつけは、ナチュラルHYDE!(すっぴんとも言う)
そう、そういうの待ってたのよ!こういうナチュラルHYDE大好き。
服装はレザーのベストジャケットに、HYDEお気に入りだと思われるボーダータンクトップ。下は何履いてたか覚えてないけど、靴はエンジニアブーツみたいなものを履いていました。

登場した時は、曲がかかっていたところだったので、DJの方と挨拶してなんだかちょっと話をしたりしてて。ってか、なんてたってDJの荘口さんてこの前のヤフートークLIVEの人だしね。だから、きっと「この前はどうも」的な話をしてたんでしょう。

曲が終わると、紹介され名前を名乗る二人・・・でも、もうこの時声なんて全然私の耳に入ってこなくて。とにかく!ありとあらゆる体の神経を目に集中!この短い時間のリアルHYDEを記憶に残すのだー!とばかりにひたすら凝視。
時よりお客さんの方をチラ見してくれるHYDE。目で会釈をしてくれるではないですか!手を振ったりすると、それに反応するようにうんうんって感じで頷いてくれたりね。やさしいね。本当にやさしい人だ。

賞味2分ほどの短い時間でしたが、その間に3回くらい私の居る辺りにも視線を投げかけてくれました。
そうして・・・つ・い・に、目があった!そう、あれは絶対あったのだ!誰が何と言おうとhydeと私は目があった!(例え勘違いであろうとも・・・)
もうね、もうね、あんな大きなお目目で、あの至近距離で見つめられたら・・・犯罪ですよ。至福のひと時。

いつも生で見るのは歌っている姿だし、座って大人しくしている姿をあの至近距離で見ることってなかなかないから(まあ歌ってるところもないんですけど)、まじまじと観察させていただきましたぞ。
でも、これだけ大好きな人を目の前にすると、何していいんだかわからなくなるもんですねー。どうしたらいいかわからず、思わず背中に刻まれた羽根をじーっと見つめてしまったり、帽子の素材は何だろうとか思って帽子を見てみたり。あとはもう目!目が恐ろしく大きくてやけに目元ばかりを見つめてしまった。あの目力は、凶器です。改めて思いました。

それにしても、ちっこくって、細くって。すっぴんだったのが、妙に少年のようで。近くで見てもやっぱりすてきな人でした。ガラス越しだったけど、オーラというか彼の纏う空気感が伝わってきて。ステージ上で見るのとは違うスイッチOFFなHYDE。こうして見ると普通の人なんですよね。でも、どうしてこの人にこんなにも心惹かれるのか、わからないけど、わかったような・・・とにかくどんなHYDEも大好きだってことを改めて認識したのでした。

そうして、お別れの時間はあっと言う間に訪れ、後ろ髪引かれる思いで、その場を後にしました。
幸せなひと時だった。

というわけで、読んで頂いたらわかると思いますが、K.A.Zを見る余裕が全くなかった!ごめんよ、K.A.Z!あっ、でもこの前と同じ”物販のリストバンド”(笑)をしているところはちゃんと見ましたぞよ。

次に彼らにお目にかかるのは、8月8日のzepp sendai!気付いたら約一ヶ月後ではないか!
その時には昨日とは違うギラギラのオーラを纏った二人に会えるのを楽しみにしてます。

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

初めまして。
なんだか垂涎のレポでコメせずにはいられません。
一言「うらやまし~~~~~~~~~~~。」を言いたかっただけですが。ペコペコ。

2008.07.06 11:42 URL | せいら #- [ 編集 ]

はじめまして。私は抽選で外れてしまったので、レポをじっくり読ませて頂きました。
うらやましい限りです。
いろいろな方のブログで「HYDEの目がとにかくでかかった」と書いている方が多くて、そんなに大きかったのですか?

2008.07.06 12:04 URL | 彩 #JUGsyThY [ 編集 ]

kongさんっ!kongさんもスペイン坂行ってたんですね><
私も行ってたんですよ~
ちなみに190番台です(^^
すごく近いことにめっちゃ恥ずかしくって
私はHYDEよりもむしろKAZさんを見たりとか(笑
一瞬ですけど貴重な時間でしたよね♪♪

2008.07.06 18:02 URL | こえだ #e2xIBKiE [ 編集 ]

せいらさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
まだなんだか夢のようで。
きっと生涯二度とあの距離でじっくり見れることなんてないと思うので、貴重な経験でした。
なんだか一生分のhyde運を使い果たしてしまったような気もしますが…笑
つたない私のレポートで興奮していただけたのなら幸いです☆

2008.07.06 23:59 URL | kong #- [ 編集 ]

彩さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
彩さんは、はずれてしまったんですね><

HYDEのお目目についてですが、もう大きいなんてもんじゃないですよ!
顔から落っこちるんじゃないかってくらい!笑
そして、あの人の目は大きいだけじゃなくて二重の具合がもの凄い深い。もうとにかく日本人の目じゃない!
もし、いつかどこかで近くで見る機会がありましたら、じーっくり観察してみてください。
あっ!その時は、吸い込まれないようにご注意を!笑

2008.07.07 00:09 URL | kong #- [ 編集 ]

こえださん

あら!こえださんもいらしてたんですね!
そうそう、近すぎて、恥ずかしくって、どうしていいのかわからなくなっちゃいますよね!
それでも私は、こんな機会二度とない!とばかりにじっくり観察してきましたよ。
だからK.A.Zについての記憶は皆無です。笑

お互い夏のいい思い出ができましたね。(まだ早いって!笑)

2008.07.07 00:22 URL | kong #- [ 編集 ]

「いいなぁ♥」のひと言ですよ~(≧ω≦)
私はその日仕事で聴くことすら出来なかったので(><)
うちのコンポ傍に居てあげないと録音もままならない代物なので
予約録音もできず(涙)
そうそう、リアル報告ありがとうでした!!
すぐにお返事できずごめんなさい~、
現場で興奮隠すのに必死でした(笑)
改めてレポ読んでkongさんの興奮が伝わってきて、
伝わってきすぎたので一緒に妄想しておきました(笑)
すばらしいレポありがとうございましたー♪

2008.07.08 16:53 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

「いいでしょ~♪」
…なんて、ご存知の通り、今まで笑っちゃうくらいhyde運がなかったんだから、たまには許しておくれ。
ちなみに私はいちお録音して行ったけど、雑音でほとんど聞き取れず…最初の5分くらい聞いたところで放置してあります。笑

わけのわからない興奮メールに反応してくれてありがとう。
でも、今度会ったらもっと詳細な報告するから、覚悟しておいてね!笑

2008.07.09 01:22 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/160-4b439302

記事のトップへ

| ホーム |