FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

体張ってます! 

2008.06.07 01:36

大阪に行ってしまったら永遠に葬られてしまいそうな気がするので、今更ながら6月3日at東京ドームの記憶をメモ程度に・・・
ネタバレ含みますので、ご興味のある方追記よりwelcome!!

そうそう、6月3日の夜驚いた出来事を一つ。
LIVEから帰ってきて、お風呂に入り楽しい思い出を振り返りながら、汗を流していると・・・
なんと右太もも内出血。しかもかなりヒドイ。

・・・そう、LIVEではしゃぎ過ぎて、太もも叩きすぎたみたいです。LIVE中、基本的に右半身ばかり使っているので、いつも右半分が筋肉痛。でも、内出血は初体験。
そんな内出血もようやく引いてきました。あー、痛々しかった。大阪ではこういうことのないよう気をつけねば。
この日もいつも同様10分押し程度でスタート。
お席は3日間で初のアリーナ、Cブロックの1列目。ステージからはやや遠めだったけど見やすい席でした(暴れやすい席とも言います。笑)。

セットリストは土曜+日曜÷2と言った感じ。詳しくはセットリスト参照。
この日のhydeはアダムでした・・・ナチュラルhydeがよかったのにー!
でも、この日まず目をひいたのは、ユッキーのノースリーブ姿!いやん、いやん。でもせっかく着るなら、もっと肩までガッツリ出たのを着て欲しかったなーなんて。せっかく素晴らしい体してるんだから!

土日と席がスタンドだったので、初めてアリーナからステージを見たんですが、見る位置によって見え方が全然違う。あの素晴らしいカルテットを見せ付ける『Sell my Soul』は、是非ともアリーナ正面から見たいですね~。きっと堪んないんだろうな!hyde本当に先端に座ってたし。落ちるんじゃないかと心配でした。笑
先端と言えば、『THE NEPENTHES』でのhyde。間奏のところで先端にて足をジタバタ・・・まるでエクソシスト!何かに獲りつかれていましたよ、あれ。大阪でもやるかな?乞うご期待!

いつもいつも楽しいkenちゃんMCはとどまる所を知りません。この日はユッキーに魔の手が!いや、愛の手が!
そう、kenちゃん、なんとユキヒロ先生にMCを振ってくれたのです。素晴らしいな、このギタリスト!
でもマイクがないよってことになって・・・そこにすかさずhyde登場。機敏な動きでユッキーの元へマイクを。優しいな~メンバー愛に拍手!
そこでユキヒロ先生が口にした言葉と言えば・・・「フュージョン!」!!
そう、出たんですよ、伝説の「フュージョン」が。この日のお客さん大喜びですよ。これだけでも、行って良かったと思えてしまうくらい・・・ラルクって素晴らしいな。
あとkenちゃんが『DRINK IT DOWN』のチャーラーラーララー♪って前奏を歌いだしたのには、なんだかすんごいツボを突かれて大笑い。ナイスだkenちゃん!

『DRINK IT DOWN』といえば、珍しいところでhydeは歌詞間違えしてましたね。思わず本人もニヤリ。これもLIVEの醍醐味だもんねー。もうhydeのお家芸とも言っていいくらい。(コラコラ!笑)

この日私の大好きな『永遠』は演奏しなかったけれど、その代わりにべら棒に感情のこもった『forbidden lover』や『LORELY』や『My Dear』を聞けたから満足です。
そうそう、昨日思い出したように『SMILE TOUR』の『永遠』を聞いてみたけど・・・なんだこの差は!っていう。今回のL'7はめちゃめちゃ感情たっぷりで歌ってるけど、それだけじゃない。hydeの成長っぷりをまたまた感じたひと時でした。

パンクは、なんだか日を追う毎に崩壊していってる気がします。いい意味でね。
この日は久しぶりに『milky way』をやったのだけど、あまりの普通さにノリ方を忘れてしまいました。だって、パンクって普通じゃないのが、モットーだと思ってるから・・・なんだか調子が狂ってしまいました。笑
日曜同様アリーナに下りるhyde&tetsu。
Fブロック最後列は、今回ある意味最前列よりオイシイ思いができるかもしれないですね。羨ましい!
パンク舟では、みんなが好き勝手に遊んでいるのが、見ていて楽しいです。大阪2日間ではどんな姿が見れるのかな♪

最後の曲『星空』は、演出がすばらしくて、ついつい天井を見上げながら聞き入ってしまいます。本当の星空のもとで聞いてみたいなんて・・・もし何年後かに野外LIVEをやるならお願いします。

この日は、LIVE後に発表があるらしいってことでドキドキしていましたが・・・
"パリ写真集&L'7ドキュメンタリー映像"の発売の告知でした。
そしてもう一つ。何繋がりだかさっぱりわからないけれど、石田純一からの有り難いお言葉が。
わかってはいたけど、嬉しい一言でした。ありがとう。

この日もとってもすてきなステージでした。あっという間に過ぎ去った東京ドーム3日間。
あの大きな船は大阪へ。
よし!いざ、大阪!


<SET LIST>
01 REVELATION
02 Pretty girl
03 Caress of Venus
【MC (hyde)】
04 DRINK IT DOWN
05 DAY BREAK'S BELL
06 Sell my soul
【幕間ドラマ】
07 get out from the shell
08 THE NEPENTES
09 My Dear
10 LORELY
11 forbidden lover
12 SHINE
【MC(ken)】
13 SEVENTH HEAVEN
14 Killing Me
15 STAY AWAY
16 READY STEADY GO
~アンコール~
17 milky way
18 feeling fine2007
【映像】
19 NEXUS4
20 Driver's High
21 Link
22 MY HEART DRAWS A DREAM
【MC(hyde)】
23 星空
【幕間ドラマ+告知】
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/147-53a93da2

記事のトップへ

| ホーム |