FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

GWの過ごし方 

2008.05.04 01:00

GWみなさんいかがお過ごしですか?
GW後半2日目の5月4日。どうやら本日はお天気もよろしいようで・・・
結婚式なんか挙げるのもいい日になりそうですね。

そんな中、私はちょっとした日帰り旅行に行ってまいります。
行き先は滋賀県!狙っていないですよー、今回は単なる偶然。いや、本当に。
友達と「どこか行きたいね~」と話していて、色々日帰りで行ける且つすいていそうな所を探したら「琵琶湖なんかいいんじゃない?」と。早速友達に連絡すると「私も琵琶湖って思ってた!」って。
どんなテレパシーでしょうか。京都とかならわかるけど、琵琶湖で一致って。笑
ちなみにその友達は、小学校からの幼馴染なのに、ラルクにはまったくもって興味を示さないというツワモノ!
なので、明日は日帰り旅行に出かけます。米原まで新幹線で行って、帰りは京都から。
日帰り旅行ってどのくらい周れるのでしょ。むこうでどこ行くとか、何食べるとか全然決めていませんが、気の向くまま足の向くままのんびりなたびもいいかな。

とは言っても・・・と、一応下調べと思い本屋さんでガイドブックを立ち読み。
そこでこんなん見つけました。
その名も『ハイド記念館』!

うわ、なんじゃこりゃ!
これってひょっとしてファンの間では有名なのか?え?滋賀では有名なの?!
私は初耳でした。ページを開いた瞬間びっくりして二度見。
HYDE PARKは知ってましたけど、ハイド記念館って。英語にすると『Hyde memorial hall』ですよ。
うわー、なんかhyde死んじゃったみたいですね笑。

あっ、みなさんおわかりかと思いますが、我らがhydeとは一切関係ないです。
どうやら昔の外人ハイドさんが寄贈されたことからこの名前がついてるみたいですね。
気になる方はコチラへどうぞ。

そういうわけで明日は朝早くからおでかけ。
日帰りだからハイド記念館へ行く時間はないと思いますが、国宝彦根城には行って来たいと思います。

うわ、もうこんな時間!早く寝なくちゃ。
待っててね、ひこにゃん。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/127-2a42277a

記事のトップへ

| ホーム |