FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

昨日行って参りました「Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!」のツアー初日(?!)となる戸田市文化会館でのLE-CIEL限定LIVEの模様をお伝えしたいと思います。

これからLIVEに参加される方で、まだ知りたくにゃい!という方はご遠慮下さいまし。

それでは、Are you ready?
私の今回の座席は1階17列目のken側。
席に着いての感想は、とりあえず近いってこと。
だから、一度席に着いたものの落ち着かず、トイレに何度も行ったり、2階席を覗いてみたりとウロウロしておりました。
とても平常心なんかではいられませんでしたよ、はい。

ステージはというと、一番上の所に今回のツアーのマークとなっているハート型の白っぽいボード?のようなものが付いておりました。
ステージ上には可愛らしいシャンデリアが2つ。


6時半開演の予定でしたが、結局5分くらい押してのスタート。
場内の照明が落ちると、みんな立ち上がると共に歓声。

ステージ上のスクリーンに、これまた可愛らしい映像で夜空とビルの絵のようなものが映し出されます。
そして、CAST の文字が出て、

hyde
キャーーーー

ken
キャーーーー

tetsu
キャーーーー

yukihiro
キャーーーー

in

L'Arc~en~Ciel

で、確かツアータイトルが出たのかな。
もう、とにかくとっても可愛らしい、なんだかミュージカルのような感じでした♪

そして、あの打ち込み音が!!!

そう、あのディスコ曲からスタートです☆

1 SEVENTH HEAVEN

幕が落ちると共にメンバー登場。
歓声というか奇声の嵐。
hydeはスタンドマイクではなく手持ちだったので、あんまりクネクネダンスは見られませんでしたが、ノリノリ♪
念願の「31」と「under your feet」やっちゃったもんね。キャッ
もちろん、会場みんなやっておりました。
さすが、FC限定LIVE。
そして面白かったのは、hydeがクネクネしない代わりに、お客さんがクネクネしていたこと。
これまた、さすがです。

そして2曲目は、ドラムのけたたましい音が!と思ったら・・・

2 Killing me

早くもメンバーは右へ左へと走る走る。
いきなりhyde×tetsu(だったと思う)の絡みが!
ってか気付いたんですが、ステージと1列目近すぎです。
hydeがちょっとでも足を蹴りだすと、足の裏タッチは可能でしょって感じです。おそらく。
この曲聞くと、ラニバでhydeが客席に下りて行ったのを思い出して、なんだか無性に興奮するのは私だけでしょうか・・・?

お次は、ピアノの音が聞こえてきました。
そして、hydeが「もっと、来い来い!」みたいなことを小声で言って会場を煽ります。

3 the Fourth Avenue Cafe

きた!予想曲きました。
ラニバでの反応がよかったからかしら♪
すてきな曲ですよね。ホント。
最後の「移り行く街並みに~♪」のhydeの囁き歌いにやられましたゼ。

そして、MCへ。

担当はhydeです。

hyde 「えー・・・、LE-CIELのみなさん。一堂に会した?」 
会場 「笑」

・・・一堂に会したって・・・。まあ、そうだけどもさ。
そんな言葉を使ってしまうhydeに5000point!!

そしてラルクアンシエルです・・と自己紹介していたかと。
レコーディングのお話をしていました。
ずーーとレコーディングをしていたと。
最初はユッキーが曲を作ってこなかったのだけれど、作ってきて・・・とか。
まだ、もうチョット残っているとも言ってましたね。
で、発売はだいぶ先になると。
そうしたら会場から「聞きたーーーい」の声。
hydeがtetsu に「ほらー!!」って感じで言ってたような。
こういう絡み?微笑ましいですよね、大好きです。
すると、hydeが「今日はもういい!ってくらい聞かせるから!」って。
会場は湧く湧く♪

で、次の曲へ。
曲紹介のときにhydeが
「次の曲は決してローマ字読みしないで下さい♪」と言っておりました。
そう、あれです☆

4 SHINE

入りの英語の部分、ほぼアカペラのような感じだったのですが、hydeの声が伸びる伸びる。
ホントに歌が上手だなって感心。
思わず聞き入ってしまいました。
やっぱり、ラニバからですかねー。
よく声がでておりました◎
これも、全力リハの成果ですかね。
この曲そこまで好感度高くなかったのですが、初めてフルで聞いて、いい曲だなって素直に思いました。
本当にラルクは楽曲の幅が広いですね。
ラルクアンシエル音頭も案外イケるんじゃ?!

5 新曲

実はあんまり覚えていないのですが・・・
確か「神の裁きが・・・」みたいな歌詞だったのはこの曲かと。
ダーク系の曲でしたyo!確かね。

6 新曲
もうホントに新曲のオンパレードです。
この曲はちゃんと覚えています。
題して『冬の歌』。
ユッキーの後ろにあったカーテンが開いて、窓越しに降る雪の映像が映っていました。
この曲途中までkenの姿がなくて、何をしているのかと思えば、ちゃっかりタバコをすっておりました。
この曲もhydeの高音がよくでていました◎
今日は喉の調子はイイみたいです♪
この曲はバラードですね。
アルバムの最後に入るような感じがしました。

そしてCMへ。

CMはフリスクとマジックビーンの2つ。
設定は、外人の女の子と白熊さんで一緒でした。
フリスクのほうは、フリスクを食べてヘッドホンを付けるとREADY STEADY GO が流れるっていうもの。
マジックビーンの方は、下ネタです。
女の子が「大きくなーれ♪」って水をあげているとなぜか二人の間にあった机が上に持ち上がっていく。
すると熊さんのモノが・・・・
で、女の子が「そこじゃなーーい!!」と。
うん、ラルクらしいですね。



なんだかとても長くなりそうなので、続きはまた後日。
とても読みずらい文章でごめんなさい。
なんせライブレポート初体験なもので・・・大目に見てください。

もし、よろしければまた続編を読んでくださいまし♪
乞うご期待☆

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/12-ede29f41

記事のトップへ

| ホーム |