FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

桜雨 

2008.03.31 00:35

この季節、いつも通りなれた道を歩いていたり、電車から窓の外を眺めていると「あっ、ここにも桜があったんだ」なんてことがしばしば。
花が咲いていないと、その木が桜の木だなんて気付かないものです。そして、散ってしまったらまたその木が桜の木であることを忘れてしまうんだろうな・・・来年のこの季節が来るまで。

今日はお友達と千鳥ヶ淵にお花見に行く約束をしていたのですが、生憎の天候と寒さで断念。でも、私にはもう一つ問題があったのです。仕事が終わらないという・・・・ね。

私事ですが、4月に人事異動で所属部署が変わることになりました。社会人になってまる2年。初めての異動です。新しい部署でちゃんとやっていけるのかという多少の不安はあるものの、今はそれよりも自分が去る方の後片付けが終らない!終らない!終らない!
ということで、今週末は結局土日両方とも休日出勤。週7でのお仕事となりました。

ただでさえ年度末は忙しい部署なのに、今年は4月から新体制になるというおまけまでついてきたもんだから、さあ大変!しかも私は初めての異動ってことで、引継ぎなんかも始めての経験。てんやわんやのいっぱいいっぱいです。わー助けてぇ。

そんな私の心の声を聞きつけてか(オイ)、あるお方からすてきなプレゼントが。
昨日のお昼休憩中、ふとHYDE ROOMに行ってみたらなんとDiaryが更新されているではないですか。しかも、まだ更新お知らせメールが来ていないから更新したてホヤホヤと見た!更新のお知らせが来る前に更新されているのを見つけると、なんだか得した気分になるんですよね~。だから、倍嬉し。
怪しげなイラストやデコレーションまでされたDiaryに違和感を覚えつつも、今日も仕事をしているということに妙な一体感を覚え、午後もがんばろなんて気にさせていただきました。
う~ん・・・やはしhydeの力は偉大なり。

どうでもいいことですが、そんなhydeの影響を受けてか、今夜はおそばを食べました。でも普通の掛けそばです。冒険はしません。ちなみにおつゆは薄味がお好みですが、自分好みに作ったら弟から「味がしない」と文句を付けられました。hydeは薄味・濃い味どちらがお好みなんでしょうか、ね?・・・って本当どうでもいいー!
もうどうしようもなくなったので、本日はこれにてお開き!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/116-45edacad

記事のトップへ

| ホーム |