FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

徒然なるままに 

2008.03.23 23:58

最強リンクさんを覗いてみたら、”どうやらHYDEISTに春が来ているらしい”ということを知り、早速行ってみました。雪が解けて桜が舞い正に春到来。でも、なんだかちょっぴり怪しげな春でした。夜桜?ですかね。今度あそこのランプが光っているのを見れるのは、いつなのかな・・・。

気が付けば『DRINK IT DOWN』そしてDVD『またハートに火をつけろ!』の発売が10日後に迫っていたのですね。最近は本当に時間が経つのが早い早い。忙しいせいもあるのかもしれないけれど、なんだか何もかもがあっという間。こうやってどんどん歳をとっていくんだろうなぁ・・・。

そして4月の一週目にはTV出演もされるそうで。久しぶりにTVで彼らが見れるのは、やっぱり嬉しいです。
確かちょうど一年前のMステ春スペシャルの時に『SEVENTH HEAVEN』が初披露されたんですよね。あれは、事前にラジオでのON AIRもなかったから正真正銘の初披露で。曲名もMステのミスなのか、はたまた策略なのかで事前に流れちゃったりして、そしたらとある朝5時半くらいにFCメールで”新曲のタイトルは『SEVENTH HEAVEN』”って発表されて。「もう知ってるから!こんな朝早くにメールしないでよ!」なんて憤慨したできごともありました。
私は何かの用事でMステは生で見れず、帰ってからすぐに撮っておいたDVDを再生して見たのですが、隣では母親と弟が「ジョニーデップみたいだったよ」とか、帰り道にまだ見てないのに友達から「hydeカラスみたい、衣装に着られてるよ」とかメールが来たりして。「もう、みんなうるさーい!黙ってみ見せろー!!」とか思いながら、5回くらいリピートして見たけど、結局よくわからず「この曲のサビはどこ?!」とか困惑たりして。でも、なんだか頭に残ってしまって、知らぬ間に大好きな曲になっていました。
あれからもう1年かー。そう思うと、本当に時の経つのが早すぎて恐くなります。そして、この1年私は何をしてきたのかなって振り返ったときに、ラルクの思い出ばかりが出てくるのは、気のせいでしょうか笑?

どうやら(コラ!)L'7ツアーの開幕は1ヶ月を切っているようですね。開幕と言ってもどうせ私が行けるのは東京ドーム&京セラドームなのでまだまだ先のこと。なので、全然「始まるんだ!」って感じがしないのですよね。国内でやっていたツアーの時は、やたらと「今日はどうだったんだろう」とか気になったのですが、海外となるとそんなに気にならないのは、なんでなんでしょ。あっ、でもパリは別物!やっぱり気になって気になって仕方ないです。まあ、やることは他の海外公演と変わらないのかもしれないけれど、やっぱり”パリ公演は別物”って意識があるから気になっちゃう。だって、本音を言えば行きたい!ですし。今日も行きもしないのに、本屋さんでパリのガイドブックとかパリ特集してる雑誌とか見て、自分を煽るようなことを無駄にしてきちゃいましたし。なんかもう「LIVEなくても行きたいわ!」ってくらいパリに行きたい衝動がでてきたんですよね。不思議。今まではフランスってヨーロッパの中でもそんなに興味のある国ではなかったのに、なんか最近無性にパリ熱が!LIVE決定が先だったかパリ熱が先だったか今となってはもうわからない状態に。でも、今回は仕方がないので、もっとゆっくり時間の取れるときに、そしてもっとお安い時期に行ってこようと思います。
今回のパリ公演、私の周りにもすでに行くことが決定しているお友達が二人程いますので、(そこのあなたですよ、あ・な・た!)とりあえずみやげ話でも聞かせてもらって我慢することにします。はあ、それにしても本当羨ましいな~。

気になるのは、海外公演と国内公演は同じモノでくるのかそれとも別物でくるのかってこと。私前のASIA LIVEには参加していないのでわからないのですが、まあ、きっと一緒ですよね。(そんな海外用・国内用なんて作っている時間もないと思うし)それならそれでやっぱりネタバレは回避したいので、しばらくは気を付けないと、「うっかり見ちゃった!」なんてことになりかねないですよね。でも2ヶ月近くネタバレを回避するのは、この情報流通社会の中で至難の業ですね。だって最強リンクさんに飛んだだけで、その日一日のラルクの動きは大抵わかっちゃうほどですからね。

それにしてもあと1ヶ月。果たしてセットとか演出とか曲目だとか・・・間に合うんですかね??
hydeはレコーディング真っ盛りのようですし。まあ、だいぶ前から構想はあったようですし、私なんかが心配することでもないのですが、せっかくのワールドツアーなんだからしっかり準備をして、メンバーもお客さんもみんなが満足のいくステージに仕上げて欲しいなと思います。

と今日はぐだぐだと思いつくままに書いてみたら本当に”たわごと”になってしまいました。
カテゴリーも整理しないとなと思っているのですが、とりあえずよくわからない区分は全て”たわごと”にしておけば楽ちんなので・・・あっ、これでもいちおうA型です笑。
そのうちやります、そのうち。


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

夜桜キレイですね♪
本当にhydeさんの仕事の細かさにはいつも感動しています。
あの方に関してはデザインからディテールの細部まで
全てご自身でチェックなさってると思いますから、本当にすごいです!
だから携帯妖怪という名のマネージャー氏がうろうろするんですよねw

セブへブのMステSPがもう一年も前だなんて!
たしか仕事で泊まっていたホテルの部屋で見ていて・・・
でも後日帰宅してから何度も何度も観ました。
kongさんと同じく「どこがサビ!?」と思いながら。笑
それにしても時の流れのスピードにしがみ付くので精一杯です。(^ ^;)

パリ公演については一体どのようになるのか私も気になります。
なりすぎて行っちゃうのですがw ←
帰ってきたらご報告させていただきます(*^ ^*)
あ、でもネタバレになってしまうのかしら・・・汗
では東京公演の夜にでもぜひ♪

2008.03.24 00:51 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

本当にものを作るのがすきなんでしょうね~hydeは。
ファンのためと言いつつも、一番は自分のためにやっているんじゃないかって気がしますし。
でも、それで私達ファンは嬉しいんですから、もちろん文句はありませんけど♪
そうですよ~あれからもう1年が経とうとしてるんです。
この1年は、怒涛の如くラルクが動いていたってのもあり、ラルク関係の何かを意識すると早さを感じずにはいられません。
パリ公演、やっぱりまっさらな状態で1日目のLIVEに臨みたいので、rayさんのブログも旅行記の方だけ覗かせてもらうことにしますね。
なので、パリ公演の感想は、ドームの後にまたおいしいお酒を飲みながら♪

2008.03.25 00:03 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/114-9819ba0b

記事のトップへ

| ホーム |