FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

long vacation 

2008.03.23 01:33

「いつも走る必要ないと思うんだよね。 あるじゃん、何やっても上手くいかないときって
 そういうときは、なんていうのかな、言い方変だけど、神様のくれたおやすみだと思ってさ
 無理に走らない、あせらない、がんばらない 自然に身をゆだねる」

ドラマ『ロングバケーション』での瀬名くんの台詞。
このドラマを見ていたのは、私がまだ中学生の頃。同世代の人ならわかると思いますが、もう大ヒット!メガヒット!!あれはすごかった!!なんてったって木村拓哉&山口智子のコンビ。そしてそれを固める豪華なキャスト陣。あれぞ月9でしょ!!

ふと、ロンバケでこんな台詞あったなと思い検索してみたら、ヒットしたので拝借してきました。今になってこの台詞を聞くとそうだな~って妙に納得します。あの頃はまだお子ちゃまだったから。
でも、案外難しいんですよね。立ち止まって、振り返って、何もせずにじっとしてみるって。長ーいお休みをするのには、それなりの勇気がいります。社会に出てしまうと尚更。
でも、短いお休みなら・・・・
ということで、前置きが長くなりましたが、先週末ちょっぴりと旅に出てきました。
最近の疲れた心と体を癒すために。たまには息抜きも必要ですからねって、しょっちゅう息抜きをしている気もしますが、まあそれは置いておいて。

旅の目的地は和歌山県。なんで和歌山県かって?それは敢えて書きません。が、このブログを見に来てくれている方ならわかるでしょう笑。
新幹線に乗り込み、いざ和歌山ー!!
新横浜から新幹線に乗って、新大阪で下車。そこでお友達と合流し和歌山へ。
この日は、天気もよくって、暖かくってとても気持ちのいい日でした。まさに和歌山日和♪
私は、ほとんど調査もせずに向かったのですが、お友達が色々下調べをしてくれていたので、安心して付いていくことができました笑。

詳しいことは省略しますが、もうね、なんでしょ・・・すごい充実感いっぱいでこの日を過ごすことができたんですよね。もう、すんごい楽しくて。別に本人に会ったわけでもなんでもないのに。
和歌山に行ったのは生まれて初めて。というか、私あんまり関西にご縁がないのですよね。大阪ですら、ちゃんとは行ったことないですし。あっ、でも大阪へは今度ラルクのLIVEで行くことになりますが。まあ、それは置いといて・・・きっとこんなきっかけでもなければ一生のうち和歌山県を訪れることってなかったかもしれません。(和歌山の人、ごめんなさい!)
でもね、本当に行ってよかったなって思えたんですよねー。
それは、ファンだからとかそういうのだけじゃなく、あの日1日で、自分なりに色んなものを目で見て、肌で触れて、その土地の人と話をしたりして。1日という短い時間ではありましたが、和歌山を肌で感じました。
もうね、本当にあたたかいところだなって思って。道を聞いたり、電車を聞いたり、1日の間に色々な人にお世話になってのですが、みんないい人。みんなですよ!これ、東京じゃそうは行かないと思うんですよね。一人ぐらい嫌なやつとか、感じ悪い人とかいると思うんですけど。やっぱり和歌山は違かった。
街を歩きながら本気でここに住みたいとさえ思いましたからね。
まあ、そんなわけであんまり周りの人からは趣旨を理解してもらえないような旅だったわけですが笑、私としては、とても充実した旅でした。また毎日に疲れたら、癒されにいきたいです。そして、疲れすぎたら移住しようかな笑。
まだ和歌山へ行ったことのない皆さん、そして毎日に疲れて癒しを求めている皆さん。
是非和歌山へ!後悔はさせませんよ~笑

あっ、最後になりましたが、この旅で感じたこと。
「こういう土地で育ったから、あんな人格が出来上がったんだな」
これに尽きます。和歌山県よ、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

kongさんおかえりなさーい♪
もうすっごく楽しかった様子が伝わってきますよ(*^ ^*)
具体的なことは今度ゆっくり聞かせてくださいまし♪
和歌山の皆さん素敵ですね。
あんなに素敵な人を育てた土地に感謝感謝です!!

それからロンバケ!懐かしいですねー!
「アイルトン・セーナくーん!」でしたよね。あとスーパーボール!笑
私は高校生でしたがめちゃくちゃ流行ってました。
当時「一夜のアバンチュール」の意味がわからなくて。(疎かったんです^ー^;)
今のほうがおぉって思います。笑
やっぱり大人のドラマだったんですねw

2008.03.24 00:33 URL | ray #- [ 編集 ]

こんにちわ。
たま~に(^_^;)拝見させていただいてますが、しばらく更新がないなと思いきや!
和歌山に行ってたんですね!
遠いところご苦労様です。
あっちや、こっちや、満喫してきたようで(^^)
あたしもあの目的で初めて訪れたときは、なんて穏やかな、いい街だ~と思いましたよ。
(それまでに訪れた時はそんなこと思わなかった(^_^;))
しばらく行ってないので、これからいい季節、お散歩気分でまた行きたいです(^^)

2008.03.24 15:33 URL | 白羽 #- [ 編集 ]

rayさん

戻ってまいりました~☆
あら、楽しさ伝わっちゃいました?
そしたら会って話した時には、きっと大変なことになっちゃうかと思うので、覚悟しておいてください笑!

rayさんなんかもロンバケど真ん中世代ですもんね!そうそう、スーパーボールとかバニーちゃんとか・・・色々ありましたね。
改めてまた見たいな~フジテレビ再放送してくれないかしら♪
でも、あの時の瀬名くんってもしや今の私より年下?
・・・本当時が経つのは早いですね。

2008.03.24 23:42 URL | kong #- [ 編集 ]

白羽さん

あら、覗きに来てくださってたんですね~どうもありがとうございます。
はい、行ってきました。初和歌山!
いやぁ、本当いい街でした。
たっぷり癒されて帰ってきちゃいました。
白羽さんは、ちょいと足を伸ばせばすぐですもんね~お散歩で行けるなんて、羨ましいです!
今回は電車移動だったのですが、車があれば移動も楽チンですし、ドライブがてらなんていうのも良さそうですね。是非是非行って来て下さい♪

2008.03.24 23:53 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/113-cb994f83

記事のトップへ

| ホーム |