FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

music & me 

2008.03.02 00:45

このブログを見てくださっている方で、もしこのタイトルにピンときた方がいたら、おそらく私と仲良くなれるでしょう。是非お声をかけてください。

というわけで、今日はとある方のLIVEに行ってきました。
私が昔からとても好きな人・・・原田知世さんのLIVEです。
ラルク好きは、音楽趣味が多種多様・人それぞれと言えど、「原田知世が好き」なんて人きっといないだろうな。
かく言う私も、「いつもCD買ってます!」とか「出演番組は欠かさず見てます!」とかそういうレベルではないけれど、昔からなんとなく好きで。
今回は去年デビュー25周年を迎え、その節目に『music & me』というアルバムをリリースしたということでのツアー・・・だったそうです。(そう、私はそんな程度のファンなのです)

music & memusic & me
(2007/11/28)
原田知世

商品詳細を見る


たまたまLIVEがあることを知り、「行ってみようかな」と思いつきでチケットを取りました。アルバムをリリースしてのツアーなのに、このアルバムは持っていません。行く前に買おうか迷ったけれど、聞かないで行ってみるのもいいかなと思い、結局買わずにLIVEへ。
でも、結果としてアルバムを聞いていなくとも、問題なく楽しめるLIVEでした。

今日はファイナルということもあり、ゲストもたくさん。
”大貫妙子さん、オニキユウジさん、キセル、鈴木慶一さん、高木正勝さん、高橋幸宏さん”
といっても、全員のことを私は知らないのですが・・・
でも、高橋幸宏さんは、ちゃんと知っていましたよ!なんたって”ユキヒロさん”ですしね笑。ドラムも叩くし、歌も歌うし・・・すてきなユキヒロさんでした。

全曲通して演奏は、ピアノ・バイオリン・チェロ・ハープ・ベース・ギター・ドラムを主に使ったもの。とても心地のいい音を堪能することができました。中でも特にバイオリン。私はどうやらバイオリンの音に心ときめくみたいで・・・気付けばいつもバイオリンの音に耳を傾けていました。
でも、なにより素敵だったのは原田知世さんの声。透明で、透き通っていて、細いんだけどしっかり芯が通っていて・・・なんだかとても気持ちが良かったです。
そして、LIVE後「やっぱりアルバム買おう」と決断。そんな気持ちにさせてくれたすてきなLIVEでした。
MCで原田知世さんが言っていた通り「特別な夜」になりました♪

やっぱりLIVEっていいですよね。
音を体で感じて、それをみんなで共有して・・・
ラルクのLIVEみたいに爆音でノリノリでもう楽しい!っていうLIVEもいいですが、たまには静かに聴くっていうのもいいかなと。
これからも機会があれば色々なアーティストのLIVEに行ってみたいと思います。
あっ、でも今年は無理かな・・・なんたってラルクもHYDEソロもありますからね・・・
それだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。
でももし、時間とお金とそして心に余裕があれば♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ええと、毎度お邪魔しているrayですが・・・ピンときちゃいました☆
といっても私はかなーりライトな、
ファンとも言えないくらいなものなのですが。汗
原田さんの「ロマンス」が大好きで。
他にもデッサンでしたっけ?たしかそうゆうドラマの主題歌も好きでした。
ごめんなさいタイトル忘れてしまいました(´ `;)
ロマンスは未だにカラオケで歌う時がありますw
最近はラルカラばっかりですけど。笑
原田さんの生歌聴いてみたいですねー。
ゲストの方は大貫さんと高橋さんしかわかりませんでした。
きっと皆さんビッグな方なんでしょうけれど(^ ^;)
わかってるお二人だけでもすごいですけれどね☆

私も先日MISIAさんのライヴに行って
改めてLIVEっていいな、すごいなって思いました。
今年は懐の余裕がありませんがこれから先機会があったら
色々参加してみたいです(*^ー^*)

2008.03.03 02:18 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

まさかこの記事にコメントをくださる方がいるなんて・・・と思ったらrayさんじゃありませんか!
いや~いるもんですね、しかもこんな近くに。
『ロマンス』いいですよね。この前も演奏が始まったら大盛り上がりでした。(といってもラルクの時の大盛り上がりとは違いますが)
ドラマ「デッサン」の主題歌だったのは、『シンシア』ですよ♪
何を隠そう、私はあの曲に惚れてCDかいましたからね。いい歌ですよね~。
他のアーティストのLIVEに行くと、いつもとは違った感性が磨かれる気がします。
これからもフットワーク軽く行きたいなと。
あっ、でもやっぱり1番はラルクなんですけどね笑。

2008.03.04 00:06 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/105-69844d31

記事のトップへ

| ホーム |