FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

『THEATER OF KISS』が終わり、3日が経ちました。
私はというと、ファイナル2daysではしゃぎすぎたためか、体調を崩してしまいました。
昨日の朝から調子はよくなかったものの、月曜日は旅行に行くってことでお休みをもらっていたので、意地でも休むわけには行かず・・・何度も「早退」が頭を過ぎりましたが、なんとかがんばりました。
遊ぶのもいいけど、体調管理はしっかりしなきゃいけませんね。

終ってからは、想像していたような脱力感には襲われなかったものの、なんとなく『KISS』を聴くのは避けてしまいます。
なので、久しぶりに『REAL』を聞いてみたり。
今までそんなに”大好き”って言うほどのアルバムではなかったのですが、こうして改めて聴くといいですね。
『TIME SLIP』なんか、hydeの声が新鮮です。今歌ったらどうなるのかな~なんて想像したらやけにワクワクしちゃったり。
『bravery』は、じっくり音に注目して聞いてみたら、なんか新しい発見があったり。

福岡の最終日、kenちゃんがMCで、
「色んな音を聞き逃さないようにしてるけど、けっこう難しい」って話をしていました。
「そうそう、そうなの!」って激しく同意してしまったのですが・・・これ本当に難しい。
最近はいつも音楽を聴く時にこれを意識しているんですけどね、なかなかできない。
そりゃそうですよね。プロが難しいって言っているんですから、ド素人の私がやろうとして簡単にできるわけありません。
だけど、今までただただサラリと聴いていた曲を、こういう風に意識しながら聴くと新しい発見があったりして、更に聴くのが楽しくなります。

では、ここから本題に。
今日はツアーが終ったのに、まだ休ませてくれないんかーい!って思ったラルク絡みの話題を3つほど。
①「ラルク魅惑の大家族SP」は何処に?!

福岡から帰ってきた羽田空港にて、私の携帯に届いたLE-CIELからのメール。
この番組の放送がTVガイド等で発表されてから様々な憶測が飛びかっていましたが、やっとLE-CIELからの情報。
まあ、結局のところ「ラルクがメインではないのね!」と。
タイトルも仮タイトルだったとは言え、すっかり変わってしまいました。
正直なところ、ラルク以外の同じ事務所所属のバンドにはあまり興味がないんです。(ごめんなさい)
だから、この番組への興味も半減。
ただ噂によると、hydeがナビゲーター役を務めるとのこと。
大丈夫か?と心配ではあるものの、いろんな意味で楽しみです。
それから『THEATER OF KISS』の映像も流すのかしら?
そこにはちょっぴり期待です。
日テレさん、頑張ってください。


②フランスツアーの詳細いつの間にか発表、締め切り。

2月18日の夜、ふとオフィシャルサイトに飛んで、ワールドツアーのところをクリックしてみると、なんとフランスオフィシャルツアーの詳細が出ているではないですか!
なんのお知らせもなく・・・驚きました。
とりあえす、いくらなのかと値段をチェックしてみると・・・予想外に安い!というのが私の正直な感想。
いや、普通に考えたら、あの日程で、観光も付いてなくて、食事も朝食だけで高いのかもしれないですけどね。GWだし、もっとばか高いツアーを組んでくるかと思っていたもので。
一瞬、「行けるか?!」なんて考えも過ぎったほど。でも、まあ、もうちょい考えようなんて思っていたら、あれ先着順だったのですね。
今日覗きに行ったら、『満員御礼』の文字が。
そりゃ、あの値段であの人数だったら、満員になるか・・・と早々に諦めの気持ちが。
でも、まだキャンセル待ちの受付はしているようなので、行きたい方は急いだ方がいいですよー!


③「Are you ready?2007 またハートに火をつけろ」写真集発送?!

昨日は体調が悪くてPCを見れる余裕はなかったのですが、今日見てみたら「到着しました!」なんて書いている方がチラホラ。
「なんで、私のところには来ないの!」なんて、悲しい気持ちで夜を迎えると・・・
9時過ぎに、「ピンポーン」!「こんな時間に誰だ?」と思いつつも「もしや」と思い、インターホンに出ると、「佐川急便です」との声が。「待ってましたー!」とは言いませんでしたが、笑顔で「ご苦労様です」と配達員のお兄さんを労いました。
ということで、私の元にも来ました!写真集!!
ずっしりした重みのある写真集はなかなか見ごたえありそうです。
既にパラパラと見てしまいましたが、興味深いショットがいくつか目に付きました。フフフ。
今週末にでもじっくり見ようかと思います。


・・・ラルクネタではないですが、HYDEソロの受付もうすぐ終りますよね。
実はまだ申し込んでません。あ、でも宿泊付きの方はとりあえずもうしこんだのですが、チケットだけにつては、『THEATER OF KISS』が終ってからと思っていたもので。
明日はじっくり考えて、最後の決断をしなくては!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

福岡遠征お疲れさまでした!
もうホントに楽しくて!
ライヴもそれ以外も♪
ありがとうございました(*^ ^*)/
私もKISSは聴けずにいます。
でもラルクじゃなくてkenちゃんの歌(ソロ&そっぷ)ばかり聴いてます。

確かに色々な音を聴くのって大変ですよね。
ライヴではわりと歌声ばかりに耳が行きがちな私ですが
今回はギターばかりが聴こえてきたり、ドラムばかりが聴こえてきたり・・
そういった意味で新鮮なライヴでした。
いっそのことhydelessバージョンでアルバム再発してくれないかな、とか思ったりして。
そうしたらhydeさんのと交互に聴いて楽しみたいです(*^ー^*)

フランスツアー大盛況なんですね。
これで大成功を収めてくれれば2度目のパリもあるかもしれないし(ないかな?汗)
ぜひとも次に繋がるライヴになったらいいなと思います。
やっぱりいつかは聖地でライヴに参加したいので!(*^ ^*)

HYソロの結果ドキドキですね!
ではまた☆

2008.02.21 04:46 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

本当お疲れ様でした。
福岡含め、今回はたくさんお世話になりまして、本当ありがとうございました。
初上陸となった福岡では、昨年既に上陸済みのrayさんがとても頼もしかったです!
そのお陰で、LIVEにもお腹にも大満足して帰ってくることができました。

『KISS』なんとなーく、聞けないですよね。なので、今日は久しぶりに『AWAKE』なんぞ聴いてみたり。
hydelessだと、歌がないからこそそれまで気が付かなかった音が自然と耳に入ってきて、新鮮ですよね。
hydelessのアルバムって・・・hydeを不必要としてるわけではないんですよね?!笑
それならwelcomeです。

そうですね、2度目のパリに向けて!
指を銜えて、遠い日本から成功を祈りましょ。

HYDEソロ、とりあえず宿泊付きは出ましたね。まあ私は無難に・・・といった感じでした♪でも、ここでラルクの先行も来るとは!お財布に火がつきますよ、確実に。

2008.02.22 00:05 URL | kong #- [ 編集 ]

おっとと☆
もちろんラルクにhydeさんは必要不可欠です!!
もうそれは大前提で(*^ー^*)/♪

お財布についた火は暫く消えそうにありませんね。笑

2008.02.24 00:41 URL | ray #- [ 編集 ]

rayさん

ですよね、ですよね!
いや、わかっていましたけどね笑。
ラルクからは誰の何が消えても困りますからね!
お財布・・・もうホントにピンチです。
さりげなく”HANEPEN”の5本セット注文しちゃいましたし。しかも「意外と安いじゃん!」とか思って。
感覚麻痺って恐ろしい。

2008.02.24 12:39 URL | kong #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kong13.blog103.fc2.com/tb.php/100-8ddf7398

記事のトップへ

| ホーム |